最近の感想日記
ファイアーエムブレム覚醒のルナティック+へ向けたルナティック感想です。

○19章 覇王ヴァルハルト

分散は危険
3つに分けたらどこかの部隊がロストします。いやまじで。
これもある意味、偏りをしないで、じみにじみーに経験チをつんで、育成に時間を空けていれば問題ないのかもしれないけど。まあ、それは、高難易度全部にいえることなのでな。
一箇所、今回は中央部隊に固めました。

あとは、随時左右の草むらに移動して、できるだけ敵の波状攻撃を受けないように固めます。
敵が近くに残っていても神軍師のの叫びは必須ですね。
今回、個々の能力大事ということで、娘も息子も華炎を継承させてしまったのを、ちょっと後悔しています。

突撃危険
ノーマルの攻略で、敵増援を出し切る前に、陛下に突っ込んで撃破っていう方法もあったかと想うんですが、マジ危険です。
まあ、上で書いたとおり、波状攻撃を食らったらいかに強く育てているユニットといえどというわけで。
増援が出切るまでは、初期配置でじっとしていたほうが良いです。盗賊さんがいるとか言うわけでもないし。

守備力40
ぐらいの槍装備で大丈夫?

増援も出し切り、移動してくる敵も全部倒して後。
(これでも、結構運がありました。リズちゃん、1残しスキル発動しちゃったし。)
陛下と周り4名の計5名です。
が、陛下の攻撃範囲内に入るまで、みんな移動してきません。
なので、8以上の移動ユニットで陛下を倒すつもりでもない限りは、彼らのうち4ユニットの攻撃に耐える必要があります。
(5ユニット目はジェネラルなので、陛下の攻撃範囲内ギリギリにいればそこまで来ることができず、攻撃は受けません。
また、陛下の範囲外で、他ユニットの範囲内というところはあるので、そこにもユニットをおいておけば、分散される可能性もあります。)


今回はクロムさんだけで
装備品は剣士のオリヴィアさん。全部全部ノーダメージだったけどね(苦笑)
各応援(七色1回幸運3回がけ)と支援もあったからかもしれませんが、槍装備(陛下が剣のため)だと、回避も可能でダメージも陛下から15程度、他はそれ以下となり、余裕ができます。

ちなみにクロムさんのレベルはパラディン10(転職1)、HPは72でした。
天空も発動しちゃったので、陛下の盾スキルが発動していなければ、下手したら倒していたかもしれない。
のはただの自画自賛ですねww




◎現在の主な参戦ユニット(19章+外伝17章終了時点)

クロム パラディン(転職1) レベル10
スミア ダークペガサス(転職1) レベル9

俺 賢者(転職2) レベル1
セルジュ ドラゴンマスター レベル14

リズ 賢者(転職1) レベル10
フレデリク ジェネラル(転職1) レベル4

ガイア トリックスター(転職1) レベル10
オリヴィエ 剣士(転職1) レベル8

ルキナ パラディン(転職1) レベル7
ジェローム ドラゴンマスター レベル5

マーク グリフォンナイト レベル14
ウード ソードマスター レベル8

シンシア ダークペガサス レベル10
アズール 勇者 レベル5



増援でまくりだったので、大幅強化です。
まさか、俺自身を2回転職させることになろうとは想いませんでしたwwww
ええ、魔力が高いのをいいことに、使いすぎなんですwwww







クリックお願いします!(笑)

 ランキングはこちらをクリック!





関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター