最近の感想日記
ようやく妄想を炸裂させることができます。
地獄ザメタッグが始まらないうちにということで、漫画遊戯王5D's6、巻感想です
遊・戯・王5D's 6 (ジャンプコミックス)




レビューでまとめていた、気になるところに付いてネタバレつつ。
2日後ですが、一応ご用心って感じで。

書いたこと↓(その下から感想です)
黒薔薇ちゃんの冠名
骸骨の中身、あるいは肉付け
やっぱり5千年周期
究極神とケツァルコアトル
イェーガーさんの想い
クロウさんと犬まゆげ
お尋ね者遊星
みんなのプロフィール
アキ・クロウ・双子編
と、他にも思い出したのをちょいちょい。
黒薔薇ちゃんの冠名
ようやくご登場。巫女様の龍
(神官の龍と対応という辺り、彼女が一番になるんじゃなかろうか。なんてな。)
そして月華龍ときましたか黒薔薇ちゃん。
他の皆が、だいたい想像できるかんじのだったので意外でした。
星屑ちゃん>閃光
レモン>えん魔(王偏に炎でえん。探すの面倒なのでww)
工具君>機械
妖精姉さん>妖精
BFさん>玄翼

なので。
薔薇って月の華なんですかねー。なんか関係あるのかな。

骸骨の中身、あるいは肉付け
ルドガーさん!?!?!?!?!??!
っていう。
あれ、変装してるのかなー、それとも魂だけになっちゃった感じなのかなー。
レクスが昔のまんま(転生とかしたのかはしらんけど)なので、なんか不憫だぞ。
そして、どうなのかな。
最初に会った時の。
「この時代にも戦士はいたか・・・」
っていうのが、意外と良い人そうなんだよね。
5千年前、レクスがなんかやらかしちゃったのを恨んでいるって感じなんですけど、やらかしちゃったのって究極神復活関係しかないわけだし。
それを恨んでいる?というのと、決闘神官側っていうのが。
別に、神官と巫女に違いはないのかもしれないけど。

やっぱり5千年周期
好きだねー。って。
でも、今回は、はっきりインカ・アステカ文明とは言ってない。
というか、全然別物になるのか?

ベエルゼウス
いいのかなあ。ゼウスを彼に使って。
ベエルゼの進化系というか、セクトの真の?切り札ですが。
しかし、悪側?に使うとは、さすが遊戯王wwww

マヤ文明
まさかの?
セイバル@ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%AB
天空の城の名前について。
インカ・アステカではなく、マヤに来ますか。とか。
そこらへんを探ると、なんか解る・・わけはないかww

究極神とケツァルコアトル
セイバルにある、所謂赤き龍の紋様。
究極神となんか関係があるんでしょうか?
究極神そのものではないみたいなんですよね。究極神は人型っぽいし。
究極神を止めるとかそういう感じなんでしょうか?

6体の龍
ケツェル様(とは、限らないか漫画名称)を囲むようにして神官と巫女の龍が
中央が黒薔薇ちゃんか?なんか理由があるのかな。
んで、命嵐にならないで、工具君自身で今回は昇格なんですね。
BFさんもちゃんといるし。
頂点は星屑チャンっぽいな。

イェーガーさんの想い
漫画の方が、ある意味、良い人・・・か?
レクス長官への忠誠心というか。
ゆえに、突然現れたやつらが彼のお役に立つ(生贄としてとはいえ・・や、生贄になるっちゅ-のは知らないのか?)のが我慢ならんと。

良い面構えになったわけだ
ジャックぅうううう!!!絶対王者ぅー!!!!
ちょっと、虫けらとかクズ相手になにその変わりようー!!!!!
遊星君が決闘竜を手に入れたと聞いての一言。
んで、俺に負けたいのなら来いって。
ちょっとwwwww
ツンデレ的にライバル認定しやがっったこいつ!
・・・これから、決闘竜をかけてイエーガーさんと決闘だって言うのに。
つまり、遊星君が負けるという想定がないという・・・・
そりゃあ、イエーガーさんが怒り心頭するわwwwwwwww
(イエーガーさんは実際、遊星君も先にセイバルにいっちゃって、クロウさんとするはめになって、結局負けちゃうのは、まあお約束なんだけれどもさ。)

そんなこんなで遊星VS骸骨騎士、ジャックVSレクス
決定で終了
しかし、セイバル入り口?で待ってないで、さっさとレクスとルドガーで決着つけて、勝った方がセクトとやって究極新復活!!!
ってやらないのは、何故だ・・・?wwwwwwwwwwwwww
ジャックは、勝てるのかぁ。遊星君は勝てるだろうけど。
んで、遊星君とレクス、遊星君とセクトかなぁ?
いや、あえて遊星君は一旦負けて、ジャックが勝ちあがってセクトとになるんだけど究極神は止められなくて、最終的にはやっぱり遊星君がとかもありだな。
どっちにしても、究極神は復活するだろうねww

ところで、5巻で完結してないよね?
クロウさんがBFさんを手に入れる経緯
クロウ影がBfさんを召喚してから場面切り替わっちゃったよね・・・
折角なので、最後までやってほしかったな。

クロウさんと犬まゆげ
番外編。轍より。
GXのころから、石塚先生の対応はもう神すぎてwwww
今回、このためだけに6巻を買ったおねーさんがいたとかいなかったとか。
ずぶ濡れで髪降ろしたクロウさんが、本邦初公開だよー!
(それだけ指定すればいいのに、爽やかな朝、何者かに川に突き落とされて・・・とか、ストーリーまでつけるから、石塚先生怖いわwwwwそういう話を犬眉毛でつくってクロウさんに参加させたのかなあ・・・)

お尋ね者遊星
轍より
ジャンプフェスタのワンピース企画で、主要キャラの手配書をっていうんで、参加したらしいです。
で、疾走れ疾走れー!!!!の闇堕ち遊星をwwwwww
・・・悪いのかくのたのしー!な、佐藤先生の闇落ち顔の方が注目だったりして?

みんなのプロフィール
今回は、アキ・クロウ・双子編です。

アキちゃんは夏生まれの17歳
遊星さんと同い年になるだろうなって言うのは読めていましたが。
どうなんだろうな本当に。
十六夜姉様的に、3年生だと思うんですけど。
ということは、みんな誕生日が来ていない設定になるのか?
誕生日は8月16日
なんか謂れがあるのかな。これまで気に模しなかったけど、遊星さんが七夕なので。
んー、終戦に近いってぐらいしか思い浮かばん。
・・・女子大生の日って・・・関係ないよね
身長は163センチ

クロウさんは上になって誕生日が・・・
クロウさんは18歳。アニメとはことなり、遊星君より1個上
しかし、誕生日9月6日って・・・まてよwwwwwww
せめて義経さんの関係のある日にするとかよwww
・・・とはえ、2006年 - 悠仁親王、@ウィキ
なんかすんげえ人が同じ日に居たwwwwww
同じ理由?で黒の日でもあるんだそうで。そういう意味ではらしいんだが、理由がやっぱりwww
あと、身長が174センチと意外に高い。
遊星さんとあんまり変わんない。
あのホウキ部分を入れているんじゃないかとしか思えないんだがwwww

双子はやっぱりジェミニ生まれ
6月20日生まれ、12歳というのは、アニメと同じかな?
1849年 - 緋村剣心ってマジですかwwwwww
あと、ナルトのカリンちゃんとか、Dグレのロードたまもこの日らしい。
2面性という点では、なんかわからなくもない人たちですね。
身長は、龍可ちゃんが146センチ、龍亞が145センチと、成長期の問題か、龍可ちゃんの方が僅かに大きいみたいです。
今後、逆転と差はつくんですかねー。


良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
60;

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター