最近の感想日記
遅くなりましたー。
18日日曜日に見に行ってきた、ポケモン映画2013
神速のゲノセクト ミュウツー覚醒
ピカチュウとイーブイフレンズ
の感想です。

直後書きから大幅に加筆修正しましたので、すでにご覧になってくださった方も、改めてご意見いただければ幸い。

あらすじは、私の妄想が長ったらしいので割愛します。
こちらからどうぞ!
http://www.pokemon-movie.jp/story/

最後の最後に取っておき!という方は、ここの時点でバックしてくださいまし。
(多分、番外編しか眼にはは入って居ないと思うので)

番外編
ケリ、つけようぜ?映画館予告版
「捕まえるって言ったよね?ルパン三世」
「まだまだお楽しみはこれからだぜ~?江戸川コナン君」

・・・・ひゃっはー!
何本題よりわくてかさせてくれとるんじゃ!
っていう感じで、開始まえになんか興奮してしまいましたwwww
不二子ちゃんと哀ちゃんのお風呂は、いいのかなあ。よい子に魅せてwwww


過去の子もでるんだよー
で、出し過ぎだよxy
な、同じく劇場版予告@xy
リザードンとか、御三家の時点でどうなのよっていう。
あるいは、とうとう野生に出るんでしょうかねえ。
初心者用ポケモンを、研究者たちが牛耳っていていいってことはないはずなのでwwwww




短編
というわけで、映画はここから。
例によって、短編からです。
しかし、早くも涙するのは映画のリアル大音響の所為なのでしょうか・・・

シャワーズは♂?
ブラッキーも?
ニャースがでれでれしてなかったので。
というか、いきなりのお客さんに文句を言っていたので。
メスなのにでてでれしないというのは、・・・めずらしく節操があるのか否かwwwww

ミジュマルがニンフィアにでれっでれなのは、あてスルーしておく。
もはやギャグだぞあのロコツ眼がハートはwww

あまえっこサンダース正義
サンダースはあまえっこ
なナレーションにええええええええええええええええええええええ!
っていうwwwww

イブザイルやめれ
予告のころから気になっていたんですが・・・
いいのかなあってwwww
可愛い以前に、心配になるwwwww
どうせなら、エグザイルに来年の主題歌提案してみてはいかがですか<ぇえ
もしくは、恵比中よろしく、アニメとコラボして踊っていただくとか<ぇえ


ニンフィアの謎マジック
リボン攻撃はあるのか?
サイコキネシスではないなんか不思議な力ですよねニンフィア。
フェアリータイプの技なんでしたっけ?

最強の家政婦にゃー様
最強のシェフにゃー様

実は、一番受けたのは、実はニャースの料理中だったりしてwwwww




長編
ここからゲノセクト

今日ナレーション短くない?
オーキド博士の・・・失礼、石塚さんのナレ
さすがにまんねりするし、ポケモンの数が一杯っていうのはもう周知になったからかな。
誰かとバトルあオープニングっていうのもなかったですしね。

オープニングで頭突き
歌だけで言うなら、やっぱりダイスケさんが一番いいなあ。
と思うのですが。
まあ、置いておいて。
リザードンとカイリューが、とぼうとして、天井に頭ぶつけたのがなんか可愛かった。
というか、ボールから出るときに、足をかがめて(下にぶつからないようにしてるのか、すぐ飛べる体制なのか)でてくる奴らが可愛すぎるwwwwww

迷路違反ヤミラミ
さりげなく。
迷路のシーンで、サトシたちに追いつくために?迷路が木の葉なのをいいことに、スキマかでてきたヤミラミさんに吹いたwwwwww
多分、ひとりで不安になっちゃうyのでっていうんだと思うんだけど、
その思いとは裏腹に?悪い系らしくマナー違反してやがるミスマッチがwwwww

オルタス?
あそこに連れていけと、写真自慢の段階で気がつき、オチつまんなくさせる推理煩悩をだれかどうにかして
ところで、オールドロータスという意味でつけたんでしょうか。
・・・と、大人の事情しかでてこないよwwww
エリックさん褒めてあげて私

そんなエリックさん
大人になったジュン君。
そんなイメージが涌いたのは私だけでしょうか?
いや、性格は全然違いますけど。

オーダイルさんまじヒロイン
なんでワニ系最近プッシュなの
ヒルズのリーダー格なんですかね。
一番大型だし、強そうだし。
とかいいつつ、ゲノセクトに攻撃されたり、
ミュウツーに助けられたり、
結局ゲノセクトたち助けたり許したり、

なんなんだwwwwwww
やっぱり機会があれば、ワニでやるしかなくね?と思いを新たにしてしまったwwww

ヘルガーとペルシアン
未だに、耽美やなあと思いました。
個人的に、ニャースがペルシアンをみて勝手に憤慨してるとかあるといいなと思ったんだけど、それどころじゃなかったwwww

キヨブイ
・・・誰だよwwwと一人ノリツッコミ
きよさん演じるイーブイ(短編じゃなくてこっちにだったんですね)
結構出番がありましたね。

最後でゲノセクト×ミュウツー的な
宇宙からの落下中、気をうしなってしまったミュウーを見てのゲノセクトの対応
真剣で山ちゃんの殺し文句ぱねえ。
と、再確認させてどうするんだとwwwww
ミュウツー!!!
ただそれだけですが。心臓鷲掴むには十分で
くっそ銭形のくせに←
まあ、今回は最初から最後までイケメンボイスでしたがwww

ブラッキーといい、ヤミラミといい、念より念強い気がするのはなんでだ
ラルトスとキルリアもいましたが、一緒に念力してはいましたが、
地味に本家意外の方が強いイメージがwwww

オウチニカエリタイちゃんの中の人だれ
まさかの失念したって言うか見落とした!!!
全部下が悪い<責任転嫁

まさかのゲノセクトみんなしゃべるとか
古島セクトに目がいってしまったやないかwwwww
いや、ポケモンの声とか、知ってる声の人探そうと思ってみていたら、そこで釘つけられてwwww

次回予告
神々と御三家でしたが。
サトシは御三家みんな捕まえるのか否か
そして、双方がヒロ…主役なのか否か



あとあと思うこと

私がサカキに出会っていなかったら、人間たちに逆襲をすることは無かっただろうか
私がポケモンたちに助けられていなければ、彼らと同じような道をたどっていたかもしれない


ふと、思いました。
研究所をぶち壊した後の道が、今回違うんですね。って。

市村ミュウツーは、
その後、どこへいくでもなく、というか、いく余裕すらもなく、サカキ様登場で。
そこは、サカキ様の説得力がパネかったのかもしれないけど、あっさりついていってしまう。
そしたらまた騙されてというか。結局そんなものかって怒りが再沸騰っていうか。
生まれたことに対してのゲノセクトより、より複雑っていうか、そこらへんはやっぱIQ値の違いなのかなーと。
そういえば、別にゲノセクトはつくっられたこととか、悪用されてたかも?っていうのは、正直、どうでもよかったのかなと。
ミュウツーと違ってもともとの生があったことも理由なんでしょうけど。オウチニカエリタイ。ただそれだけ。

高島ミュウツーは
その場にいた研究員が全てだったのかもしれませんね。
あるいは、生まれたときに会話とかそいういうのは一切なく、すぐ実験というか。
だから、誰が何のためにどうやってというのが謎なわけですが。
スポンサーであれ首謀者であれ、その場にいない人が居なかった?
のは幸せだったのか。

悪用という意味を見出さなかったのは幸かもしれないけど、
それこそ何も理由なく放り出された形になってしまいましたからね。


元々生きていた
そうえいば。根本が違うなー。
生きる意味とか、ゲノセクトにとってはテーマじゃないのかしら?
と思ったり。
そもそも、作られた命というのも誤りなんですよね。
命は自然に合ったもので。それを作り変えられた。と。
存在意義は普通にあったというか。
異世界にぶっ飛ばされたような。
周囲に何も無い、常識が常識でないような。
かつての記憶との矛盾というか。
0だったミュウツーに比べて1がマイナス1になっちゃったとでも言うべきか。
もともとあるから、余計に混乱したって言うか。

ある意味、ミュウツーは真の意味でゲノセクトの気持ちをわかっていないのではないか。
生きる意味とか、そんなに深いものではないというか。
家に帰りたい、自分たちの生活環境に戻して欲しい。ただ単純にそれだけで。
同じではないのではないか。
たまたま、人工で生誕という共通点を見つけたから、かえって問題を大きくしすぎているという風にもみることができました。

市村ミュウツーと同じなら、ミュウの睫の化石から、高島ミュウツーも生まれたわけですが。
化石復元ではないんですよね。取り出したのはDNAだけで。
ゲノセクトは化石復元+武器付与というか。
一般的な化石ポケモンさんたちの思考に近かったのではないかと。
彼らだって、復元直後は、びっくりしたでしょうし。

そんなことを考えております。
もちろん、混乱しているゲノセクトを、むやみに破壊を繰り返すゲノセクトを
助けたいという気持ちから行動に移したであろう、ミュウツーの正義に変わりはないです。


*上の太字は、お互いがお互いの作品を見たらどう思うのかなと思って書いてみました。




ポケットモンスター x の一覧
ポケットモンスター y 一覧
アマゾンではやくもお取扱なくなっちゃいましたねー (出品者からの8000円のはある))
再販はあると思うのですが・・・
まだ残っている、定価以下で購入できるお店は上をご参考に


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 





関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター