最近の感想日記
9月27日更新情報集です。

例によって、全部の更新ではありません。
イベントは、XY関連の他にも行っています。

●は私発言


○総合公式サイトより○

○10月12日(土)より、シリーズ最新作『ポケットモンスター X・Y』の発売を記念して、ポケモンセンターでは新しいことがいっぱい!

http://www.pokemon.co.jp/info/2013/09/130920_e01.html?i001=news

お店では、スタッフが新しい制服でお出迎え!
『ポケットモンスター X・Y』のポケモンたちがかわいい、新しいロゴマークも登場!
さらに、店内に飾られている立体のポケモンも、新しくなるよ。

お店に遊びに来てくれたお友だちには、その店舗のロゴマークのステッカーを、先着でプレゼント!

ポケモンセンターでは、「Oパワー」を配信するよ!
ポケモンを捕まえて、育てるために役立つものばかり。
冒険の最初で便利な「Oパワー」を受け取りに、ポケモンセンターへ遊びに行こう!

●Oパワーについては下記


○シリーズ最新作、ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y』発売記念イベントを開催するよ!
http://www.pokemon.co.jp/info/2013/09/130927_e01.html?a001=news

10月12日(土)~14日(月・祝)
に、ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y』発売記念イベントを開催するよ!

メガバシャーモの強さを、バトルでいち早く体験できる『ポケットモンスター X・Y』対戦コーナーや、10月17日(木)に放送がスタートするテレビアニメ「ポケットモンスター XY(エックスワイ)」の第1話の先行上映会など、盛りだくさん!

さらに! ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y』に新しく加わった、冒険を有利に進めることのできる特殊な力「Oパワー」を配信するぞ!
いち早く『ポケットモンスター X・Y』を手に入れて、Oパワーを受け取ろう!

●イオン系列の一部が対象です。
お店はサイトでご確認ください。


○「ポケモンだいすきクラブ」で、「ポケットモンスター X・Yについてのアンケート」に答えて、プレゼントを当てよう!
http://www.pokemon.jp/#/contents/present/pokemon_xy_201309/

●プレゼントは、ゼルネアス・イベルタルのぬいぐるみです。
しかし、イベルタル、公式ポーズじゃなくて、足を付いて尻尾を後ろにしたほうが、安定すると想うんだけどなー。ポーズ安易に増やしちゃいけないのかなー。



○XYサイトより○

○ニダンギル
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/pokemon/new/32.html
ヒトツキが進化したポケモン、ニダンギル。
1本だったつるぎが、進化することで2本になった。2本のつるぎはお互いにテレパシーで会話をしていて、複雑な連続攻撃を仕掛けることができる。

かくとうタイプの技、「せいなるつるぎ」。『ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』では、限られたポケモンしか使うこ とのできなかったこの技を、ニダンギルは使いこなす。高い威力を誇るうえに、相手の能力が変化していても、それに関係なくダメージを与えることができる。

・・・・聖剣士の価値が大暴落すること請け合いだな。
加えて、超古代な彼のこと、そもそも剣自身である彼のこと、彼のほうが元祖っていうか、聖剣士に伝授してたとかいう裏設定になりかねないのが怖いwwwww
ところで、サンなんとかに進化するんですか?<気が早い



○キミの『ポケットモンスター X・Y』でOパワーを受け取って、冒険を有利に進めよう!

http://www.pokemon.co.jp/info/2013/09/130927_g01.html?a001=news

Oパワーを受け取って、冒険を有利に進めよう!
Oパワーとは、ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y』に新しく加わった、冒険を有利に進めることのできる特殊な力だ! 自分のポケモンの能力を一時的に上げたり、野生のポケモンを捕まえやすくなったり、さまざまな種類のものがあるぞ。

そんなOパワーの中には、特別な場所で、配信されているものがあるんだ。特別な場所で配信されているOパワーは、その場所でのみ受け取ることができるぞ!

10月12日(土)より、ポケモンセンター各店や全国のイオンモールなどで、冒険を始めたばかりのトレーナーにとって役に立つこと間違いなしの、3種類のOパワーを配信することが決定!
どれも冒険の序盤で使えるOパワーとしては、お得な効果を持つものばかり。キミの『ポケットモンスター X・Y』で受け取って、冒険を有利に進めよう!!
配信するOパワーのご紹介

今回配信するOパワーは、以下の3種類だ。もしものピンチを救ってくれたり、バトルでもらえるおこづかいが増えたり、冒険を始めたばかりのトレーナーにとって、心強い力になるものばかりだ!

HPかいふくパワー Lv.2
手持ちの先頭のポケモンのHPが、50回復するパワー。
パワーを受け取ると、すぐに効果が現れるぞ! HPが減っていたら、受け取ってね!

PPかいふくパワー Lv.2
手持ちの先頭のポケモンの4つのわざのPPが、それぞれ10回復するパワー。
パワーを受け取ると、すぐに効果が現れるぞ! PPが減っていたら、受け取ってね

おこづかいパワー Lv.2
トレーナーとのバトルでもらえるおこづかいが、通常の2倍になるパワー。
一度パワーを受け取ると、効果は3分間続くぞ!
Oパワーのレベルとは?

冒険の中で手に入れることのできる「Oパワー」は、使い続けることによってレベルが上がるんだ。今回配信するOパワーは、「Lv.2」のもの。冒険の中で最初に使えるようになる、「Lv.1」のものよりも大きな効果を得られるパワーとなっているぞ。
Oパワーの配信場所

■10月12日(土)~11月中旬
ポケモンセンター7店舗

■10月12日(土)~14日(月・祝) 10時~17時
イオンレイクタウンkaze(埼玉県)他

■10月14日(月・祝) 10時~17時
イオンモール名取(宮城県)他

Oパワーは、プレイヤーサーチシステム(PSS)を使って受け取ることができるぞ。


カロス地方のデルパワー?
ってか、名称変えなくてもいいような・・・
プレイヤーサーチシステムがハイリンクのようなそんなんだったっけ?
冒険で手に入るというのは、デルより便利になるということなのかなー。
頻度や仕組みにもよるけど。
欲を言えば、デルとの互換をつけて欲しかったなあ。期待は薄いよね・・
お店は一部のみ掲載です。他店舗はサイトで。



○オリジン公式より○

○キャラクター更新
レイナ役:石川由依
ワタル役:川島得愛
フジ老人役:稲葉実
http://www.pokemon.co.jp/ex/origin/cast_staff/
ただしキャラ個別ページではまだ説明無し。スタッフ紹介のみ

●レイナさんというのは、オリジナル・・・だよね。
どこででてくるんだろ。シオンタウンか?
中の人はね、
進撃の巨人(MBS、2013年4月6日 - )ミカサ・アッカーマン 役[1]
ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 デコロラアドベンチャー
(テレビ東京、2013年6月27日)ホリー 役

最近・・でもないけど、ポケモンゲストさんでもあったんですね。

●お父さん的ポジション
ポケットモンスター(不良トレーナーC、チャリンコ暴走族)
ロックマンエグゼシリーズ(光祐一朗)
ツバサ・クロニクル(藤隆)
NARUTO -ナルト-(ジバチ)
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(カズオ)
ポケットモンスター ベストウイッシュ(キダチ・タトル)
NARUTO -ナルト- 疾風伝(ヌルイ)


ツバサって藤高さん声違うんだー(や、みんなCCさくらとは違うんだけどな)
光ってことは、ネット君のパパなのか?
と、お父さん風味の強いお方。ワタルん。
声としては落ち着いてるかなー、サトシ編(千葉進歩さん)と比べると。
そんなサトシ編にもちょいちょいでてますね。

●館長さんとかリーダーのおじさん系
フジさんは、あんまり接点ないですかねー。
私が知ってる範囲でというだけなんですが。
コナンで刑事さんとかちょくちょくお目にかかっているようなんですけど。
他作品でちょい役のときは、館長さんとか、宿主さんとか、そういうおじさんやくが多いみたいです。


そんな感じでしたってばよ。


ポケットモンスター x の一覧
ポケットモンスター y 一覧

ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター