最近の感想日記
『ポケットモンスター X・Y』ではフシギダネヒトカゲゼニガメも最初のパートナーに! 3匹の最終進化形もメガシンカ!!
のニュースについてです。

前の、ポケモンバンクのニュース元を観に行ったらなんか酷いことが貼ってあったので。

ニュース本文
は下記続きに。


・・・どうしてそうなったという。
いや、オリジンとのコラボ辺りを踏んでもいいんだけど、
彼らが出てくること自体はいいんだけど、

どうみても、新入りさんを使わせない戦略にしか見えないっていう。
いや、カロス御三家はともかく、カントー御三家を使うことによって、そのタイプのカロス初登場さんを使わなくなるって言う。
どこの新人いびりですか。

もちろん、そんなの人のかってなので、タイプ被らせてがんばるべきって人もいてくれると信じますが。
しかし、少なくとも、大きいおともだちが、彼らを使わないわけが無いと
彼らがいなかったら使っていたであろう子がいるというのを思うと。

せめて、これまでのように、なんで殿堂入り特典とかにしなかったし。
殿堂入りする頃には、オリジン流行がないからか?

ワタシャー、
御三家でフォッコ、
ウデッポウとゴーゴートが気に入っているので、タイプ補完は完了してしまっていると言う。
ええい!どうしろっていうの!!
箱入り息子(娘?)にでもしておけというの!!
・・・鳥さんを入れないでトカゲさんで空を飛ぶか?
秘伝系の拡充を考えて亀さんを入れるか?
毒タイプの受容性でカエ・・・種さんをいれてもいいんだが。
彼らのメガによるタイプ変化にもよるのか?

今のところ、6匹決まっているわけではないから、偏り上等で誰かを入れるというのもなきにしもあらずではありますが。
順位的には
リザ≧カメ>フシだなぁ。
好き嫌いは差が無くて困るので、秘伝の需要で。
*ただしリザを入れる場合はヤヤコマちゃんを入れない。

リザが一番なのは、空を飛ぶに加えて、シャドウクローと地震という、私が望むタイプ技が可能なので。
地面なんか早く出して欲しいよなー。

とはいえ、こっちも自由に選べるのかな?
最初の相棒に応じて決まるという可能性もありそうだよね・・・




ポケモンXY決定稿
フォッコ
ヤヤコマ(ヒトカゲ?)
ウデッポウ
メェークル(進化ゴーゴート)

次点
メリープ(進化(メガ)デンリュウ)
(メガ)アブソル

フシギダネ
ヒトカゲ
ゼニガメ



ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 

『ポケットモンスター X・Y』ではフシギダネヒトカゲゼニガメも最初のパートナーに! 3匹の最終進化形もメガシンカ!!

ニュース本文

本日配信された“Pokemon Direct 2013.9.4”にて、10月12日に発売される3DS用ソフト『ポケットモンスター X・Y』の新情報が公開された。

『ポケットモンスター X・Y』は、『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』に続く、『ポケットモンスター』シリーズの最新作。舞台は“カロス地方”となり、新たな冒険が繰り広げられる。

これまで『ポケットモンスター』では、最初のパートナーとなるポケモンを博士からもらっていたが、ハリマロン・フォッコ・ケロマツの3匹は、友だちからもらうことになるという。

その代わりに博士からは、『ポケットモンスター赤・緑』で冒険をともにしたポケモンである、フシギダネヒトカゲゼニガメの中から1匹をもらうことができるという。これにより、プレイヤーは2匹のポケモンをパートナーにして冒険をスタートする。

さらに、フシギダネヒトカゲゼニガメの最終進化形である、フシギバナ・リザードン・カメックスは、それぞれメガシンカすることが判明した。 この他、“Pokemon Direct 2013.9.4”では、『ポケットモンスター X・Y』と連動するダウンロード専用ソフト『ポケモンバンク』の情報も明らかになった。

メガシンカすることで、見た目も大きく変わる。

主人公が持つ“メガリング”と呼ばれるアイテムと、ポケモンが持っている“メガストーン”が共鳴することで、ポケモンはメガシンカする。メガシンカには、トレーナーとポケモンとの“きずな”がカギになるとのことだ。


ついでに
Pokemon Direct 2013.9.4


http://youtu.be/7nXwuhIiXvo



ニュース元は電撃オンライン
http://dengekionline.com/elem/000/000/708/708027/
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター