最近の感想日記
ファイアーエムブレム覚醒のルナティック+へ向けたルナティック感想です。

○18章 双剣の兄妹

固まった方がいい
溶岩フィールドで、後になるほど場所が限られてくるわけで、ルートごとに分散したほうがいいのですが、今回は中央にみんな固まって進むようにしました。
ルナティックになると、敵追加ユニットでグリフォンナイトが増えるので、バラけていると、集中攻撃くらいやすいというのもあります。
相変わらず、ウォリアーさんがいるときは、カウンターもちチェックを忘れずに。

宝箱はあきらめるのもありか
今回、上、味方側の2つしかとりませんでした。
それなりに急いではいたんですが(クリアまで10はかかっていない)、溶岩の所為で中身燃えチャって・・・・って、そういえばl、この宝箱なんで原形とどめてるのか誰か説明をwwwwww
そんなわけで、以前から言っていますが、ボーナスアイテムなどなどが手に入りやすい複数集目ですから、あえてとりに行かなくてもいいかなと。
今回、ガイアさんを集中的に育てていないというのもあります。

失念して丸太で倒した
レンハさんなんですが、クロムさんで倒そうと思って、
とはいえ、ある程度削ってもらおうと、思い、
シンシアを装備した(笑)ルキナでまずは。
と、思ったらお嬢さん、お父様の手を煩わせるわけにはいかない!とか思ったのか、
1ターン目で天空発動。
加えて、シンシア装備のおかげで2回連続攻撃で、レンハさん流星も待ち伏せも意味なく撃沈させてしまいました。
しかも装備は丸太でwww
そりゃーね、確率スキルは、運がよければということで、考慮しないで挑むのは私だけではないと思うんですが、ねえww




◎現在の主な参戦ユニット(16章+α終了時点)

クロム パラディン(転職1) レベル5
スミア ダークペガサス(転職1) レベル6

俺 ソーサラー(転職1) レベル9
セルジュ ドラゴンマスター レベル12

リズ 賢者(転職1) レベル3
フレデリク ジェネラル(転職1) レベル3

ガイア トリックスター(転職1) レベル6
オリヴィエ 踊り子 レベル19

ルキナ マスターロード レベル13
ジェローム 未加入

マーク グリフォンナイト レベル8
ウード ソードマスター レベル7

シンシア ダークペガサス レベル6
アズール 未加入


外伝17で支援支援がためしたいので、二人を何とか仲間にしたいtころ。
レベルが上がるたびにちまちま訪問しては戻るを繰り返していますww


クリックお願いします!(笑)

 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター