最近の感想日記
ポケットモンスタースペシャル 47 (てんとう虫コミックススペシャル)
の感想です。
だらだら書きます。

えーと、発売後3日4日ですが、なので?これから購入と言う方は

▼真実に進む
▼理想は取っておく

お好きなほうでww





じぇしかとホワイト・・なつきぐあい
シキジカにじぇしかとニックネームをつけたらしい社長。
カタカナをひらがなでというのが社長のスタイルになるのかな?
ぶぶちゃんは、どっちでもよさそうだったので気付かなかった。
しかし、もともと温和な性格だったのか、捕まえる時は結構喧嘩腰だったのに、すっかり懐いているようです。そこは社長の人柄かな。

0勝の地下鉄・・・非初心者向け
だろうね。と。
クダリちゃんが「0勝で凹むトレーナーのシミュレーション」とか、結構辛口なのが面白い。
早くダブルバトルを覚えて20連勝して僕と戦って!だそうです。
しかし、言うまでも無く社長はシングル段階で。
どこまで行くのかなあこれwww

使うことができないウォー。譲渡の場合、ポケモンの意思の場合・・・高レベル交換
これ、ウォー君、自分から行きたいってついて来てくれたんですけど、使えないのかなあ。
高レベルの仔は言うことを聞かない。
というのは、一方的な交換・・いや、譲渡。でも成り立つんですかね?
ポケモンが顔見知りでも、使えないんですかね?

謎の小説家・・・暴走w
いきなりのシキミさん登場(笑)
しかしギーマさんといい、正義のようなそうで無いような活動してるのは何ででしょうか?
アデクさんの指令??
しかし、読者サービスすごすぎだろ。wwなんでまふらー外してるしwww

こっそりデンジさん・・・小説のあれ
10万ボルトって知ってる?のアレです。判る人ネタww
写真も撮ったっぽい。欲しいと思っ女性読者がいたとかいなかったとか。

シキミの慧眼と3神の行方・・・まさかの敵側に
これも小説の一部にあったような気がする。一対の眼は観たのだ。
そして唐突にコピベロスゲットサレ展開。
捉えたのは7賢人。どうやら、トリニティに戦力として渡したらしいけど・・・


ゾロアとブラック・・・ようやく対面?
場面は変わってブラックサイド。
ホドモエの跳ね橋にて。
ここでもゾロアさんいたずら全開!
システム破壊して橋が勝手にあげさげ。
渡ろうとしたブラック君とチャオは焦りまくりでしたが、
浮遊中のムシャだけ普通で、なんかシュールな画が何枚かwwwww

ブラックとヤーコン・・・迷惑ジムリーダーwwww
もちろん、変身したゾロアに言ったんですけど。
本人にも丸聞こえというのがらしいと言うかなんというか。
怒られましたwwww

ブラックとプロトーガ・・・防御という戦い方
そういえば、ブラック君も基本押せ押せで。
というか、これまでの図鑑所有者の中で、ダイヤが初めてじゃなかったか?
防御特化って。
そんなのをブラック君のプロトーガが継承したのか否か。
かつてない鉄壁にブラック君大喜びww

ゴーラさん・・年齢www
1億年前のプロトーガさん。
敵味方問わず、ポケモンたちに慕われて。
ヤーコンさんの一言。
お前もゴーラさんて呼んだほうがいいんじゃねーか?


チェレンのハトーボー・・・ツタより先に進化っていいのか?
ちょっと気になったのでww

ブラックとチェレン・・・電話番号もういいのか?
ちょっと気になったのでwwww

の身長差・・・チェレンの方がちょっと大きい。お兄さんもえ
ポケモンの腕はブラック君の方が上だと思われますが。
叱ったりサポートしたり、そもそも性格も、普段はチェレン君の方がしっかりさん。
やっぱライバルと書いてお兄さんと読んでもいいよね?

チェレンのツタージャとホワイトの?ジャノビー・・・あのツタだと思うので
再会したら、なにかあるんではないかと思うんですが。どうでしょう。

チェレンとN
そういえば、チェレン君もNに敗北してしまうんじゃなかったっけ?
ホワイト社長のように、精神的だメージという感じではないと思ったけど。
今作で、P団について興味を持ち始めたチェレン。対決はあるんでしょうか。


0か100の女フウロ・・・純粋なんだそうで
さらに進んで。
中途半端が無いというのはいいことなんだが。
冗談の無い女。傍からすると冗談だろ?がいいえ、本気です。の女wwww

焦るブラックとにごった鐘の音・・・フウロの見抜く力w
純真ゆえに。
P団の行いに・・・というか、P団の所為でリーグ開催が危ういとのことで、心ににごりが生じたブラックを見抜いて。
そんな人は、戦いに参加させるわけには行かない。
まずは自分に勝ってから。と唐突にジム戦。

スタートまでぶっとば戻る・・・0か100ゆえに
負けたらカノコまでふっとぶとかwwwww
ジム内のぶっとびマシーンにて。
つか、冗談じゃないってあのロケットの威力どこまであんだよwwwww
バトル中、正気、いや純粋を取り戻して、勝利&参戦はできましたが。
取り戻させると言う目的の方があったのかなフウロちゃん。

原始の力・・・ほいっとな
ゴーラさんまじすげえwwwww
そりゃ、タイプ相性もあるんですけど、技の威力もあるんですけど
ほいっとな。で一撃必殺とかwwww
パワーもかなりのものですね。


トリニティ迎撃大作戦・・・一応メイン・・・が、次巻にまたぐ
というか、ブラック君はすぐ参戦しないのか?
でも、次巻、誰かと戦っているよねえ。
ゲー様も参戦するっぽいし。さて、ゼクロムは誰の手に。


次回予告
ぶぶちゃんN・・リュウラセンのとう
ぶぶちゃんを連れて。
ぶぶちゃんには、Nの行動を知っておくものという位置づけもあるのかなあ。
庇うとかそういうのとは言わないけど、両方の立場を理解する仔というか。

理想と真実の戦い・・P団における真実の位置は?
N曰くで、リュウラセンの塔ではそういう争いが逢ったそうですが。
未だに、理想と英雄しか話に出てこないんですよ。
ゲーム的には、Nがゼクロムを従えて、食い止めるためにブラック君がレシラムを。
だと、思うんですけど・・・。
ホワイト社長にもゼクロムが注目するというのもありか?
いやでも社長はぶぶちゃんとの仲直りがあるんだと思うんでそこまではないか?
とりあえず、まったく話に出てこないレシ様の存在について求むw
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター