最近の感想日記
ファイアーエムブレム覚醒のルナティック+へ向けたルナティック感想です。

○外伝12章

マーク女を仲間に。
何気に軍師じゃないマー子って始めてだな。
今回は、セルジュママなのでドラゴンナイト
なので、風魔法が一撃なので、レスキュー必須。

盗賊さん追跡
さっさと行って、さっさと離脱してしまう。
急がなければいけないので、
1飛行ユニットと強い人タッグ
2飛行ユニットで直線移動
3ついた先で交替(飛行メインは弓とかやばいので)

で2方向突出させる必要アリ

ボス
斧同士と言うこともあり、俺を装備した(笑)マーこで倒した


○今後
子世代はウード・アズール・ジェロームが残っています。
さて、男三人どうしようかなあ。 

ウードは聖職者の救出が厄介。
アズールはアズールイベントが厄介。
ジェロームは敵レベルが高い

俺の最初の転職は賢者にすればよかったかとこういう時思う。
そうすればレスキュー幅が広がるから救出も後から容易で彼らを安全位置に置けるので、ウード編はやりやすいかなと

アズールのとこは、砦名部の移動開始が早い気がって、みんなそんなもんか。
うーん、さっさと上級チェンジしてからやれば問題ではないか。
・・・想ったんだけど、両親ガイアさんとオリヴィエさんなので、もしかして防御が壊滅的じゃないかwwww

そういう点では、今回俺の子になるジェロームは案外あんぱいなのか???
が、そうでもない。
いや、ジェロームが弱いんじゃなくて、敵がやっぱ強いので、波状攻撃されると辛い。
村人救出は、そんなに苦でもない。

とりあえず、ちょっと先に勧めようかな。
本編は外伝や遭遇戦よりレベルが低いのでww



◎現在の主な参戦ユニット(14章+α終了時点)

クロム マスターロード レベル18
スミア ファルコンナイト レベル19

俺 ソーサラー レベル2(転職1回目)
セルジュ ドラゴンマスター レベル5

リズ バトルシスター レベル13
フレデリク グレートナイト レベル14

ガイア アサシン レベル10
オリヴィエ 踊り子 レベル10

ルキナ マスターロード レベル3
ジェローム 未加入

マーク ドラゴンナイト レベル12
ウード 未加入

シンシア ダークペガサス レベル1
アズール 未加入



クリックお願いします!(笑)

FC2Blog Ranking



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター