最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXALナンバーズ118(第118話
「青き聖地の神 閃光のエリファス感想です。

これまでのかっとびんぐ!
ナンバーズ117「逆上のカイト 究極の師弟血戦!!」
2013年8月18日放送

アストラル世界への扉を開く手段を見つけたカイトとⅤは、遊馬をアストラル世界へ送り出す準備をしていた。そんな時、アストラルの復活を阻止すべく、再びハートランドの仲間が現れる!カイトとⅤは、タッグ・デュエルで立ち向かう。しかし、敵の卑怯な罠によりカイトが幻覚に侵され、さらに「銀河眼の光子竜」までもが幻覚により混乱してしまう…!開きかけたアストラル世界への扉を前に、カイトとⅤのタッグは、遊馬を旅立たせることができるのか!?



今日の遊馬のかっとビング!
カイトたちの後押しを受け、アストラル世界へと旅立った遊馬。
辿りついた何もない世界に驚きつつも、アストラルを探そうと歩き出した遊馬のもとに、突然5つの光が衝撃とともに現れる!

純潔なアストラル世界のカオス的存在である遊馬は、アストラル世界の意思に狙われるのだった。
そんな遊馬を救ったのは、かつて一馬のデッキに入っていた「虹クリボー」!
前途多難な冒険の幕開けとなってしまった遊馬は、虹クリボーとともにアストラル世界の意思に立ち向かう。



私のかっとんだ感想はこちらからw

ふふふふふ。
うーん、笑えるようで笑えなく。
想定内で想定外である。


柔軟なドルベちゃん
あれから何度も訪問したっていう経験則ではあるんでしょうけど。
自分が人間で、ナッシュは今。っていうところまで認めることができたのは偉い・・・はず。

目覚めの時だ・・・ナッシュ
って、今日、これだけぇー!!!!!
遊馬、神なんかちゃっちゃとやっちまいな!!
とか思ったのは私だけではないはず。
いや、遊馬さんがアストラルを救出できるのはわかりきったことなので・・・ね?・・・



お父さんのモンスターらしい。
しかし、ボルトさんとかフォトンさんとかまじ涙目なんですけど。
結局精霊さんは彼なのねっていうwwwwwwwwwww

の形態変化
潜水艦?デジタルな異界のサブマリモンを髣髴とさせるなwww
おまけに、ただのボールになったり柔軟wwww
ってか、変化時にしゃべるとか、進化してるなー。さすがはランクアップ世界?<いやレベル1だったぞ
形態変化のカードもあるのかなー。

エリー
一瞬、この人がエリファスなのかと思った。
いやだってどうみても女の名前www
でも、なんか関係あるんですかねー。一応、この世界では一番傷つかずに?残ってるし、みんなのリーダーだし、遊馬さん助ける力があったわけだし。
決闘後の、この人の役割が気になるところ。

バリアンはアストラルの混沌
そもそも表裏みたいなもんなので。そこは、普通に流したかなー。
ランクアップのために切り捨てるって、その動機はカオスではないのかと思わなくも無いのですけどwwww正義は所詮そんなもんか。

混沌は必要なもの
遊戯王テーマきましたね。
今回はカオスと銘打っていますがしかし。
光だけではやっていけないのです。闇も必要なのです。
バリアンを、カオスを追放し、より潔癖の純度を増しても、よりよいランクアップ、進化はできないのです。
潔癖になったら、かえって命が危うくなっちゃったっていうのも解りやすいですね。

ようは好き嫌いはよくないってことだよ少年少女諸君<そういうことなのか?

アストラスを汚す者
これ、下手すると腐った歓喜しかしないんだけれどもwwwwww
遊馬ちゃんがアストラルに接触、ひいては、ZEXALになったからこうなっちゃったんでしょうみたいな。
精神的にというか、肉体的に?アストラルは肉体=精神だから余計に。

ずっとシャイニングドロー!!
・・・エリファスさんの威光がこっちでは地に落ちまくっていないかはなはだ心配になってきたwwwwww
だって毎回チー・・・いえなんでもないです。
強敵という意味では、相応しいんだけど。
っていうか、カオスを取り入れないでそこまでやってのけるっていうのは、多分すごいことなんだと思うんだけど。

ワンコに蛇
エリファスさんの姿形もそうですが、原点ですよねありがとうございますみたいな。
つまり、エジプト的な。
ワンコもアヌビスな名前だったし。
と、こち付けるにはマダ早計かなー



次回、ランク12のモンスター
ダブルランクアップとは如何に?って感じですね。
バリアンズフォースがここにあるとも思えないので、ヌメロンフォースになるのか。
の、2回繰り返しってことなんでしょうか?
しかし、カオス・エクシーズは名称としてもあってはならないものでしょうから、どうなるのかなというまったく不明点も期待です。
また、一度のランクアップでランクをいくつ上げるのでしょうか?
通常は、1つだけですが、それだと、喩えダブルをしようと、元々10もなければいけないわけですけど・・・
単に、エクシ-ズ召喚を繰りかえし、そのランクガどんどん上のものになっていくという可能性もあるのですが・・・
ん?遊馬さんの勝利?全然疑ってないwwww

もう一つの次回
遊馬とエリファスの決闘中ながら、時折はいってくる凌牙君の声に反応せずには言られません。
ED中のみんなが持ってるカードの画はやっぱり凌牙君でしたし。
しかも、過去の決着編・・・!?
璃緒ちゃん・・・いや、巫女メルド王女とでもいうべきか。がその身を犠牲にして、勝利を得た・・・ように見えますが。
その後どうしたのか。
バリアンがカオスというのなら、なぜナッシュたちが堕ちる必要があったのか。
くあー!!まてん!!









良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター