最近の感想日記
【速報】TVアニメ『ポケットモンスター THE ORIGIN』が、10月2日19:00から放送開始!
まさに速報ですね。
くっそ、公式め、イベントサプライズのために昨日はだまっていやがったな・・・・
(公式のニュース更新はだいたい金曜日)

というわけで感想です。
ニュース文に付いては下続きまでご覧下さい。


初見妄想
10月2日って木曜日?
まさか、他に放送チュウのアニメをぶった切ってやるとも思えないので。
これがはいるってことは、デコロラは9月いっぱいっチューことになるのか否か。

オリジンって、それこそ原作に沿ってっていうのはいいんだけど、レギュラーシリーズが一話少なくなるというのはやっぱり不公平だとも思うのである。

とかいいつつ、主人公ヒトカゲで、ということはライバルゼニガメでというのは、
サトシとシゲルの流れになっている(笑)

ってか、ヒトカゲでタケシにいさんに挑むつもりなのかっていうのも気になる。

っていうか、30分アニメなのか気になる。

8時のコンサートもぶった切って、2時間ぐらいやってもいいのよ?

(曜日に付いては下記、書き直し。水曜日の模様)



詳細妄想

ヒトカゲゼニガメ
・・・フッシーが涙目。
なんで最初の番号を組み込まないんだろう。
パッケージ的にも、赤・緑でしかるべきでは。
上感想にも書いたけど、サトシとシゲルのイメージ継承なのではないかと思われる。
(サトシはピカ様で旅に出たけど、カントーリーグでリザードンとカメックスで決着つけたから)

中の人は、男声か、女声か
10歳なので、サトシもシゲルも声変わりはしていないんですよね。
一方で、すでに声変わり(笑)しているライバル君も多数いるので。
誰が。もそうですけど、声質もどうなのかな。と。

他のたびの仲間
ピカチュウをゲットするのか否か。
あえてしない方向にというのもあるが・・・
そもそも、草が居ない時点で、タケシにもカスミにも勝てねーよとwwwwww
(その楽観を避けるために、フッシーはずしたのか?)
メタルクローをヒトカゲにでも覚えさせるのか。
ピカチュウ版ではない以上、金銀編のレッドさんの組み合わせにはならないとは思うんだけど。
でも、ラプラス・イーブイ・カビゴンはいれるのかな?
・・・そこまでそろえるまでには至らないか。

技の範囲
上で思ったんだけど、赤・緑のアニメ化なの?
ということは、技も初期範囲のままということになるのでしょうか?
・・・ますますレッドさん勝てないので、旅の仲間が重要になってくるっていうか。
トキワから、22・23にそれてなんか捕まえたりするのかな。

何時間でどこまでやるのか
マスターになるんだ!!的なところで終わりにする。
んだとは思うんだ。
(尺でどうにかやったとしても、2時間で殿堂入りしやがったら、金銀編でチートだったのがより解りやすく証明されてしまう・・・ことはないけど。)
んで、アニ×アニを(もしかしたら、番組編成があるのかもしれないけど)まずぶった切って、1時間は確実にやりそうで。
んで、もう一時間やるのか否かと。

赤と緑のアニメ化
ということは、原作リメイクの可能性は、ホウエンに先んじて、これらのDS化を先にするということなのか。
いやまあ、他の作品をアニメ化っていうのはおかしいので、まず初代からだろう。
というのは解るけど。

そんな感じです。

どっちの手持ちでもいいけど、
ニドキングとギャラドス入れてほしーなー


ニュースはこちら

初代『ポケモン赤・緑』がオリジナルアニメに 主人公はサトシではなく“レッド

 人気ゲーム『ポケットモンスター』シリーズの第1作目となる『ポケットモンスター赤・緑』が、オリジナルアニメとなり今秋にテレビ東京系列で放送されることが17日、わかった。東京ビックサイトで開催中の『Pokemon Game Show』(18日まで)で発表された。

【場面カット】主人公はレッドに!

 1996年にゲームボーイ用ソフトとして発売された『赤・緑』を原作としたオリジナルアニメ『ポケットモンスター THE ORIGIN』。主人公は、これまでのアニメシリーズでお馴染みのサトシではなく、レッドという男の子で、ポケモン図鑑完成を目標に旅に出る。

 ゲーム『赤・緑』同様、最初のパートナーにはフシギダネ、ゼニガメ、ヒトカゲから、1匹を選択。レッドはヒトカゲとともに大きな夢を追いかけることになる。

 オリジナルアニメとして蘇る初代ポケモン。同作は、10月2日(水)午後7時より放送。



【速報】TVアニメ『ポケットモンスター THE ORIGIN』が、10月2日19:00から放送開始!――『ポケットモンスター赤・緑』を遊んだ人は必見


 本日東京ビッグサイトで開催されている“ポケモンゲームショー”にて、ポケモンの新作TVアニメ『ポケットモンスター THE ORIGIN』の情報が明らかになった。

 上映されたPVでは、ヒトカゲをパートナーに選んだ主人公が、最初のジムリーダーであるタケシや、ライバルと戦う姿が確認できた。かつて『ポケットモンスター赤・緑』を遊んだ人は必見のアニメだろう。10月2日19:00から、テレビ東京系列で放送されるとのことなので、楽しみに待っていよう。


提供元
オリコンスタイル
http://www.oricon.co.jp/

電撃オンライン
http://dengekionline.com/

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター