最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXALナンバーズ116(第116話
「冷厳なる決闘者デュエリスト)「天蓋星(ダイソンスフィア)」激動!!」 感想です。

これまでのかっとびんぐ!
ナンバーズ115「シャークとⅣ 天下騒乱!!地獄ザメタッグ」
2013年8月4日放送

デュエリストに仕掛けられた毒は、次第に凌牙と璃緒の体を蝕んでいく…!それを嘲笑うかのように、敵の強大な攻撃は激しさを増し、凌牙とⅣのライフポイントは大きく削られてしまう。しかし、自分の存在に疑念を持っている凌牙は思うように力を発揮できない。追い詰められる中、遺跡で手に入れた切り札であるNo.を召喚できずにいた。
ひぇー!!!ガッチャマン先輩方!!
悪いのは全部バリアンという悪者なので、どうか正義の決闘者たちは見逃してやってください!!!
蚊学忍者・忍法って・・・復活ブームに便乗しているとしか思えん・・・

むしろ蚊だけに、火の鳥で焼き払ってくださって構いませんので・・・



今日の遊馬のかっとビング!

アストラルがいない寂しさを紛らわすように、遊馬はⅢとともにバリアンとの闘いに備える。

その頃、カイトはバリアン世界の猛攻からアストラル世界と人間界を守るため、かつての師匠Ⅴとともにアストラル世界への行き方を模索していた。
一馬が遺跡に残した「覇者のコイン」、これが異世界への扉を開ける鍵となり…!?



私のかっとんだ感想はこちらからw

アストラルのお墓ウラ
・・・
・・・
視聴者的に、なんの感慨も無いのは、冷厳だからでも冷酷だからでもなく、
予告が全部悪いんですwwwwww

死を認めないことに気付かない
まあね。さよならだ。ってあとは頼むみたいなこと言われたのに、いつまでもうじうじしてるって言うのもアストラルには失礼だけど。
でも、死んではいないっていうのは思っていてもいいけどねえ。
繰り返すけど、いつまでもうじうじが行けないだけだしさ。
遊馬自身が、死んだから悲しいと思い込んじゃってるってことなのかな。

カイトとⅤの相手は、蚊!?
って、新聞のテレビ蘭でとんでもねーネタバレしrててびっくりした私です。
予告ではアストラル世界へ行くって事に重点おいていたので、今回は敵なしなのかとすらおもっていましたwww

遊馬に危険なことをさせるわけにはいかない
カイト君曰く、甘やかしってことなんだけど。
・・・どうしたのかしらクリスさんwwww
予告からして、結局いくんだろうなっていうことは分かっていたけど、
クリスさんは当初反対だったって萌はげるんですけどwwwww
本当に甘やかしなのかな。まあ中学1年生だからねー。
救ってもらったお礼ってのもあるのかもしれないしね。
恩人の息子っていうこともあるのかもしれないしね。
やだわwww

でも勝手に連れてくるライバル心
カイト君。曰く、甘やかすつもりはないってことだそうですけど。
・・・逆に、クリスに行かせるわけには行かないって思っていたらやっぱり萌禿げるwwww
もちろん、遊馬への信頼というか、小鳥ちゃんが言っているように、
遊馬にしかできないことっていうのもあるとは思うんですけど。

本人と話すときは本名で呼ぶ
だからー、弟たちもいい加減名前出してあげてよと思うんだけどwww
そしてカイト君、解りやすくするためにってことがあるんでしょうけど、遊馬たちにいうときはブイ、本人に呼ぶときはクリスっていう使い分けがなんかこわいなー。
そもそも、クリストファーの”愛称”っていう時点で、親しさハンパないこの師弟関係がおいしくてこまる。

そんな弟たちの会話
トーマスさんが、Ⅳさんが、意外に遊馬を心配しているのが気になる。
ってか、今どこにいるんだろⅣさんは。
凌牙君のところか?背景が暗くてよく解らんかったが。
アークライト家、あるいは、兄弟の現在の住居にもどったのかな。
(ってか、ミハエル、Ⅲがずっと遊馬の家に居候してるのがすごいwww)

トーマスはシャークの心配でもしてなさいよ
あのあとの描写が一切なくて、おねーさん気が気じゃないんだけどwwwwwww
凌牙君いまどうしてるの?
なんでがっくりしたのか、みんなに話したの?
今どこにいるの?璃緒ちゃんのとこ?

コインの謎
アストラル世界の物質ってことは、父さん一回帰ってきてるんじゃないか?
と思ったのは私だけでしょうか?
コインだけはじき飛んできたんでしょうか?
遺跡に突如出現したんでしょうか?
いやまて。遊馬が父ちゃんのコインを知っていたってことは、いなくなる以前から持ってはいたのか?いやでも、そっちはこの世界の物質だったかもしれないか。
とりあえず力を送るために、目印兼ねてコインの形にしたってのもあるか。

こうして君と決闘することになるとは
足を引っ張るなよ
誰が君に教えたと思ってるんだ
弟子はいつか師匠を越えるものだ

なんだこの会話wwwwww
ツンデレ全開しつつも、二人ともどこか楽しそうなのに爆破する。俺が。


ダイソンスフィア
受け取ってくれ!!って、なんでⅣにはやってあげないんだろうwwwwww
まあいいか。
相変わらずでかいでいらっしゃいます。

ギュアアアアアアア!
はい。そんでもって、銀河眼さんも1ターン目から参戦です。
かーわいーlくてかっこういくて、目の保養目の保養←

ナンバーズ5・・・あれ?2?
5って、すでにどっかで出ていたとかそういう感じでしたか??
覚えがないが。
ここへきて、どうして5じゃないんでしょうか?
蚊さん、もう一枚持ってるとか?
そして、小さいんだなーー。
見えないぐらい。
・・・実はちゃんと描かれていたらどうしよう(私は見つけられなかったww)

科学忍法
蚊忍者で止めて置けよ。
蚊の忍法で止めて置けよ。
つまり最初に戻るのはこういうわけでして。
蚊学ってなんすかwwwwwwww
同じ読み仮名の戦隊先輩にあやまれだよ本当。


次回、クリス師匠の決闘指南?
と思ったらそれだけではなかった。
まさかの、途中ででた、カイト君が蚊に指されるシーンがとんでもねー伏線だったwwww
血を吸ったんじゃなくて、(それもあるか?)なんか盛ったか?
2体1じゃなくて、バトルロイヤル指定したのは、同士討ちが狙いでしたか。
とはいえ二人の絆はそれを乗り切る!!らしいのにすでにやっぱり萌禿げるwwww
これが決闘者の絆・・・とか、遊馬さん、ナイス次回予告だよwwwwww

とはいえ、過去の回想での、カイト君とクリスさんの決闘もやっぱり気になります。

余談、クリスさんの髪の毛
きらないのかなって。
アークライトさんの家では、長い方がいいのかね。
ヴァイロンさんも長いし。
いろいろあってずっときってないから、膝下までありましたよね。
もともと長身なので、とっても長そう。
昔は、お父さんと同じように三つ編みにしていましたけど、今はまとめもしないのかなー。
なんとなく気になった。







良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター