最近の感想日記
いたばし花火大会ピカチュウ花火が微妙で可愛いと話題に!

ニュースより。

そろそろ花火大会の季節になってきて、関東でも隅田川花火大会、八王子花火大会が行われ、8月3日には第54回いたばし花火大会が行われた。荒川戸田橋上流板橋側河川敷で行われ、芸術玉やポケモン花火が催されたようだ。

そんなポケモン花火がネット上で微妙で可愛いと話題になっている。ポケモン花火前にはサトシとポケモンの掛け合いアナウンスが入りポケモン花火の開始を知らせてくれる。ポケモン花火で打ち上げられるのはピカチュウとモンスターボール。

ピカチュウは黄色い輪郭に尖った耳、赤いほっぺたの特徴を捉えた花火になっている。モンスターボールは白いと赤の花火が混ざったもので見事に再現。

ポケモン花火は2003年から行われており、いたばし花火大会以外にも隅田川花火大会でもポケモン花火が打ち上げられている。ポケモン花火の始まりは『劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ』の公開記念として2003年夏に各地の花火大会で行われたのが始まり。

静止画で見ると微妙かもしれないが、動画で見るとちゃんと可愛いピカチュウになっているので是非動画でご覧になってほしい。


というわけでの動画です。
確かに、静止画よりは綺麗です。当然ですがwww
パソコンなどで花火も作っているそうですが、なかなか実際は異なる者。
ここまでは中々できることではないと思います。

大きい画面で見たい方は、ようつべで直接どうぞ!
http://youtu.be/ww8XQ9pRFDE


ニュース元はガジェット通信
http://getnews.jp/

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター