最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第85話 「ポッポタイムの古時計」感想です

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第84話 「もう一人のジャック」
2009年11月11日本放送
自らの汚名を返上するために、治安維持局から脱走したジャック。そして、偽ジャックと対峙し、激しいデュエルを繰り広げた。しかし、一瞬の隙を突かれ、偽ジャックに敗北してしまう。
ジャックの安否を気遣う遊星たちは、カーリーの取材からジャックのホイール・オブ・フォーチュンが2台あったことをつきとめ、ジャックの偽者の存在を知る。偽ジャックの正体は何者なのか!?遊星たちは偽ジャックを見た現場に向かい、「トラスト・ガーディアン」のカードを見つける。これは本物のジャックに持たせたはずのカード・・・。彼はどこへ・・・?
そんな一同の想いを嘲笑うかの如く再び偽ジャックがハイウェイに姿を現すのだった!



今日の遊星の轍
2009年11月18日本放送

カラクリ時計を見上げてため息をつくゾラ
町内の会合で、止まったままのカラクリ時計を新しいものに変えることが決まってしまったのだと言う。

そんな折、遊星たちのガレージにゾラの息子レオが現れた。
父の作った時計を直すため、修行の旅から帰ってきたというが、どうも様子がおかしい。
ゾラのもとに行き、時計を直してやると大見得を切るレオゾラは冷たく追い返す。

その理由とは・・・。



私の妄・・・アクセラレった感想

大きなポッポの古時計、おとうさんの時計
ポッポタイムってお店の名前ですよね。
やっぱ時計といえば鳩ぽっぽなのでつけたのかな。
それにしては、大時計にぽっぽがみあたらなry

遊星さんに似た息子?
優しくて気が利いて云々。
相変わらず、ゾラさんの遊星ちゃんラブっぷりはwww
今想ったけど、どっちかっていうと、旦那さんに似てるんじゃない遊星ちゃん。職人的なところが。

気が利くのは・・・
とはいえ、クロウさんの方が気が利くんじゃねーかと私なんかは想うんですけどね。

誰だよ!!!!
レオさんの会話乱入の上手さになんか才能を感じるんですけどwwwww

クロウさんに似た息子
言葉の感じというかノリというか調子がいいところというか、
イメージオレンジって感じなのも確かに似てるわな。

疾風のゲイル時計
モンスター吸収してはと時計の鳩にしてやんよっていう。
視覚エフェクトが、モンスターのモチーフによって違うのもまたソリッドビジョンの面白さかな。
・・・鴉時計もいいですね<よくねぇ!!
もっと、いろんなBfを吸収して欲しかったなあ。
極北のブリザードなんかも、可愛い系なので、ぜひ時計にwwww


今週はぁ、これ!
時の魔術師/Time Wizard

効果モンスター
星2/光属性/魔法使い族/攻 500/守 400
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
コイントスを1回行い、裏表を当てる。
当たった場合、相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
ハズレの場合、自分フィールド上に存在するモンスターを全て破壊し、
自分は破壊したモンスターの攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける。

 PREMIUM PACK 1で登場した光属性・魔法使い族の下級モンスター。
 《千年竜》の融合素材にして、《黒衣の大賢者》の召喚条件でもある。



城之内アニキのカード散布具合
吹雪ンといい、なんでアニキのカードばっかりつかうんでしょうかね。
と、想ったんですけど、

っていうか、レアカードの大暴落
確率的にどうしようもないのかなというか(苦笑)
レアカードですが、おそらく、世界中には何枚もあるんですよね。
あの、その、世界に一枚しかない伝説カードというか、たぶんアニメ内では公式で禁止しても良いんじゃねえかって言う
”縦軸の曰く付”カードの所為であんまり貴重っていう気がしないというかなんというかwwwww
彼らに比べると、頻度は高くて当然というかwwwww

くっそ、地味に感動させてくれてどうする
おやじとおっかあと。
鳩時計ではなく、家族時計というオチなのもなんか地味に効きます。


アキちゃんの家族事情と三角関係?
親との問題?でレオの気持ちがわからなくもないアキちゃん
(しかし、十六夜議員が必ず折れてるに違いないwwwwwwwwwww)
レオになんか気に入られてるっぽいけど、そういえば、そのごとくになんもなかったなーって。
時計が処分だれてしまうからそれどころじゃないと引き離した遊星さんですが、アキちゃんにそれ以上近寄るな的なひっぱりに見えなくもないのでぐふふふふ。


次回は
クラッシュタウン~~
んーんーんー
ハーモニカ先生をゼツボウテキニ楽しみにしておりマする。<作品も使い方も違




遊戯王カード関連の一覧載ってます


良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター