最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第83話 「容疑者!?ジャック・アトラス感想です

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第82話 「不動遊星 敗北確率100%!」

2009年10月28日放送

イェーガーを追って、廃工場に潜入した遊星。そこで、プラシドの仕掛けた罠によって、遊星の戦績をインプットされたガードロボとデュエルをすることに。遊星は、必死に攻撃を仕掛けるものの、過去のパターンから手の内を読まれ、次々とかわされてしまう。
そんな中、時限爆弾のタイマーが作動し始める。追い詰められる遊星は・・・。


今日の遊星の轍
2009年11月4日放送

イェーガーの協力とスターダスト・ドラゴンの力でガードロボを倒し、廃工場からの脱出に成功する遊星達。
辛くも危機を乗り切った遊星達であったが、ある朝、セキュリティの来訪を受けたジャックは何のことか解らないまま本部に連行されてしまう。
深影と牛尾の元を訪れた遊星達は、信じられない映像を見せられる。そこにはジャックのホイール・オブ・フォーチュンに乗り、レッド・デーモンズ・ドラゴンを操るD・ホイーラーが次々と他のD・ホイーラーを大破させている様子が映し出されていた。それを見た遊星達は何かを思い出すのだが・・・・・・。



私の妄・・・アクセラレった感想

とうとうきましたかー。
どのタタイミングで入ったのかと思いましたが、結構早かったですね。

今週はぁ、これ!
レッド・デーモンズ・ドラゴン/Red Dragon Archfiend


シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを攻撃した場合、
そのダメージ計算後に相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを全て破壊する。
自分のエンドフェイズ時にこのカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、
このカード以外のこのターン攻撃宣言をしていない自分フィールド上のモンスターを全て破壊する。

 週刊少年ジャンプ(2008年18号) 付属カードで登場した闇属性・ドラゴン族のシンクロモンスター。
 相手フィールド上の守備表示モンスターを破壊する誘発効果、自分フィールド上のモンスターを破壊する誘発効果を持つ。


レモンちゃんだよーがおー<キングの威厳が・・・
たぶん、来遊がトラスト・ガーディアンなんでしょうな。
しかし、今日活躍したのって偽者のほうwwwww
ということは、イラストこそそのまんまですが、今週のキーカードは偽レモンということなのか?

暗がりでわかんなかったけど
夜に襲うのは、うまいことその体色の違いを隠すためでもあったんじゃないかと思うんですが、どうでしょうか?
セキュリティの監視カメラでは、明るさをそんなに再現できていないというか。
いや、夜だから暗くてもいいんだけど、
だからこそ、赤が紫に見えてもなんらおかしくはないというか。

ヴァイオレッド・デーモンズ・ドラゴン
プラシドさ・・・いえ、偽キングを作った人は、どうして、色変えたんですかねー。
悪の秘密結社が、よい子にやさしいなんて聞いたことがないのに、
なぜか、どこもよい子にやさしいんですよねー<禁句

バイオ・レッド・デ-モンズ・ドラゴン
まさかね。とか、再放送なので今更かもしれないけど。
紫にした理由というか。
バイオテクノロジーとは違うわけですが、とはいえ、本人ではないものを人工的に作り出してしまうのはそういうニュアンスなのではないかと思わなくもないのですがいかがでしょうか?

完膚なきまでに叩き潰す
やべえ、一連のキング理論でよだれでたwwwww
本物が言ってこそなんですけど、今のじゃっくんもすきなんですけれど、
悪が言うからいいというか、なんだろ、まあ、久しぶりにぐっときたんだよー。
ってうぃうか、星野さんノリノリですよねwww
微妙に声変えてるのもなんかいいぞ。


チーム・プレー
じゃっくんの使用説明書に、従えという項目はないと思うんだよねー
それが勝利につながる。ていうのすら、ただの言い訳というか。
かといって、下手に出すぎても、なめてんのか!と怒られる。
そこらへんの使い分けがポイントだよねぇ。
さすがにクロウも遊星君も、完璧にはわかっていないというか。
一面では、レクス氏を見習ってもいいんじゃないかというか。
彼も完璧には御しきれていなかったので、一面ずつ。
・・・そういう意味では、カーリーが一番御していたのか否か。
いや、逆に、ずばりいうことは言ってしまったほうが、後々いいということなのか?

みんなの反応
まあ、WOFとレモン出されちゃあね。
偽者カードは、ディスクは認識しないだろうし。
その情報もみんなに流れてるのかなあ。だからじゃっくがつかまったって言う。
直接映像を見ていないとはいえ、疑ったクロウさんに対し、
信じない!な龍亞と風間さんは、なんか格好良いと思った。
次点は、信じたいけどどうしようもない牛尾さんかなー。
そしてたぶん、スライ君と風間さんの数少ない出番wwwww

そんなこんなで首になってないカーリー
編集長は、意外といい人なんじゃないかと今更ですがwwww
なんだかんだで、フリーになってないカーリーがwww



次回、どうなるのか
遊星君かクロウさんがとめにはいるのかなー(棒読み)
わかってるけど、いやわかっていなくても、
フラグ信じてないよねwwwww
問題は、トラストガーディアンだけ打ち上げられていたのに、どうやってそのカード回収したのかという。
え?近くにいた?すぐ回収した?


全然関係ないけど、
ゼアルのあの予告のしめ方はどうにかならなかったのか。
誰だよ来週の作画wwwww
よい評判の人の誰かだと思うんだけど、だから余計に
顔芸が秀逸だと
どっかで騒がれるから勘弁してほしいんだよなー。
真剣な場面で、ようやくネタ人間から解放されたのに(え、まだ続いてます?)
やめてwwwwwwwwwww




遊戯王ゼアル OCG デュエリストパック 遊馬編2 ゴゴゴ&ドドド BOX

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)


  FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター