最近の感想日記
ポケットモンスターベストウィッシュシーズン2デコロラアドベンチャー
「ゴーゴーゴーゴート!」
感想です。

これまでのお話
「オンバーン登場!彗星と勇者の伝説!!」
2013年8月15日放送

デコロラ諸島のとある島に到着したサトシたちは、10数年に一度観測できるという美しいほうき星“ウッデート彗星”を観測するためにパンジーと共に山の頂上へ向かうことに。
この彗星が現われる時、山にポケモンたちが集まり、不思議な行動をとるという。
頂上にたどり着いたサトシたちは、この島の勇者と讃えられたウッデートがバトルを繰り広げていたバトルフィールドの遺跡を発見する。
薄暗い中を進むと、ピカチュウを狙うロケット団が闇にまぎれて忍び寄ってくるのだが・・・!?




今日のあらすじゲットだぜ!
サトシたちはポケモンルポライター・パンジーとともに、とある島のポケモンセンターを訪れていた。
取材の記事をまとめるパンジーにかわり、ゴーゴートの様子をみることに。
カロス地方のポケモンゴーゴートに興味深々のサトシ。

そんな中、ゴーゴートのところにこの島の少年・トニーが現われる。
トニーにじゃれつくゴーゴートは、ふいに角を触れられる。
角に触れた人の思いを感じることができるゴーゴートはトニーの思いを感じとり、彼を背中に乗せ、どこかへ行ってしまう。

サトシたちはいなくなってしまったゴーゴートを探すなか、どうやら父親が勤める天文台に向かったのではという情報をつかむ。



私の独断と偏見な感想はここから


わざつかってくれよー!
それは、解るわwww
よくよく考えたら、バトルしたのってオンバーンだけじゃないかと。
そういえば、OPにオンバーンさんも加わりましたね。
そのおかげ?でパンジーさんがかがんだ(そばにいるからねぼくがずっと♪の辺り)けど、それはそれでww

ゴーゴートのあいさつはすりすり
悶える。ゴゴちゃん可愛すぎだろ。
胸辺りにスリスリとか。お約束なのか。
相手に角を触りやすくさせるとかいう意図があるんですかねー?

連れていかなくては!!
角に触れられた途端、理性吹っ飛ぶ勢いで使命を果たそうとするゴーゴート可愛すぎるwww
(多分、そうでもされなきゃ、命令無視覚悟でなんてしないと思うし)

さすが山羊さん
山の羊だけあって、山岳地帯はお手の物って感じですね。
大人一人と子供二人までなら乗っけて問題ないとかすごい。

であったときから羊ではないんんですね
メェークルのときに出会ったってわけではないんですね。
しかし、水場を見つけてご主人様ほおりだすってどういうことwwwwww
直前に角触ってたように見えたから、パンジーさんが水欲しい(砂漠場面だったので)のを察知しちゃったんでしょうけどwwwww
パンジーさんのどじっこに拍車をかけたようにも見えるwww

アロマセラビー?
太陽の光を受けて回復!なので、光合成かなとふんだんですが、
自分以外の対象にも分け与えるとなると、こっちなのかなーとか。
あるいは、XYでそういう技があるのかもしれませんけど。

おしりv
後ももっふもふvvvvv

リザードンたちは、ポケセン
兄貴に頼りっぱなしやなー。と改めて。
まあ、確かに、リザっちが居ればなんの苦もなくというか、ゴーゴートの出番カットで無事に天文台行きというwwww

草タイプなの!?
そりゃー、おどろくよなー。
俺も当時驚いたwwww

ウォーグル座のアンタレス
ん?いやなんでもない。
配置まで沿ってるとは思ってないwww

次回、えもっvv
アイリスに愛想をつかされた・・・ように感じてしまったんですかねエモンガさん。
確かに、カイリューの出番が一番多いし、ドリュウズのように長年の付き合いってほどでもないですからねー。
目立ちたがりさんでもありますから、怒りたくなるのも無理はないかと。
しかし、帰ってくるんだろうな120パーセントという結末しか読めない空気読みすぎをやっぱり誰かどうにかしてwwwwww
過程は気になるし楽しみだけど。


~~最終回までの流れ


アイリスとイブキさんの再戦はどこか?
色違いクリムガン相手なので間違いはないかと。
ソウリュウジムのようにもみえるが、戻るのか?
フスベジムというのもありか、あるいはカントーのどこかなのか。

まさかのひょっこりタケシ
デントとは、ポケモン育成系ということで?
ポケセンのような保護施設で、なにやらお話中。
うわー、まじめだー。
そんなタケシにいさんは大好きですが。
いやべつにお姉さん!!なタケシも好きですよ。
(デントがどういう対応するのか観たいわーww)

しかし、どっちもサトシが出てきていないのがきになる。
メインじゃないってだけなんだろうけど。まさかスピンオフ的な感じでやるのかな?
(それなら、アイリスがソウリュウにいても問題ではないかなと)
そんなこともないか。
でも別行動で、序盤とエンディングだけでるってことはありそうかもね。

その頃サトシは
ポケモンたちと何やらって感じで。
アイリスとデントが上の間、そんなことやってるのかなー。なイメージ。
皆揃って驚いてる?ようなシーンがありましたが。何かしらね。
カロスへいくっていうあれ?


XY画初公開
大人っぽいので、梨香さんに違和感を覚えるようなでもサトシなのでそうではないような。
メイン絵師さん交替なんですかねー。
んで、パンジーさんの姿が見えない。
やっぱり、カントーでの取材が終わらないから一緒には行けなかったのかなー。



ポケットモンスター x の一覧
ポケットモンスター y 一覧

アマゾンではやくもお取扱なくなっちゃいましたねー (出品者からの8000円のはある))
再販はあると思うのですが・・・
まだ残っている、定価以下で購入できるお店は上をご参考に

ランキングゲットにご協力お願いします
 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター