最近の感想日記
ファイアーエムブレム覚醒ルナティック+へ向けたルナティック感想です。
結構、ほったらかしていました。
全部、本が悪いんです。ええ。

○14章
これは、結構前にやっていたので、ややうろ覚えですが。
船での戦闘で、入り口3箇所の塞ぎ方と、
敵天馬騎士の乱入の回避方ですね。

後者は、みんな防御がそれなりになってるし、タッグ状態が基本なので、そんなでもなかたかな。
タッグの双方ともが耐えられるようになってきたので、乱戦中にHP減ったらとりあえず入れ替えておけば問題もなく。

前者は、下をルキナ・スミア
左をセルジュ・俺リズ・フレデリク、
右をクロムさん一人
ガイア・オリヴィエ組は友軍で臨機応変に補助してました。
天馬騎士に対しては、余裕が出てきていたらスミアちゃんとセルジュさんで海に出て行って先に対処とかも。



○外伝9
とにかく、ヒット&アウェイです。
最前線敵の攻撃範囲ギリギリで待機。
シンシアちゃんが直接武器しか持ってないので、いかに能力継承といえどこちらが返り討ちにするので。
・・・1回、クロムサンがやっちまいまして(苦笑)

あと、最初は、右側の敵さんからおびき出すといいです。
左側はシンシアちゃんがいるので、敵を減らして逃げつつ仲間にするというのが難しいのです。
途中から、右なら左、左なら右の、逆側の敵も向かってくるのでなおのこと。

上のときにあぶれて?いたクロムさんで話しかけて、そのままダブル。
シンシアちゃんの行動でクロムサンをメインに交替でフェイズ終了。


なんとかやったものの、ニセクロムさんには逃げられちまったい。
まあ、無駄に突っ込んで誰か死ぬよりは良いんだけど。



○支援
ガイアさんとオリヴィエさん、
俺とセルジュさんもくっついたので、子供たちは全員仲間に出来るようになった。
ははは。アズール滅殺装備だぜ!!
(とはいえ、鍵開けや移動+1とか、盗賊スキルも迷うんだよね)
現在15章前ですが、子供たちを全員入れてから次へいこうかと。

ヒーロー目指すなら何とかしてください!
ルキナとシンシアの会話より。
ここらへんも、ちょいちょいアレンジ入れてるスタッフに拍手ですね。
虫がとんできてきゃーきゃー言うときのあれ。
シンシアの場合は、彼女が格好いいヒーロー志望ということで、虫ぐらいはなんとかするのがヒーローってもんでしょうとルキナ。
ま、結局、クロムサンから言われているとのことで、お姉ちゃん優先でしぶしぶ・・という共通の流れになるわけですが。



○そのほか
異界の門はめちゃ助かっています。
門1でとりあえず新入りさんを上級にしてから次へというスタンス。




◎現在の主な参戦ユニット(14章+α終了時点)

クロム マスターロード レベル18
スミア ファルコンナイト レベル11

俺 ソーサラー レベル1(転職1)
セルジュ ドラゴンマスター レベル5

リズ バトルシスター レベル12
フレデリク グレートナイト レベル14

ガイア アサシン レベル10
オリヴィエ 踊り子 レベル9

ルキナ マスターロード レベル2

シンシア ペガサスナイト レベル11


ソーサラー男って、結構筋肉質っていうか大柄系なのな。
中性的というか、軟弱というか、体型ノーマルの俺がなってるといわかんがばりばりである。





クリックお願いします!(笑)

FC2Blog Ranking




関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター