最近の感想日記
8月9日更新の、ポケモンXY公式情報の続きです。
ネタバレなので下げておきます。



ポケットモンスター x

ポケットモンスター y








デデンネ・ホルビー・メェークル
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/pokemon/new/

デデンネ
丸いシルエットが特徴的な、でんき・フェアリータイプのポケモン。
アンテナのような形をしたヒゲから電波を飛ばすことで、遠くにいる仲間とも連絡を取り合うことができる。尻尾をコンセントに差すことで、電気を吸 い取ったりすることもある。特性「ほおぶくろ」は、『ポケットモンスター X・Y』で新しく登場した特性。バトル中にきのみを食べると、きのみ本来の効果に加え、自分のHPも回復させることができるのだ!

アンテナポケモンだそうですが、名がどうにても、電気ネズミですwwwww


ホルビー
シャベルのような形をした大きな耳を使って、地面を掘って巣穴を作る。その力は太い根っこも断ち切るほどで、バトルでも、その力を生かして戦うのだ!

掘るラビット
しかし、タイプはノーマル択一wwwwww
進化したら地面がつくとかそういう??
穴をほるは当然覚えるとは想いますけどwww


メェークル
穏やかな性格のポケモンで、人と暮らすようになった最初のポケモンと言われている。
人の近くで長く暮らしていたので、人や荷物を背中に乗せても嫌がらないし、ツノを使って人の気持ちを読み取れるようになったのだ。

カロス地方のどこかに、メェークルに乗ることのできる場所があるようだ。
自分で走るよりもずっと速いスピードで走り回れたり、段差を飛び越えて進んだりすることもできるので、思うままに駆け回ろう!

ゴーゴートは、メェークルが進化したポケモン。
ゴーゴートも、メェークルと同じように、背中に人を乗せてくれるという特徴を持っているぞ!

まさかの、進化後が先に公開されていた件wwww
なんでだろー?
とりあえず、この仔を捕まえればしっかりさんになるんですね解りました(笑)
ところで、メェーはいいとして、クルって・・・まさか、進化後が行く(GO!)だから、来るってことじゃないですよね(汗)




メガバシャーモ・メガルカリオ・メガミュウツー
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/pokemon/mega/


メガバシャーモ
バシャーモは、高いこうげきが特徴のポケモン。メガシンカすることで、そのこうげきにさらに磨きがかかるようだ。

バシャーモをメガシンカさせるために必要な道具・メガストーン「バシャーモナイト」は、『ポケットモンスター X・Y』のゲーム中では手に入れることができないぞ!
**前日記のプレゼント企画参照のこと

後ろ髪上げましたwww
うーん、見た目の良し悪しは、あんまりないかなー。
しかし、いきなり別地方御三家を出していいのだろうか。
ストーンは手に入らないにしても、アチャモがカロスにはいるとでもいうのでしょうか・・・?


メガルカリオ

ルカリオがメガシンカしたポケモン、メガルカリオ。メガシンカの前よりも、体つきがひと回り大きくなる。手足に浮かんだ黒い模様は、高まった波動のエネルギーが体内を駆け巡ったためにできたものだ!

より、ワイルドになった感じ。
勇者イメージとしてはこちらの方が近いか?
ともすると、蛮勇系に見えなくも無いが、前より好感が・・・とか行ったら波導食らわされるから内密にww
リオルがカロスにでるということでいいのかな?
しかし、これでも1.3メートルって、ツー君↓がどんだけでかいのよ・・・


メガミュウツー

ミュウツーがメガシンカしたこのポケモンは、「メガミュウツー」と呼ばれている。
よりシャープな姿となり、常に宙に浮いているように見える。
後頭部から伸びている尻尾のようなものは、強力なサイコパワーを操るための器官だと言われているぞ!

まさかの、2メートルから1.5メートルにwww
・・・これでも俺と変わらないっていうか、サトシより大きいという事実。
映画、どうなってるんだ、映画!!
特性が、プレッシャーから不眠になったのは、なんかあるんですかねー。
・・・伝説化ではなくなったと見るべき・・・か?




ジムリーダー・コルニ
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/character/leader/04.html

メガシンカのカギを握るジムリーダー・コルニ。ポケモンの強さを引き出して、より高みを目指そうと頑張っている女の子。ジムリーダーとしてだけでなくローラースケーターとしての一面も持っている。
主人公とは、旅の途中で何度か出会い、重要な役割を果たすぞ!

出歩いているジムリーダー???
挑んでくるのは主人公だけではないはずですがwwwww
タイプはなにかねえ。ノーマルか?
メガシンカ関係ということで、シゲ・・グリーンに続く二人目の、タイプ問わない人(ただし、メガシンカ対応限定)という可能性も否定できないかも?



とりあえずここまでが更新でしたー。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター