最近の感想日記
ファイアーエムブレム覚醒のルナティック+へ向けたルナティック感想です。

○20章 真の王

脇目を振らずにまっすぐ行け!
ノーマルでは、3分割して進めって感じなんですが、そんな余裕はありません。
真ん中の一点突破です。
盗賊も一人しか出ないし、完全に放置。さようなら精霊の粉。

増援がマイナス4ターン

ノーマルの時に8ターン目にでていたのが、ルナティックでは4ターン目にでてきやがります。
ゆえに、上の状態にならざるを得ません。
分けていたら、増援が出たときに誰かロストします。
進軍間に合わないとおもう。こつこつやってればできるのかもしれないけど。
幸い、攻撃範囲に入らなければ、左右の脇にいる敵は動かないので、増援が出る前に、最悪、こちらまで到着する前に、エクセライさんまでぶっとばしておきます。

とにかく弓と風魔法
飛行系が多いので。やっぱ今回微妙だったかもと想わざるを得ない。選択が。
反面、パラディン系が有効なのではないかと思います。
騎馬特攻があまりみられないので。
外の移動もそんなにないし、聖盾はいいし。
弓兵と風魔法を優先的に倒しておきます。それ以外で、残すのは多くても3。

我が覇道、ここに尽きたり!
VS陛下ね。
さすがに大盾・聖盾のコンボは結構きますね。
いや、今回は魔法ユニットじゃないので、もっぱら大盾相手ですが。
王の器つきなので、発動もしやすいというか。
ルキナ・ジェロームタッグと、クロム・スミアタッグでどうにか。
天空と大盾の勝敗っていうかwww


ヴァルハルト陛下
脳みそ筋肉とか
ギムレーを、つまり俺を、復活してから倒してやるとか
神より人とか
人に、人の思いに負けるのならそれもありとか

やっぱり、惜しいなーと想ってしまうのであります。
そりゃ、仲間にはできるんだけどさ、最後の最後でさ。
名声値稼ぎという名目で、ルナティック+の前に結婚しておこうかしらね。
難しさも魅力なんだけど、やっぱ楽しいほうがいいし。




◎現在の主な参戦ユニット(16章+α終了時点)

クロム パラディン(転職1) レベル12
スミア ダークペガサス(転職1) レベル10

俺 賢者(転職2) レベル3
セルジュ ドラゴンマスター レベル14

リズ 賢者(転職1) レベル10
フレデリク ジェネラル(転職1) レベル5

ガイア トリックスター(転職1) レベル10
オリヴィエ ソードマスター(転職1) レベル2

ルキナ パラディン(転職1) レベル10
ジェローム ドラゴンマスター レベル8

マーク 神軍師(転職1) レベル1
ウード ソードマスター レベル9

シンシア ダークペガサス レベル14
アズール 勇者 レベル6





クリックお願いします!(笑)

 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking




関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター