最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第79話まだ見ぬ世界へ感想です

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第78話 「甦る悪夢!機皇帝スキエル」
2009年9月30日本放送

龍亞と龍可が戦っていた相手はなんと「ルチアーノ」だった。その凶暴な本性を現したルチアーノは"機皇帝スキエル"を召喚する。
龍可はエンシェント・フェアリー・ドラゴンを召喚して対抗するも、それすら機皇帝に吸収されてしまう。
その頃、腕の痣の痛みで龍可の危機を知った遊星達は急いで二人の元へと向かうが・・・絶体絶命の龍亞・龍可に勝利への方策は残されているのか!?


今日の遊星の轍
2009年10月7日本放送

ジャックとクロウは、遊星が開発しているニューエンジンのことを案じていた。
それは思うように進まず、開発できなければWRPGで苦戦を余儀なくされることを意味していた。

そして、二人は遊星のことを本当に理解しているのかと思い巡らせる。
ルドガーとの戦いで、抱えている悩みを露呈した遊星。

彼の「心の闇」を本当に受け止めてやれているのか・・・。

そんな時、三人のもとにある知らせが届く。



私の妄・・・アクセラレった感想


まだ見ぬ世界
WRGPのようであり、
アクセルシンクロのようであり、
イリアステルのようであり。
つまり、謎だらけの示唆なタイトルでした。

意外と見えていない世界
実は、クロウさんの、「本当に遊星のこと解ってんのかな・・・」
っていうのも含んでいたりすると深いなーと想ったりもしました。

俺はどうしたらいい!!!!!(号泣)
全次元のアイドルがみんなまっつぁおの18歳の涙再び。
もう永久保存だよねこれ。
やっぱ、目がおっきいのがきてるのかな。目力がはんぱないというか。
無言でじっと見つめられるだけでも、かなりの威力がありそうなんだよね。
思えば時を超えて、高身長で年長(いやまんなかか)でありながら、一番弟臭がしていたのは、謙った性格の所為だけではないと改めて思う。

それがお前の心の闇か・・・
やや同情気味?なルドガーさんが素敵だったのはまた別の話
そーいえば、遊星君は、堕ちることこそなかったわけですけど、いや実は、それを認めすぎていたがゆえに、抱え苦しむ結果になってしまったのではないかと思う。
堕落は解決にはならないけど救いだから。救われなくて良いという点で、やっぱり自虐的というか犠牲的だな遊星君。
オレイカルコスの力に、覇王の力に、あるいはそのきっかけに。否定しすぎて取り込まれた風がある。先輩だちは。
遊星君は否定せず認めてたけど、それだけで。捨てるのも消化するのもできずに、持ったままでいたイメージ。否定して逃げないのはいいところだけど。

節約節約?
でも、安物のコーヒーをじゃっくんが飲むのかしらねぇ。
3000円は諦めたにしても、奴の舌の肥えはパネエと思うんですけど。

遊星が居ないと何もできない
ジャンクから作ったという机と椅子
しかし、クロウさんがが椅子に座っただけで、テーブルとじゃっくんの椅子まで壊れるとはこれいかに?
家具のシンクロで役立たず召喚ですか?<何

コーヒー死守!
あの体勢でコーヒーカップを落とさずコーヒーもこぼさない能力はすばらしいと思うけど、そのままの体勢でそんな真剣な話をするという、その後の会話がなんかシュールですキングwwwww

お前は愉快な仲間
ずっと3人でやってきたのに、実はお前は2番以下とか言われたら、そりゃー、クロウさんがっかりだわねwww
まあ、しょうがないか。
クロウさんはじゃっくんをおっかける理由が無かったもんねえ。
しかしそれでも、そんな表現をしたり、遊星が居ないと何もできないに同意したり、
じゃっくんが丸くなりすぎて怖いわwwwwwww

俺の運命を変えた男
・・・真面目に言われるとやっぱ、はずかしーっちゅーか、こういうときこそ大音声でだな。
・・・はっ、さては偽物か!?←←

久しぶりに遊星と走りたくなった
・・・いつもはしってないのか、逆に気になるんだけど。
こういうことも言うから、”逆に”じゃっくんが恥ずかしい回だなとも思う。
さすがに狂喜乱舞するのは通り越したwwwww

ルドガーさんに接触したイリアステルの男
そーいえば。
あれって、誰なんだっけ結局。
プラシドさんが変装でもしたの?
それとも、あの人は単なる伝言役かなにかに過ぎない人ってことでいいのかな?

このジャックアトラスに!
丸くなったのですわお前は偽ジャックかと想いましたが、
なぜか無駄にアップと背景が入るから、ああ。彼はジャック・アトラスだったか。
と思い直したのは私だけではないはずですwwwwww
上の恥ずかしいセリフも、こんな感じでいえば普通に対応できるんだけどね。

浜辺に倒れている青年
”青”年がこれひょどしっくり来る人も居ないだろうねえ。
そんなこんなで、まだ見ぬ世界ばっかりだっていうのに、更なる伏線を落っことしてきたブルーノさん初登場。
次回、面会かな?


今週はぁ、これ!

今日は星屑ちゃんでした。
まあ、遊星君の回想だからね。
高い鳴き声を一杯聞けて耳の保養耳の保養www





良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター