最近の感想日記
FEを挙げていたらなんか更新来てた
ええーい、あと10数分でヅラだっちゅーのに!<誰がヅラじゃボケ!

と、想ったら、熱血野球少年特番で・・つまり甲子園企画で30分遅れてとのことなので、感想上げておきます。 早くも取扱チュウ  


あのポケモンの正体が、ついに判明!

http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/battle/04.html

!!覚醒ツーの正体

ミュウツーによく似た姿を持つ、新ポケモン。
あのポケモンの正体が、ついに明らかになったぞ!
「メガシンカ」という新しい進化を遂げたミュウツー。
それが、このポケモンの正体だ!
メガシンカは、進化を超える進化と言われており、カロス地方でしか確認されていない現象で、ポケモン最大の謎ともされているぞ!


!!そもそもメガシンカとは?
これまで、進化することのできる回数は、ポケモンごとに限度が決まっていた。
しかしメガシンカは、その限度を超えた、さらなる進化なのだ。
メガシンカしたポケモンは、秘めたパワーを一時的に解放し、通常の進化ではありえない力を発揮する。
メガシンカは、通常の進化と異なり、バトルの間にのみ発生する。
メガシンカをしたポケモンは、バトルが終了すると元に戻るが、バトル中に元に戻ることはない。
また、一度のバトルでメガシンカできるポケモンは、1匹のみ。
メガシンカをしたポケモンの中には、能力が上がるだけでなく、タイプや特性が変わるものもいる。
バトルで一発逆転をする、きっかけにもなるのだ!
メガシンカのために必要な道具、「メガストーン」を探しだせ!


!!、「メガストーン」
メガシンカは、すべてのポケモンができるわけではない。
一部のポケモンだけが、特定の条件を満たしたときに、メガシンカをすることができるのだ!
その条件の1つが、「メガストーン」と呼ばれる道具を使うこと。
「メガストーン」は、メガシンカをすることのできるポケモンの数だけ存在する特別な石で、それぞれに名前が付いている。
たとえば、ルカリオの場合、ルカリオをメガシンカさせるための「ルカリオナイト」というメガストーンが存在する。
「メガストーン」を使うためには、ポケモンに道具として持たせよう。
メガシンカをすることのできるポケモンが、「メガストーン」を持ってバトルに臨むことによって初めて、メガシンカできる状態になるのだ!
「メガストーン」の中には、カロス地方のどこかに人知れず隠されているものがあるようだ。
さらに、どのポケモンがメガシンカするのか、そのメガストーンはどこに隠されているのか、それらを探し当てることが、『ポケットモンスター X・Y』の楽しみ方の1つだ!


俺の感想
バトル中のみのフォルムチェンジというtころでしょうかね。
メロエッタってそんなんじゃなかったっけ?(笑)
一時的なものなのに、進化と名称がつくのはなんでなのかなー。
メガなんとかという名前なのは、図鑑名称ではないんですね。あくまでメガ形態時の区別というか。
メガミュウツーって、何文字だよ・・・!と突っ込みかけたのは内緒でwww

ある意味、限界突破(映画ツー談)ではありますね。
バトルチュウ、一匹のみとのことですが、ゆえに、能力の大幅アップは誇張ではないのかなと。

ミュウツーの一時的な形態変化という意味では・・・うーん。どうなのかな。
別個体としてみているとはいえ、ミュウツーであることに変わりはない以上、あっちのミューにいさまも対象ということなのか否か。
メガストーンは自然発生なんですかねー。
たとえば、ミュウツーに限り、P団があわせて開発したとかだったら、覚醒君限定でとかネタにできるんですけど。
そもそも、ミュウツーは自然発生ではないから、やはり作られた説は濃厚か??
そして、最初の段階でそういう記述がなかったことを踏まえると、このミュウツー限定というのもやぶさかではない。と、妄想膨らむwwwwwww

また、メガストーンが固有である点。
ポケモン図鑑どころじゃないゲームにさらに拍車かけてるじゃないですかwwww
(ってか、図鑑登録はあるのか?使ったら図鑑でもその姿をみることができるオプションとかありそうですね)
あと、すでにルカリオがメガ対象ってなってますね。
伝説ではない伝説系と御三家系にしぼっているってことはないよな・・・と思うのは気のせい?

個人的には、
メガニウム
ってメガシンカするんですか?と聞きたい。






ついでに企画の先行案内
ってか、バトル中のみとは言え、3段進化ってぇえええええええ!!


期間限定! 『ポケットモンスター X・Y』に、メガストーンを持ったアチャモをプレゼント! 
このチャンスを見逃すな!

http://www.pokemon.co.jp/info/2013/08/130809_g01.html?rss=2112


2013年10月12日(土)に世界同時発売(※一部地域を除く)される、ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y』。
2013年10月12日(土)~2014年1月15日(水)の期間限定で、『ポケットモンスター X・Y』に、メガシンカをするために必要なメガストーン「バシャーモナイト」を持ったアチャモを、プレゼントするよ!

アチャモを進化させてバシャーモに、そしてメガシンカさせてメガバシャーモにしよう!

アチャモは進化することでワカシャモ、そしてバシャーモになるぞ。
そのバシャーモにバシャーモナイトを持たせることで、メガシンカしてメガバシャーモとなるんだ!
アチャモといっしょに冒険をしてバシャーモに育て、メガバシャーモへとメガシンカさせてみよう!

バシャーモは、高いこうげきが特徴のポケモン。
メガシンカすることで、そのこうげきに、さらに磨きがかかるようだ!

「バシャーモナイト」は、通常のプレイでは手に入れることのできない道具!

バシャーモをメガシンカさせるために必要なバシャーモナイトは、『ポケットモンスター X・Y』のゲーム中に手に入れることはできない道具だ。
そのため、プレゼントされるバシャーモナイトがなければ、バシャーモをメガシンカさせることはできないぞ。
この機会にアチャモとバシャーモナイトを受け取って、メガシンカさせよう!

特性は、珍しい隠れ特性「かそく」!

プレゼントされるアチャモの特性は、隠れ特性である「かそく」だ!
「かそく」を持ったアチャモは、通常のプレイでは仲間にすることのできない、とても珍しいポケモンなんだ。

「かそく」は、ターンが終わるごとに素早さが上がるという、非常に強力な特性。
あっという間に、圧倒的な素早さになっていくぞ!
メガバシャーモにメガシンカすれば、その高い攻撃力と相まって、バトルで活躍すること間違いなし!


プレゼントされるアチャモのご紹介
レベル10
性別♂(オス)
特性かそく


ひっかく
なきごえ
きあいだめ
ひのこ

持ち物
バシャーモナイト

ボール
プレシャスボール

リボン
プレミアリボン

親名XY

受け取り方
プレゼント期間
2013年10月12日(土)~2014年1月15日(水)

受け取り方法
・インターネットで受け取ることが可能です。
・ご家庭にブロードバンドでの無線LANを使ったインターネット接続環境があれば、ご家庭でも受け取ることができます。

持ちもの
・十分に充電したニンテンドー3DSシリーズ本体(ニンテンドー3DS LL/3DS いずれでも、お受け取りいただけます)
・日本語版『ポケットモンスター X・Y』いずれかの3DSカード

受け取る際のご注意
※アチャモの受け取りは、1本のソフトに1回のみです。
※改造データなどが含まれるソフトでは、受け取ることができません。


・・・ゲーム中で手に入らないって、なんだwwwwwwww
いきなり待てよっていう話で。ワイファイネタでよかったけど。
XYの配布ネタは、メガストーンになること請け合いなのではないかと早くも勘ぐっています。

っていうか、カロスの子はメガシンカしないのか?
パンダさんとか、特殊な進化するってこれのことなのか?
でも、メガシンカの項目に居ないんだよね・・・・

新しいポケモン、トレーナーなどなどについても、更新がなされているみたいです。
別日記にて追加します!


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター