最近の感想日記
昨日、あれやこれやで見に行かなかったらこれだよ。
っていう。
9月13日付、ポケットモンスター公式サイトの更新情報まとめだすー。

XYだけでいっぱいあったのでわけます。

それいがいはこちら
【ポケモン】カード・オリジン・グローバルリンク編【9月13日新情報】
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2758.html


○は私の感想です。



メガミュウツーX,メガミュウツーY
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/battle/05.html
ミュウツーに秘められた、もう1つの秘密が明らかになったぞ!
メガシンカしたミュウツーの姿は、1つではなかった。これまでに紹介したメガシンカしたミュウツーは、「メガミュウツーY」。そして、もう1つの姿は、「メガミュウツーX」だ!

当然、専用アイテムも異なります
この2つのうちどちらの姿になるかは、ミュウツーがメガシンカするために必要となる、メガストーンによって決まる。
「ミュウツナイトX」でメガシンカした場合はメガミュウツーXに、「ミュウツナイトY」でメガシンカした場合はメガミュウツーYになるぞ!
これらのメガストーン、「ミュウツナイトX」は『ポケットモンスター X』で、「ミュウツナイトY」は『ポケットモンスター Y』で、手に入れることができる。

○・・・(映画を見て)アニメはY路線で行くんですねわかりましたww
ということはイヴェルタルのアニメおよび映画メイン可能性とか、変な方向で期待していいですかww



そもそも、メガシンカの仕組み
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/battle/06.html
進化を超える進化と言われるメガシンカ。ポケモンが、どうやってメガシンカするのか、その秘密が明らかになったぞ!
ポケモンがメガシンカするための条件は、2つ。主人公が左腕に着けている、不思議な石が埋め込まれた黒い腕輪「メガリング」と、ポケモンが持っている「メガストーン」が共鳴すること。そしてもう1つは、トレーナーとポケモンの強い絆。
トレーナーとポケモンの思いが重なり、2つの石が共鳴するとき、ポケモンは通常では起こり得ない進化――、メガシンカをするのだ!

メガリングに埋め込まれている不思議な石は、「キーストーン」と呼ばれており、これがメガストーンと共鳴する。カロス地方には、主人公のような腕輪ではなく、別の形でキーストーンを身に着けているトレーナーもいるようだ。



旅立ちの3匹の1進化目
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/pokemon/first3/
ハリボーグ
ハリマロンが進化したポケモン、ハリボーグ。
身体を覆う硬いカラはさらに頑丈になり、トレーラーに追突されてもビクともしない。このカラで敵の攻撃を弾き返し、鋭いトゲで反撃する。優しいポケモンで、自分から戦いを仕掛けることは、めったにない。

テールナー
フォッコが進化したポケモン、テールナー。
尻尾に挿している木の枝は、フォッコの大好物だ。テールナーに進化すると木の枝は食べなくなるが、尻尾に挿していると落ち着くようだ。バトルになると、尻尾から木の枝を引き抜き、摩擦で火をつけて戦うぞ!

ゲコガシラ
ケロマツが進化したポケモン、ゲコガシラ。
ジャンプ力に磨きがかかり、600メートルのタワーも1分で登り切る。バトルでは、木々や天井などを使って飛び回り、相手をかく乱する戦法を得意とする。さらに、泡で包んだ小石を投げて攻撃するのだ。

○あれ、フォッコ4つ足ではいかないの?
うーん。2番目をみてると、カエルさんがイケメンに見えるなあー。
ちょっとまようw
2進化後がどうなるか・・・


カントーの3匹を

http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/story/02.html

○以前書いたので割愛


主人公は着替えをする
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/system/07.html
『ポケットモンスター X・Y』では、ゲームの中に登場するブティックやサロンを利用すると、主人公の服装や髪型を変えることができるぞ!
洋服だけでなく、帽子・靴・小物など、さまざまなラインナップが用意されている。冒険の中で訪れる街では、それぞれに個性豊かなブティックが、キミの来店を待っているぞ!

○・・・べつにいらない要素だとは想ってないけど・・・
他にまわしてもいい容量ではないかと想わなくもない。


トレーナープロモ

http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/system/08.html
「トレーナープロモスタジオ」という施設に行くと、自分だけのオリジナルプロモーションビデオ、「トレーナープロモ」を撮影することができるぞ!
トレーナープロモは、主人公の表情、ポーズのほか、音楽・カメラワークといった、さまざまな要素を自由に選んで作り上げる、10秒間の映像。オス スメの組み合わせを選んで手軽に作ったり、1秒1秒凝りに凝った演出を入れた映像を作ったり、お気に入りのポケモンを登場させたり、自分の好みに合わせた トレーナープロモを作ることができる。

○同上?
これも、データくうんじゃないかと。
ポケモンも撮れるらしいのはいいけどね。


フレアの5幹部?
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/character/flare/02.html
フレア団の中心となって動く、5人の科学者たち。
女性たちは、それぞれ髪型と髪の色、衣装が違っている。紫色の髪のコレア、オレンジ色の髪のアケビ、緑色の髪のバラ、青色の髪のモミジの4人組だ。
もう1人の男の名前は、クセロシキ。赤いゴーグルが印象的だ。

○ワタクシたちの世界ねえ。どうかかわってくるのやら・・・


カルネさん
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/character/other/01.html
華やかな衣装に身を包んだ、カロス地方が誇る大女優、カルネ。 ポケモントレーナーとしての顔も持っており、実力のあるトレーナーには興味を示すこともあるようだ。

○・・・カロス地方のチャンピオンはこの人だ!!!
なーんてwwwww


メガガブリアス・メガカントー御三家

http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/pokemon/mega/

○タイプはみんな変化なし。
リザ兄貴がフェアリーに弱くなることはなかった(笑)
シカシダネ、フッシー、特性あついしぼうって・・・・ねえ。
いや、炎だっけ氷だっけ?両方だっけ?に強いのはいいことなんだけど・・・ねえ。


新ポケモン
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/pokemon/new/
トリミアン
ニャオニクス
チゴラス
アマルス
カエンジシ

火炎獅子さんはそのまんまシシコの進化系。
そこはオリジナルにのっとって、オスのほうが立派な鬣になる。
個人的に、化石復元のチゴラス・アマルス両方入れてもいいんだが・・・選択なんだろうな最初は。
アマルスの岩・氷ってのは、初じゃないかい?(チゴは岩・ドラゴン。あれ、これも初か?)
地面やドラゴンなどの硬い枠はどっちかにしようかなと想います。



そんなこんなで。XY編以上!


☆個人的ポケモンXY決定稿
フォッコ
ヤヤコマ(ヒトカゲ?)
ウデッポウ
メェークル(進化ゴーゴート)
チゴラス


次点
アマルス(チゴラスと選択なら次点)
メリープ(進化(メガ)デンリュウ)
(メガ)アブソル

フシギダネ
ヒトカゲ
ゼニガメ




ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター