最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第80話謎のスーパーメカニック感想です

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第79話 「まだ見ぬ世界へ」
2009年10月7日本放送

ジャックとクロウは、遊星が開発しているニューエンジンのことを案じていた。それは思うように進まず、開発できなければWRPGで苦戦を余儀なくされることを意味していた。そして、二人は遊星のことを本当に理解しているのかと思い巡らせる。ルドガーとの戦いで、抱えている悩みを露呈した遊星。彼の「心の闇」を本当に受け止めてやれているのか・・・。そんな時、三人のもとにある知らせが届く。



今日の遊星の轍
2009年10月14本放送

牛尾と深影から食事の招待を受ける遊星とジャック、クロウ。
牛尾たちのらしからぬ行動の真意を問い詰めると、頼みがあると切り出してきた。
それは、記憶を失った青年の面倒をしばらく見てほしいというものであったが、遊星とジャックは即座に断った。

その場をあとにして、地下駐車場にやってくると、ジャックのDホイールを勝手にいじっている謎の男を見つける。
・・・その男の正体とは?



私の妄・・・アクセラレった感想

・・・今日は、子供向けアニメじゃねえ(笑)
かといって大人向けアニメでもねえ(爆笑)
プログラマーに楽しい内容かというと・・・どうなんだ(悶絶)


今週はぁこれ!
聖なるバリア-ミラーフォース-/Mirror Force(クリックで詳細)

通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
相手フィールド上に攻撃表示で存在するモンスターを全て破壊する。

 Vol.7で登場した通常罠。
 相手が攻撃宣言した時に発動でき、相手の攻撃モンスターを全滅させる効果を持つ。
 攻撃反応型罠カードの開祖といえる存在である。


ん?ブルーノ初登場回でなんでミラフォ?と思ったけど、そういうことでしたか。

タダより高いものはない
って、そういう意味だったのかぁ・・・
只・・・つまり、自分に何も与えない、転じてむしろ厳しくする相手には感謝を
反対に、何かを与える人には要注意と。
マーサ、どうもありがとうございます。
しかし、遊星君だけではなく、じゃっくんも覚えている?のか否か(まあ、ステーキにくいつくじゃっくんもらしくないけどね)意外だった

ホイール泥棒・・・?
ホイ-ルに向かって、
いいこだねー
とか言ってる怪しい人が窃盗するとは思えないんだが<その根拠もイミフだよ

誘拐犯ジャック
憤慨して、かえる!
からの
こいつは預かる!!
ってまさかの窃盗犯(?)を誘拐ですかwwwww

ホイールの性能をちょいとあげてみた
プログラムをいじったらしいので、道具は特にいらないから、その場でできたんだろうけど。
クロウさんの言うとおり、遊星君が考えに考えているのをあっというまにっていうは。流石すぎて怖いwwww
別のl人の意見ってもんじゃないんだよねきっと。

プログラミング
うん。マトリックスとホイールのコンボ画像。
なにそれ美味しいの?って感じで見ていましたwwww

ってか、遊星君、パソコン打つ時も手袋してるんだな。
なんでだったっけ?手袋。

物理を教えて!
ヒロインからのデートのお誘いをものすごい勢いでスルーするのが遊戯王です
・・・違うか。
あとはよろしくねと、引っ込んでくれるAIBOが居ないとこうなるわけね。
(いやある意味今日の相棒ブルーノが自重すべきなのか?どっちもヲタって大問題だなwwwww)
龍亞に妬いてんの?とひやかされてぷんすか帰られても、やっぱり聞いてすら居ないスルー機能怖いwwwwww
後々、誰か教えてあげたんだろうか・・・嫁がブチ切れていることを・・・

おしどり夫婦は男女でやるもの
龍可ちゃん。たぶんね、君のセリフに反感しまくったおねーさんが山といるんだようん。
そもそもおしどり夫婦のブルーノとかね
アキちゃんと同じようにキレているじゃっくんとかね。


プログラム盗難事件
そんなこんなでまさかの大事件
ああ、アキちゃんがぶち壊したんですね。
とかだったら面白いのになーとか思ってスイマセン。


俺のカップ麺
ああ、今回の件で初出か。
カップ麺だいすキングwww
上の、ステーキおごり、御影さん、カップ麺持っていけば、じゃっくんは聞いたかもね。


ハッキングするより通報しろよ
思ったんだけど。
なにか問題があるというのか。セキュリティに通報するのに。
証拠として、押収されちゃうからとか?
ブルーノを保護している負い目があるから、協力してくれると思うんだけど。

詰め決闘
4分で詰めた決闘者と、
1分でハッキング完了一歩手前(詰決闘前)までゆあってのけたプログラマーと、
どっちがすごいと聞かれると・・・後者だよなwwwww

本番じゃない上に何も掛かってないので
いや、プログラムは掛かってるけど、自身の何かじゃないと力が出ないんだな、クロウもじゃっくも。
まあ、普通の詰と違って、相手の伏せカードがナンなのか解らない(その分、失敗しても再挑戦は可能)っていのはセキュリティらしいわな。
まあ、変わっていないかの再確認とかいうじゃっくんには吹いたけど
・・・反面、挑戦するたびに変わる伏せカードならセキュリティとしては申し分ないのでは?と思ってしまいますね。本来、悪で無い人は挑むべきではないものなのだから。

でも、チビ遊星みたかったなー。
って、本放送の時も書いた気がしますwwww

次回、犯人を追え!
どっから噂を聞いたものか(つか、完成したのって誰も知らないのにwww盗聴器とか仕込まれてないよね?)
団栗ヒピエロ副長官をさがせ!
しかし、イエーガーさんも、何故カップ麺に手を出したしwwwwww

イエーガーさんに引導渡すのはクロウさんだっけ?

そういえば、ご家族が出るのって実は次回なのか・・・?





良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター