最近の感想日記
ポケットモンスターベストウィッシュシーズン2デコロラアドベンチャー
最終回「オレの夢、ポケモンマスター!」
感想です。


これまでのお話
「ベストウイッシュ!また会う日まで!!」
2013年9月19日放送

サトシたちを乗せた船はカントー地方の港町、クチバシティへ。
デコロラ諸島を巡る船旅もいよいよ終わりに近づいていた。
サトシたちがカントーに到着する前に、なんとしてもピカチュウ達をゲットしようと目論んでいたロケット団。なんと、巨大バルーンで海をゆく客船を空中に浮かばせ、船内は大混乱。ロケット団はいつものようにサトシたちのポケモンを奪いにかかってくるのだが、パーカーさんまでもがサトシたちの邪魔をしてきた。なんとそこには、パーカーさんが2人いて…!?





今日のあらすじゲットだぜ!
次回9月26日の放送は最終回です。お見逃しなく!

デコロラ諸島を巡る旅は、ついにカントー地方・クチバシティに到着したことで終わりを告げた。
同時に、アイリス・デントとの別れでもあった。

3人はそれぞれの夢に向かって旅立っていった。

サトシはパンジーと共に、マサラタウンへ帰ってきた。
真っ先にオーキド博士の研究所にいるポケモンたちに会いに行こうとするサトシだったが、パンジーに諭されて、まず母親に会いに家に帰ることに。

家に帰ってもそわそわするサトシは、結局すぐにオーキド研究所に向かう。

久々にイッシュ地方の仲間たちと顔を合わせたサトシは、イッシュの冒険を振り返り、自分の夢である「ポケモンマスター」を改めて誓う。
そして、パンジーがやってきた「カロス地方」に思いを馳せていると、ロケット団がまたもピカチュウや研究所のポケモンたちを狙って襲いかかってきた。





私の独断と偏見な感想はここから
二人なら追い越せる、蜃気楼の向こうに見える明日
エンディングもね。今日が聞き納めかと想うと・・・
ダイスケさん、またやって欲しいな。

お母さんのところに行きなさい!
パンジーさんが始めて大人に見えた<ぇえ

今日もバリバリなう
お掃除なう。久しぶりなう。
そういえば、彼はサトシになついていない印象があったバリけど、そうでもないのかな。やっぱ久しぶりだし。

ダネフシはいまだにリーダーダネ
二人で切り盛りっていうか、3人だな実質wwww

ダネフシ以外にも出ました。一応。
ケンタロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そういえば、彼らは使う気はないのかなサトシwwwwwwwwww
たぶん、誰か一匹でも使ってなつかせれば、こういう被害も抑える・・・なんて、おいしいシーンつぶしをスタッフがするはずもないか<ぇえ

今日はハナダジムへ
ジャイロゼッターは終わったけど、まだ忙しいのかマイクマン・ケンジ<違
ああ、そうか、骨川ケンジ(←)のほうが急がしいのか

いやでも、チャオえもん(誰だよ)は今日出てるぞ。

ゴーゴートに乗っけてもらった
うらやましすぎる。
つか、そうダネぇ。草系さんはみんなしっかりしてるな。
・・・ん?ベイベイちゃんは、たぶん落ち着けばちゃんとした子になると想うんだようん。
今はまだ恋する女の一念がねっていう感じでwwww
そういえば、角握ってたけど、ごーごーちゃん、博士の気持ち汲みすぎて大変なことにならなかったのかねwwww

オーキド博士の興味関心度
体験してみないとわからないこのドM具合は相変わらずで。
オンバーンになぜかサトジのほうが食われかけたってなんか不憫やったwwww
サトシの方がおいしそうにみえるのかオンバーンwww

ソーラービームの使いかた
(招集したい)地方によって、打ち上げの仕方が違うんじゃよ
ってなんすかそれwwwwwwwwwww
フシギダネ、しらぬうちにそんな特殊能力をwwww

砂の上の眼鏡
拾って装着!なのかとおもったら、
つけたまま埋まってたワビーさんに悶絶するwwwwwwwwwwwww

らりるれろけっとだーん!
みんなの合体技(締めがリザアニキなのはやっぱさすがだと想う)
に、今回は、さっさと退場。
うん、いっぱい欲しい秘密結社なのに、正面からやりすぎです。

イッシュ地方の成果
・・・お咎めなし・・・?
イッシュで手に入れた手持ちたちを一旦お別れさせる理由としてはまあいいとして、
サカキ様、それでお咎めなしすか?P団をどうにかしたとはいえ・・・
なんか寛大じゃないっすか。
カロスへ行くっていう任務も与えたりしたのかな?
そういえば、すでにもう黒スーツをお召しになっているじゃないですかwww

ソぉ~~ナンっス!!

手もちがいなくなった。
カロスでゲットかなとおもいきや。
まさかのwwwwwwwwwwwww
とはいえ、コジローは手持ちなしではじめるのかな?

今までも、これからも
帰宅初日にして旅立ち前夜
ピカ様とのお約束。
・・・それこそ、ケンジのいるハナダジムへ嫁(笑)にも会いに行けと想った人は同意コメント求むwwww

あれ?誰もついてこない。
カロス総選挙、今回はトップがいませんでした???
さくっとお見送り。
オーキド博士がもっているとか、こっそりリュックにとか、追いかけてきたとかいう話がない。
あれれれれ?
あとで転送になるのかなー?
それともまだ隠れてる?

お見送りは笑顔で
最後に、やっぱり潤んでしまったハナコママが秀逸すぎます。

中の人:うらだゆうじ
ソーナンスね。そういえば誰だったっけ?
と想って注視していたらにーさんだった件、
なんか的中した。
いや、やれよと散々いっておいてなんなんですけれどね。

だーれだ!?
・・・正解は、越後●●菓!・・・古い?
・・・・こと、不遇の桃太郎侍<中の人に謝ろうな
そういえば、出てなかったねゼクロム。
最後にふさわしいからって言い訳だろースタッフwwww
しかも待ちうけのほうもXYスター^ト!ってテロップ付で普段より小さいぞwwwwwwww

次回・・・?
最初のジムはパンジー妹ちゃん。
蝶と鳥はどっちがどっちだ。
あれフェアリーなのは妹ちゃんだっけ?
んじゃあ、サトシが鳥さんか?
・・・そういえば、鳥さんもコンプリート?www


●ジ・オリジン
CMだってばよ。火曜日より、たまごっちのあとにやってたのより、ロングバージョン。
しかし、みゅーにいまででなくてもいいのよ?俺様でれっでれしかしないからやめてwwww
やっぱメガしないほうが一番美人よねー。
俺、ミュウツーに関して2回以上メガシンカ使う気があるのかなんか不安になってきたwww<どうでもいいわ
この前の情報更新日記で、画像コーナーでなんかやらかしていたよいうのは彼です。
エンディング後までやるのねって書いたあれ。

赤しゃべったってばよー
ああ、だから最近なるとの出番がねえんだな<そんなばかな

●メガシンカ
ところでメガシャモが撃破した相手なによ
なんか、樹木っぽいこが。もう出てる子でしたか?覚えていないだけだったら申し訳ない。
未出だとしたら、すごく気になるんですが、明日の更新であるでしょうかね。

●まだ次回じゃない件~本当の次回?~

つぶやいてたらなんかウザ・・・失礼、すごいのきたwwww
こういうのは、なしというか、それこそ、省略しがちなので、ちゃんと一話本当にやってくれるポケモンスタッフはえらいと思います。
ソーナンスがそういえばタケシたなていやな予感はしてたなんす
んじゃあ次次回はフスベジムだなよし!
いやでも、BWとしては今日最終回って新聞にもでてますけど、どうなってたメインタイトル?
Da!が最終回とかいう話・・・?
ポケセンらしきところで出会う前にもちゃんと物語があったんですね。タケシデント
っていうことは、やっぱりホウエンでお会いしたのかー?


ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww


 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター