最近の感想日記
ポケットモンスターベストウィッシュシーズン2デコロラアドベンチャー
イブキアイリス色ちがいクリムガン!!」
感想です。


これまでのお話
「お宝の謎!無人島アドベンチャー!!」
2013年7月25日放送

ヤシ島(とう)に到着したサトシたちは、パンジーから“ポケモンにまつわる伝説のお宝”が近くの無人島に隠されていると聞く。ポケモンルポライターであるパンジーが、以前に海賊博物館に取材に行った際に見つけた「お宝の隠された暗号」を頼りに、無人島にたどり着いたサトシたちは、謎を解きながら宝探しを進めていく。
同じようにお宝の話を聞いたロケット団も、お宝を狙って無人島に向かうのだった。
歩みを進めていくサトシたちに次々と襲いかかるポケモンたち。
果たして無事、お宝をゲットできるの!?



今日のあらすじゲットだぜ!
サトシたちは、洞窟に住むポケモンたちに会うため、洞窟島(とう)に降り立った。
そこで偶然、イブキとの再会を果たす。

イブキはこの島に「色ちがいクリムガン」をゲットしに来たのだが、途中でカイリューとはぐれてしまったという。
そこでサトシたちはイブキのカイリューを探す手伝いをすることに。
無事イブキのカイリューを発見することができたものの、アイリスのカイリューとケンカをするひと悶着も。

その後、色ちがいクリムガンを探すイブキと共に、森の奥の洞窟に向かうのだが・・・!?


私の独断と偏見な感想はここから
今日は黄色
パーカーさんの襟の色な。黄色はあった・・よね?
赤青黄色緑黒でローテーション・・・でよかったっけ?
微妙に違ってるとかあるのかな。

パンジーさん、機材って?
船の倉庫とかにあるのかな?
前回は省略してたのか?

ケンゴ君ですありがとうございます
カイリュー!どこなのー!?
ていう声がね。
声に特徴ある人って本当、よしあしなのよね。
”同じ世界に似た声の人”がいるとなおさらなんかにやにやするからさwwww

とはいえ。美人サンなのは変わらないけど
そんなイブキさん
個人的には、ポケモン世界の女性陣では美人に入れて良いとおもいまつ。
別にドラゴン使ってるからとか、師匠譲りの素敵マントだからとかいうのは・・・
・・・入ってなくはないけど、顔立ちは別で良いし。

女の子カイリュー
衝撃の事実www
ってか、過去回想の時、”オーキド博士と似た声”じゃなかった?wwwww
どうかんがえても、当時は♂設定だったのではないかと・・・

お花をつぶさないでー!!
とはいえ、当時から合ったとのことで、当時から女の子設定はあったのかな?
すっかり忘れていたので、回想シーンは見ものだったwww
こんないいこをつぶそうだなんて、妖精タイプはやっぱり解せん!!<別にそういう設定ではないよ
(でも、アイリスのカイさんが実際自然破壊したからな(苦笑))

【追記】
回想の回を覚えていないのですが、ハクリューから進化した仔が今回のカイちゃんなんだそうで。
止めようとしたハクリューがそうなのかな?

兄貴の無駄な制止
予告でもありました、リザードンのカイリューストップ!
喧嘩に口を葉s舞うなということなのか、双方からつきとばされてwww
もともと、喧嘩っ早い兄貴のこと、1回目は、喧嘩に参加しようとしちゃいましたね。
2回目も、鼻息荒くwwwしぶしぶボールに戻った感じでwwww
うん、君が正義だし、悔しいのは解るよ。

ラブストーリー?
なにソムリエだって?!
本日のなんとかタイム
ラブストーリー?の発音がとんでもなく変態になってたよデントwwww
そーいえば、結局仲直りって感じの描写はなかったんだよねー。
カイちゃんとカイさん。
ってか、♂のカイリューってカイさんが基本なのかなー。
カイちゃんが、瞳孔が大きかったりして可愛いのが、デフォルトカイリューだと想ってたんだけど。

洞窟から出てくるフシデ
洞窟から出てくる、フシデ。

重要すぎたので何度もいっていいですか?<クドイ
R団の嫌な音(笑)攻撃から回避しようと同来るから出てくる仔たち。
ワラワラいるなかで一匹だけ、他の子より大きめというのもあって、なんかこう、
相変わらず可愛いなぁお前!!!
這っているだけなのに、メロメロ常時発動とかやめてwwww

幼馴染がドリュウズだったわけ
アイリスの衝撃発言?
そういえば、パートナーがドリュウズだけだったので、なんでかなーと想ったんですが。
近くに居るからこそ、苦手に成る場合もあるわけで。
もともとドラゴンタイプは苦手だったという。
まあ、近くに居なくても、小さい子には魅力はわからないかもね。

ペンドラーちゃんが地味に悪役が多い
クリムガンさんが良いヤツって言うのは知っていますが。
別に、ペンドラーちゃん悪い子じゃないから!!
ペンドラーちゃんは悪い子じゃないから!!<わかったよ

わけわかんなーい
まさかの、クリムガンに反撃されてやなかんじR団
それだけ、クリムガンの攻撃力が高いということなのか。
まさかの、サトシたちがなにをする7でもなく、捕まえようとした仔を捕まえる前に、その仔にふっとばされるとはwwwww
うん、わけわからないという吹っ飛ばされ発言もうなづける。
ピカさまにふっとばだれたら分けがわかるという物でもないけどww


よくもやったわね!!
色違いクリムガンの説得中
最終的に、なだめておとなしくさせるオババ様方式だったわけですが。
最初っからできるもんでもなく、突き飛ばされて逆切れしたイブキさんが、今日、初めて、らしいかなと。
原作公式設定らしい。かなと。
大人だし、女性だし、冷静にみたいなのがあるんだろうけど、でも、やっぱ抑えられないものはおさえられないというか。
そんなのがあるから、イブキさんは好きですww

・・・本当にゲットしたいときは、あえて逃がしてみるのもいいらしいです。
押してもだめならひいてみな戦法ですか。
・・・ゲームでもできないかな。<無理です
元に戻ったけど、だからこそ、逃がしちゃっても良いのではというイブキさんに。
帰って懐いてしまうクリムガンがなんか憎らしいwwww

はい、あーん?
そんなこんなでパンジーさんも合流
クリムガンを出してもらって取材開始!!
しかし、パンジーさんの無邪気すぎる取材に応じているクリムガンが大人に見えるwww
あーん。とかちょっと可愛いからやめなさいクリムガンww
てか、パンジーさん、機材取りにいった後なにしてたの?洞窟に来ないで。
・・・別の洞窟だったの?機材取るのに時間掛かってたの?

今日の待ちうけはクリムガン
@色違い
公式イラのポーズで色違いです。


次回。、大ヒット記念というなのロ~メッタリサイタル
ああ。そう。そんな言い訳なのか。
と、なんだか、こう、微妙な気持ちがなくも無いです。
公開記念と大ヒット記念ってそりゃぁ。
・・・ご都合だよねぇ。
そんなこんなでメロエッタのキラキラリサイタルです。
メッタちゃんに妖精が入っていないのが不思議でなりませんというのは禁句ですか?
パンジーさんが邪魔をしにくるとかないですか?<中の人の別の外ネタ
映画情報とあわせてだそうですが。ふむーん。

次回、待ちうけは誰になるんだろ。
ロ~メッタちゃんはもうでたぞ、確か両フォルムとも。
他の出演の子か?
今作映画関係で誰か・・・とかか?



早くも取扱チュウ
 
ポケットモンスター x

ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター