最近の感想日記
早くもレポニュースが挙がっていました。
参加できない方は、ぜひ参考になさってくださいまし。

ニュースタイトルはこちら

『ポケモンカードゲームXY』の情報も飛び出した『ポケモンカードゲーム』の決勝ステージをレポート!


【ポケモンゲームショー】NFCフィギュア第4弾も販売!『ポケモンスクランブルU』ブースレポ


『ポケットモンスター X・Y』先行プレイをさらにレポート! ワイのミュウツーがメガ進化や!!


【ポケモンゲームショー】歴代チャンピオンのポケモンゲットに長蛇の列!一番人気は誰?



ニュース本文は下げておきます。
やっぱ4つも並べると長いのでwww


個人的にうれしかったのは、
グリーンのピジョットが一番人気だったらしいという件ですね。

わざとか特性などの特別企画があるのかは忘れましたけど、ピジョットさんは、他の仔に比べて希少価値が・・・黒白においてはあるっちゃーあるか。
いわゆる伝説や幻の類ではないので。
あるいは、グリーン人気というのもあるのかもしれませんが、それはまたそれで嬉しい限りでして。

恒例=まんねりになりかねないですけど、
ライバルと書いて最強の敵とかいて親友は、やっぱり不動の人気だと思うのですよ。
まあ、10歳の子が、初めてポケモン貰ったその年にチャンピオンってどうなのよ・・・という突っ込みがあるかもしれませんが、そこは、天才上等というか。
そもそも主人公からして天才か!っていう話になっちゃいますから置いておいてももんだいはあいはずでwwww

・・・え、欲しい子は後に取っておくタイプですか!?
そうなのよねー。欲しい順番でとってるかというとそうでもないようなwwww


オリジンのグリーンも楽しみだけど、
シゲル、ちょっとデコロラ行かんか?
いや、おじいちゃんとこに里帰りも歓迎だけど。
新ポケ調査でカロス行かんか?



『ポケモンカードゲームXY』の情報も飛び出した『ポケモンカードゲーム』の決勝ステージをレポート!

 本日8月17日・18日に東京ビッグサイトで開催されている“ポケモンゲームショー”。その中で行われた、TCG『ポケモンカードゲーム』の各種イベントの模様をお伝えする。

 『ポケモンカードゲーム』のメインイベントは、ゲームショーだけの特別な大会“ポケモンカードゲームPokemon Game Showトーナメント~「ミステリーカード」バトル”だ。この大会は、当日配られる1種2枚の謎のカードをデッキに加えて対戦するトーナメント。参加するだけでこの2枚のカードがもらえる他、チャレンジを勝ち進むと上位4位の人には《ケルディオEX》(8月17日のみ)や、《レックウザEX》(8月18日のみ)のカードが贈られる。

 ミステリーカードの具体的な内容はネタバレになるので避けるが、9月中旬に発売される『ポケモンカードXY』に関連したプロモーションカードになっており、カードの種類はサポート、効果は“相手のバトルポケモンについているエネルギーを1個選び、トラッシュする”というものだった。
 



【ポケモンゲームショー】NFCフィギュア第4弾も販売!『ポケモンスクランブルU』ブースレポ

ポケモンゲームショーでは、Wii Uダウンロードソフト『ポケモンスクランブルU』試遊コーナーも用意。あわせてゲームで実際に使えるNFCフィギュアのカプセルトイ自動販売機も設置されていました。

注目はNFCフィギュア第4弾となる「ブラックキュレム」と「ホワイトキュレム」です。どちらも内容固定となっていて、絶対欲しい物をゲットできる販売方法となっていました。今回は全2種類でした。

また、ポケモンセンター店頭では品切れだったNFCフィギュア第1弾~第3弾も会場で再販売。買い損ねた人や、新たに購入する人たちで賑わっていました。

試遊コーナーにはシークレットを除くNFCフィギュアが一挙展示。第1弾~第4弾までのラインナップを実物でみることができました。




『ポケットモンスター X・Y』先行プレイをさらにレポート! ワイのミュウツーがメガ進化や!!


 東京ビッグサイトで開催されている“ポケモンゲームショー”で、じっくり『ポケットモンスター X・Y』の体験版をプレイしてきました。カネキングたちがすでにレポートを上げているので、私・よーぜんはできるだけ本体験版の細部をチェックしつつ、ビジュアル面などにも触れていきます。結構がっつりレポートするので長くなると思いますが、お付き合いください。

 最初に遊んだ体験版は『ポケットモンスター X』のバージョンです。どうやら『X』と『Y』の台が交互に置かれているようでした。下画面にゼルネアスとイベルタルが表示されているので、それでどちらのバージョンの体験版か確認できました。

 『X』体験版の主人公は男の子で名前は“エックス”。プラターヌ博士のところへ向かえと言われましたが、いきなり目的を達成するのはもったいないと思い、とりあえず目の前の草むらでずっと野生のポケモンとたわむれることを決意しました。てもちのポケモンはケロマツ、ニンフィア、エリキテルの3匹で、草むらから飛び出してきたのは、ピカチュウ、シシコ、フラベベ、ホルビーの4種。他にも生息しているかもしれませんが、私が出会えたのは以上です。



【ポケモンゲームショー】歴代チャンピオンのポケモンゲットに長蛇の列!一番人気は誰?


ポケモンゲームショー会場では、歴代『ポケットモンスター』シリーズのチャンピオンが使っていたポケモンを『ポケットモンスター ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』を持ってきた来場者にプレゼント。その模様をレポートします。

プレゼントされるポケモンは、7種類の中から1匹選ぶ形でプレゼント。受け取り方法はワイヤレス通信ではなく、赤外線通信を利用。ソフト1本に対して1日1匹プレゼントなので、ソフトを複数持ってきた人は、ソフトの数だけ受け取ることができます。また、1日目と2日目は別プレゼント扱いとなっていて、同じソフトでも翌日会場に行けばもう1匹受け取ることが可能です。
(1日で全種類欲しい場合、ソフト7本が必要)

■配布ポケモン(チャンピオン名)
ピジョット(グリーン)
カイリュー(ワタル)
メダグロス(ダイゴ)
ミロカロス(ミクリ)
ミカルゲ(シロナ)
ウルガモス(アデク)
オノノクス(アイリス)

昼前の時点では、グリーンのピジョットが一番街列の行列が多かった様子。続いてシロナのミカルゲ、ミクリのミロカロス。お昼を回ると来場者がどんどん増えて大行列に。ワイヤレス通信による配布ではないため、人が増えると受け取りに時間が掛かってしまうので、2日目行かれる方は早めにプレゼントを受け取ることをオススメします。


ニュース提供元>>
電撃オンラインhttp://dengekionline.com/

インサイド>http://www.inside-games.jp/

関連記事
コメント
Re: タイトルなし
夜天さん

コメントありがとうございます。
しかし、近いのと他が混んでるからって・・・
ピジョットさん涙目(笑)

わ、わたしは日曜日も人気だったって知ってるんだからね!(なんとなくツンデレてみました。笑)

とはいえ、最終的なダウンロード数で、人気は見るべきなんでしょうねえ。


> こんばんは、ピジョット配信コーナーは入口の側なので目に付いて並べることが多い。1日目はミロカロスとミカルゲ配信コーナーで大混雑により早期本日受付終了に陥った。2日目は前日反省されてから受付数増加と案内改善して落ち着いた様子でした。上記により3種の人気理由です。
こんばんは、ピジョット配信コーナーは入口の側なので目に付いて並べることが多い。1日目はミロカロスとミカルゲ配信コーナーで大混雑により早期本日受付終了に陥った。2日目は前日反省されてから受付数増加と案内改善して落ち着いた様子でした。上記により3種の人気理由です。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター