最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第78話「甦る悪夢!機皇帝スキエル感想です

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第77話 「登場!スーパーエリート転校生」
2009年9月23日本放送

隕石がネオ童実野シティに再び落下した。遊星は隕石の落下とゴーストの因果関係を疑っていた。
そして、新たな石版が届いたのをきっかけに、ルチアーノが動き出す・・・彼の狙いは、龍可のエンシェント・フェアリー・ドラゴンを奪うこと。デュエルアカデミアに転校生として潜り込んだルチアーノは、さっそく龍可へと近づいていく。一方、龍可に親し気に話しかけるルチアーノを警戒する龍亞は・・・・。


今日の遊星の轍
2009年9月30日本放送

龍亞と龍可が戦っていた相手はなんと「ルチアーノ」だった。
その凶暴な本性を現したルチアーノは"機皇帝スキエル"を召喚する。

龍可はエンシェント・フェアリー・ドラゴンを召喚して対抗するも、それすら機皇帝に吸収されてしまう。

その頃、腕の痣の痛みで龍可の危機を知った遊星達は急いで二人の元へと向かうが・・・
絶体絶命の龍亞・龍可に勝利への方策は残されているのか!?



私の妄・・・アクセラレった感想
なんか今日、伏線多くなかった?wwww


今週はぁこれ!
D(ディフォーマー)・クリーナン

効果モンスター
星1/風属性/機械族/攻 0/守 0
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:1ターンに1度、このカードに装備された装備カード1枚を墓地へ送る事で、
相手ライフに500ポイントダメージを与える。
●守備表示:1ターンに1度、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択し、
装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備できる。

THE SHINING DARKNESSで登場した風属性・機械族の下級モンスター。
表示形式によって自身に装備された装備カードを墓地へ送ってダメージを与える起動効果、表側攻撃表示で存在する相手モンスターを自身に装備させる起動効果を得る。

スキエルこねー!!wwwwww

後々に取っておくということなのかなー。

痛みを感じない体質
ゴーストの正体と絡めて、ここで気付いてもいいかなあ。

子供とはそういうものだわしにも覚えがある
はしゃぎすぎのルチアーノに。ホセさんから。
これも、ある意味伏線だよな。
まだ、ホセさんの少年時代がはしゃいでいたってぐらいにしか取れなくも無いから、気付くのは無理だろうけど。

心臓の鼓動が・・・
まさかの、とんでもねー、伏線が、ココに貼ってあった!!!!
ケツァルコアトル様の降臨時、龍可ちゃんだけが感じ取ることができたもの。
全然、聞き流していたよ本放送当時!!
よいこの皆、これは覚えておくといいよ。
・・・まあ、覚えていたからって、謎になってるとかいうわけでは、ないんだけども。

記憶の抹消
ゴッズに効かないのは、ケツァル様がやっぱり保護してるからなのかなー。
さながらゴーストというのは、誇称ではないって感じですよね。


忘れていたわりに、斬り返しが偉いと思う
龍亞の決闘ね。結局負けちゃったけど、装備カードの解放は上手かったと思う。
まあ、彼ももともと装備カード系メインだから、それ用のカードは持っていてもおかしくはないんだけど。
でも、ゆえに、一番機皇帝を倒しやすそうなのが、今シグナーではない彼というのもなんだか皮肉よね。


さて、ルチアーノ回はこれで一旦終了。
次回は何かナー。
間に小話を挟むから気が置けないけど、そろそろ青いのでてもいいんでねーの?




遊・戯・王5D's 6 (ジャンプコミックス)

良かれと思ってクリックお願いします!(笑

 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター