最近の感想日記
【速報】『ポケットモンスター X・Y』と連動するダウンロード専用ソフト『ポケモンバンク』が発表!
なニュースに付いて
本文は続きより



いやそうでもないのか否か

これまでもあった、ボックス拡充ソフト。
家庭用の値段を踏まえると、500円は安い。

反面、
これまでもあった、世代別ソフト間移動システム。
500円かけないと使えない。


ボックス拡充ソフトは、そもそも買っていなかった私(スタジアム機能なぜなくなった以下略)なので、
反面~のデメリットしか見えない。

ダウンロードの怖さもあるし。

というか、基本、全国匹1匹ずつは収納できるようになっているので。
ここでも、使わないんなら逃がしてやれよ論争が勃発しかねないな。
まさか、XY,これを踏まえてボックス数少なくしたりしないだろうな・・・

しかも、それでいて、黒白、および黒2、白2限定な分けで、もっと前の世代は、黒白に移動させてからじゃないといけないという。

あと、今後のポケモンソフトのことを踏まえてとあるけど、
一生一回500円でいいのだろうか?
アップグレードで金取られないか疑問なのだが。
むしろ、今回のシステム分が500円でいいよ。今後のソフト(のときにまた貰うから)のことを踏まえてという文面にも取れなくも無いのだが。


どうなのかなー。
XY初期購入特典というかで、数日間は無料扱いにとかしてくれないかなー。

でも一応遺しては置く。
追記
と、おもったらそこは本当にやってくれるみたいです。
ってか、ニュース本文にもあったやー。
見落としっていうか500円にどうなのよで頭一杯だったwwww
野次さんを笑えないわwwwww


<『ポケモンバンク』の無料ご利用期間について>
『ポケモンバンク』のソフトをダウンロードした後に、利用券を購入することによって、ご利用いただける仕組みとなっております。配信開始日から2014年 1月31日(金)までの期間に、『ポケモンバンク』をダウンロードして、30日間の利用券をソフト内から無料で取得いただけます。この利用券を使うこと で、『ポケモンバンク』を無料で体験することが可能です。この期間にぜひ、『ポケモンバンク』をご体験ください。
2014年1月31日(金)を過ぎますと、ソフト内で無料の利用券を取得することができなくなりますので、ご注意下さい。

サービスのご利用料金についてのご説明
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/system/06.html


つい追記
思ったんだけど、これって、ボックス自体がネット上なんですよね・・・?
ネットにつながないとアクセスできないって、
ワイファイ環境ない人どうするんだ・・・・
全国図鑑完成できないってこと?


ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
 

【速報】『ポケットモンスター X・Y』と連動するダウンロード専用ソフト『ポケモンバンク』が発表!


本日配信された“Pokemon Direct 2013.9.4”にて、3DS『ポケットモンスター X・Y』と連動するダウンロード専用ソフト『ポケモンバンク』が発表された。『ポケモンバンク』は12月25日に配信され、ダウンロード後に利用券を購入して使う。1年ごとに500円(税込)が必要となるが、配信日から2014年1月31日までは30日分の利用券が無料で取得できる。

 『ポケットモンスター X・Y』は、『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』に続く、『ポケットモンスター』シリーズの最新作。舞台は“カロス地方”となり、新たな冒険が繰り広げられる。

 『ポケモンバンク』は、インターネット上にポケモンを預けられるソフト。100ボックス3,000匹まで預けられ、自由に預けたり引き出したりできる。検索機能もあり、お目当てのポケモンをすぐに探し出せる。
 

ソースは電撃オンライン
http://dengekionline.com/
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
> ネットとかないお子様は~の方

コメントありがとうございます。

確かにそうなんですけど、でも、そもそもマックはじめ、環境を提供してくれているところが近所にあるかどうかもわからないし、
一応無線ラン提供がメインなお店ではないわけですから、ただでそれだけのためにというのも気が引けるかもしれないし、特にマックなどの飲食店では。
なのにボックスという、頻繁に?利用するかもしれないという矛盾といいますか。

あるいは、そういったお店への売り上げに貢献する意味合いもある・・・わけはないか。


また、小さいお子さんであれば、親御さんに頼まないといけないというのもありますしね。
なので、日記でも書いたかもですが、ボックスぐらいは、ソフト内にあってもよいのではなかったのかなと。

反面、お子さんなら、そこまでは増やさない、ボックス必要ないかもしれませんけど。
XYにおける常備ボックスの数が気になるところですね。
そんなに少ないということはないとは思いますが、どうでしょうか。

というのが私の個人的心境でした。
よろしければまたご意見なぞお気軽に
ネットとかないお子様は
マックとかの無料wifi使えばいいんじゃないかね。
Re: タイトルなし
> 記事を書くならば情報をキッチリみろよ
> 配信後一ヶ月は無料だって言われたろ

そちらこそ最後まで読んでくださいねー。
追記としてもすぐ書きなおしましたよー。
Re: タイトルなし
> 来年の1月31日までは無料って公式サイトに書いてましたよ(というかダイレクトでも)
の方

コメントありがとうございます。
入れ違いでしたねー。
公式ですでに確認して追記に記載いたしました。

またなにかあればその時にお願いします。

記事を書くならば情報をキッチリみろよ
配信後一ヶ月は無料だって言われたろ
来年の1月31日までは無料って公式サイトに書いてましたよ(というかダイレクトでも)
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター