最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXALナンバーズ120(第120話)
「二大王激突!古の決闘(デュエル)シャークVSベクター

感想です。

これまでのかっとびんぐ!
ナンバーズ119「高次元の境地!脅威のダブル・ランクアップ!!」
2013年9月1日放送

遊馬に度々襲いかかり、アストラル世界の意思・エリファスとのデュエルが始まった!ランクアップを目指すアストラル世界のデュエルは、全てがシャイニング・ドローだと言う。エリファスは次々とランクアップ・モンスターを召喚し、遊馬を追い詰める!遊馬と出会ったことによって消滅される運命にあるアストラルを救うため、必死に攻防を繰り広げる遊馬だが、エリファスのランクアップ・モンスターの猛攻から逃れられず…!?





今日の遊馬のかっとビング!
エリファスが召喚するランクアップ・モンスターを前に、尻込みせず闘い続ける遊馬。
その想いはアストラルを救いたいということだけだった!
その遊馬の想いを後押しするように危機を救う「虹クリボー」。

一方、ドルベは凌牙に過去の記憶を取り戻させようと近づく。
ベクターデュエルで闘った過去の記憶を取り戻していく凌牙は自分の運命に混乱するのだった…!


私のかっとんだ感想はこちらからw

オリンピックで騒いでいたらたぶんアタシこれ反動で胸つぶれる・・・


エリスちゃん
璃緒ちゃんにそっくりなこ
璃緒ちゃんとの関連性は不明のままですが(たぶん他人の空似に落ちつくのか?)
とはいえ、スタッフの凌牙君いじめ(<いや話上必要なことだから)にはうってつけのキャスティングだったわけでして。

今思い出したんですが、遊馬サイド、民のリーダー的なエリーさんと何か関係がありますか?
実は、彼女エリスだったですか名前?
あるいはこっちがエリーちゃんの聞き間違いだったですか??
もし、同じ人物なら、凌牙君説得(以降参照)の鍵は彼女なのでは・・・と。

闇のゲーム
決闘がやみのゲームっちゅーことに突っ込みはないんだな凌牙くん。
そこは、記憶の混在ゆえなのかな。当時の知識としてはそういうもんだったというか。

顔芸
やめろおおおおおおおお!(笑)<お前も笑いをやめろ
あのね、想いが強すぎて勢いあまり過ぎて顔に出すぎなのはいい子に限っては勘弁してください。いやまじで。

あっさり引き
ベクターさん、エクシーズさだねーで、いや、ナンバーズださねえで負けちゃいましたね。
楽しんだし、凌牙君を困らせる結果になったからいいやってことなんでしょうか?

ん?ナンバーズ
いや、もしかしたら当時はナンバーズなんて名称ではなかったのかもしれない。
最初っから守護神だったわけだし。
現代にいたるまで残ってるカードってのも少ないだろうしねえ。

優しき王の涙
今回は14歳。
(そういえば、ナッシュの年齢って14・5歳の凌牙君年齢でいいのか???)
まあ、18歳の先輩が泣くよりは年相応な感じがします。あっちのかわいさはやぱ異常www
どっちにしても、可愛いし、状況が状況だから心臓が痛いであります。

バリアン世界誕生の真実?
ベクターとナッシュ・・・凌牙君の闘争で失った多くの命は、そのままバリアン世界に召されるのであった・・・
ゆえに、ナッシュがバリアン世界のリーダー格になるのは必然で・・・?

仲間への苦悩
遊馬、アストラル、カイト・・・あいつらが倒すべき真の敵が、俺だったなんて・・・・
泣きたいよね。泣きたいよね。
たぶんというか、確実にそれは凌牙君の勘違いだと信じてやまないんだけど(下記参照)、
ゆえに、そんな杞憂を背負わせまくりのスタッフには物申しちゃうぞ。

バリアン世界誕生の矛盾
(上の続きで)そんなわけがあるかー!!!
ちょっと、遊馬ちゃん、早く先輩を助けにきてあげて!!
ベクターもバリアンになってしまったっていうのは、闘争的にもわかる。
しかし、ねえ。ギラクとアリトとミザエルは関係ねえし。
が、それだけでは補完できないし、そもそも、バリアン世界はそれよりずっと以前からあったでしょうが!!
誕生の秘密っていうテロップには物申すぞ。
ドン・サウザンドとかアストラル世界との関係とか、みんな忘れてない?
っていう。
凌牙君はまだ知らないとはいえ、あんた敵じゃないと思うんで、やっぱり遊馬さん、さっさとアストラル助け出してこっちにきてあげてー!!!ていう。

個人的に
バリアン世界はアストラル世界から切り離されて、
その、切り離された想いのようなものの中でドンが生まれて、
似たような想いのつまった凌牙君たちを、新たな住民として引きずり込んだってあたりが真相だと思っているんだが。
どうでしょうか。
負の念がからんでるから、ドンが呼ばずとも、自動的にアストラル世界から差別されてにしても、
バリアン世界ができた理由は、アストラル世界の切捨てなので。

とはいえ、
バリアンのままではなくて、またバリアンとして再転生でもなくて、
人間として今いることはまだ不明なんだよなあ。
バリアルフォーゼ、実はできるのかいナッシュさんや。

ランク13のモンスターエクシーズ
と、思ったら、そうは問屋がおろさないようで。
まさかの13きますか。
まあ、ランクアップという仕組み上、あるいは目的上、限界を決めてしまう、12でとまっているというのもおかしい話ではあるんですけど。
カード化するのか?
まさかの2行展開に・・・!<そっちなの?

次回、ホープ・ルーツ
と思ったら、それだけでもなくて。
うーん、ホープさんが13になるとも思えないので。
ルーツときますか。という。
最強は原点回帰とな。
あるいみ0が13を倒すっていう。
さっさとやっちゃってー!!!<オイオイ



ところで、ナンなんですかねコレ・・www・


遊戯王関連の一覧載ってます



良かれと思ってクリックお願いします!(笑)


 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター