最近の感想日記
ファイアーエムブレム覚醒のルナティック+へ向けたルナティック感想です。

○外伝11章 天駆ける双竜

ジェローム君なかまにできたよ外伝11章。
しかし、今回は、レスキューで使うのよしあし。
村人1人ロストさせてしまった・・・

持ち場を離れるな?
ルキナ(とジェローム)を左の橋側に持っていったあと、真ん中がまずいかなーと想ってひと段落したからって引き返しちゃだめですね。
引き換えしてきたら、上にいたのが降りてきたときにこっち側からきた(囲み作戦?ww)そのせいで村人ロスト(

マークの活躍
っていうか、マー子ちゃんが地味に活躍しました。
ボルトアックスで敵ドラゴンマスタ-を片っ端からwww
装備品がドラゴンキラーのウードなので、もう確実にというか。

マークとジェロームの兄妹会話
今回、ジェロームと兄妹になるのですが、お兄さんが記憶復活に甲斐甲斐しいのがなんか萌えたwwww
ジェロームは本当ツンデレさんよねえ




○外伝17章 悠久の想い

シ    チ    リ
ク        フガ   
ス ア       マ 
ル ジ 俺 セ  ウ



下記参照で、ユニットの頭文字で。
チはもちろんおチキ様
という布陣でひたすら待機無双してました。

アこと、アズールはジェロームのサブ、
フことフレデリクはガイアのサブです。

フレさんは、最初メインにしていたのですが、途中から交代。
杖レベルを上げたいのであんまり戦闘させてなかったガイアさんが滅殺がんばったのはいうまでもないww

実は、1回、私を軸に反転召還な布陣にしたところ、フレデリクさんがロスとしたので、逆にしてみましたという。経緯があります。
左は魔法・右が武器攻撃に強いほうがいい。と。


それでも、
これまでよりは格段に楽にできました。
やっぱ固まってたからでしょうね。応援対象もいっぱい該当するし。

攻撃する相手がいない>手が空いていたら、応援コマンドですね。
応援コマンド使う余裕があるっていうのも理由かもね。
コマンド持ってない人は回復。
リズちゃんは2回、リザーブを使いました。



◎現在の主な参戦ユニット(16章+α終了時点)

クロム パラディン(転職1) レベル5
スミア ダークペガサス(転職1) レベル6

俺 ソーサラー(転職1) レベル13
セルジュ ドラゴンマスター レベル13

リズ 賢者(転職1) レベル7
フレデリク ジェネラル(転職1) レベル3

ガイア トリックスター(転職1) レベル8
オリヴィエ 剣士(転職1) レベル5

ルキナ パラディン(転職1) レベル3
ジェローム ドラゴンマスター レベル4

マーク グリフォンナイト レベル12
ウード ソードマスター レベル7

シンシア ダークペガサス レベル6
アズール 勇者 レベル4





クリックお願いします!(笑)

 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター