最近の感想日記
ファイアーエムブレム覚醒のルナティック+へ向けたルナティック感想です。

○外伝6章 花の似合う男

アズールイベントはあきらめるか?
アズールで敵を撃破すると、クリア後にアイテムがもらえる本イベント。
最大5人撃破分までいただkますが、いかんせん厳しい。
結局、今回は3人でした。
ルナ+になったら、アイテムいらねえぐらいの心持で行かないと。

中央部隊の移動hが早い
上の、ネックになっていること
敵の能力がっていうのはいまさらなので割愛しますけど、移動開始がとにかく早い。
2、3ターン目?には、中央とりで入り口の暗殺者とジェネラルが移動を開始するので、
アズールのために敵を残しておこうとか、アズールで撃破>アズールをメインで残しておくと、まず狙われますよねという。
運よく、攻撃範囲外ならいいんですけど。

倒さなければ生き残れない、それが戦争だ!

まざまざと見せ付けられたような。
アズ-ルだけでjはなくて、みんな、連続攻撃とかされたら、たとえダブルでもやばいのが高難易度なので。
そもそもアズールのために残しておくつもりはない。
たまたま、攻撃が外れたとか、ダブルアタックにならなくてとか、武器の耐性が0になっちゃって、敵が残ったとか、
その偶然のときにアズールで倒すというよううな。

とりで内部はこれまた慎重に
ソーサラーが、けったいな効果つき魔道書なものでな。
あと、やっぱ必殺・・かならず撃破していかないと、いけない。
最初は、端っこで、武器はずすか直接武器でおとりさんを呼び寄せて、それからかな。
踊りや、レスキューを駆して、ヒット&アウェイが一番なんだろうけど。
武器購入も、毎回しっかり行うほうがいいか。




経験値が1ずつでも良いから異伝をやるべきか
余談。
高レベルになってくると、経験値が手に入りにくいのは当然で。
ルナティkックにより入りにくさもあるのかな?
加えて、序章のところで匂いの箱使っても、全然場所にあわせて弱くならないので。
ちまちまは、マンネリしてきますのでねー。

極端な話、クロム親子とルフレ親子で
余談2
支援会話も見れて一石二鳥ではありますが、そんなに仲間増やさずに、少数精鋭でレベルを上げまくったほうが、難易度が高いところは都合がいいのかなあと。
ルナティック+のメンバーを、気が早いのは知っていますが、妄想中なのですが、今回のように、仲間にしづらい、大変な子とかは避けたほうが良いのかなとか。




◎現在の主な参戦ユニット(16章+α終了時点)

クロム パラディン(転職1) レベル5
スミア ダークペガサス(転職1) レベル6

俺 ソーサラー(転職1) レベル10
セルジュ ドラゴンマスター レベル12

リズ 賢者(転職1) レベル6
フレデリク ジェネラル(転職1) レベル3

ガイア トリックスター(転職1) レベル8
オリヴィエ 剣士(転職1) レベル5

ルキナ マスターロード レベル14
ジェローム 未加入

マーク グリフォンナイト レベル8
ウード ソードマスター レベル7

シンシア ダークペガサス レベル6
アズール 勇者 レベル3







クリックお願いします!(笑)

FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター