最近の感想日記
ポケットモンスターベストウィッシュシーズン2デコロラアドベンチャー
番外編「デントタケシ!ギャラドスのげきりん!!」
感想です。


これまでのお話
「オレの夢、ポケモンマスター!」
2013年9月26日放送

デコロラ諸島を巡る旅は、ついにカントー地方・クチバシティに到着したことで終わりを告げた。同時に、アイリス・デントとの別れでもあった。3人はそれぞれの夢に向かって旅立っていった。サトシはパンジーと共に、マサラタウンへ帰ってきた。真っ先にオーキド博士の研究所にいるポケモンたちに会いに行こうとするサトシだったが、パンジーに諭されて、まず母親に会いに家に帰ることに。家に帰ってもそわそわするサトシは、結局すぐにオーキド研究所に向かう。久々にイッシュ地方の仲間たちと顔を合わせたサトシは、イッシュの冒険を振り返り、自分の夢である「ポケモンマスター」を改めて誓う。そして、パンジーがやってきた「カロス地方」に思いを馳せていると、ロケット団がまたもピカチュウや研究所のポケモンたちを狙って襲いかかってきた。




今日のあらすじゲットだぜ!
2013年10月3日放送
10/3の放送は番外編「デントタケシ!ギャラドスのげきりん!!」です。

サトシ・アイリスと別れ、ヤナップと共にジョウト地方へとやってきていたデントは、とある湖で釣りをしていた。
するとギャラドスが釣り上げられ、早速ゲットを試みるものの、バトルに負けてしまう。

ギャラドスのかえんほうしゃでダメージを負ったヤナップを回復させるためにポケモンセンターへ向かい、そこでタケシと出会う。




私の独断と偏見な感想はここから
道に迷ったデント
つーかよ、そもそもナレーションからしてやっぱり意味不明なんだが。
カントーにやってきたデントはジョウトにやってきたっていうのはやっぱりさー。ねー。
おまけに、そもそもホウエン(ムロ?)の釣り大会がどうのこーのというてたやろーが。
だから、アイリスとはヤマブキまでご一緒ていう話だったろーが。
そこんところどうなったのデントwwww

ハリーセン?
違うよなwwwww

釣り上げたのは・・・
ギャラドスきたこれwwwww

そういえば、サファリゾーンだっけ?カスミちゃんもやりましたよね。
いきなりギャラドスかー!!って、なつかしす。

火炎放射を使うギャラドス
・・・あれ?ゲームでは使えないんだっけ?
つかえるにしても技マシンだろうから、レベルではない時点で、野生が覚えているのは十分珍しいか。

なぞの男となぞの光
視聴者は、こいつが犯人だー!って、わかるんですけどね。
しかし、ギャラドス自身が光ったって、まああってはいるけどデントwww
光ったときに、苦しそうなお顔だったのに気づいて欲しかったなぁ。

あ、どうぞどうぞww
そんなこんなで大やけどのヤナさんをポケセンへ。
曲がり角でぶつかり・・・はしなかったけど、
お互いにぺこぺこしてタケシが上のセリフ。
なんか、らしいなあと想ったwwwww
サトシは定番のごとく、ぶつかる方向で。・・・馬鹿にしてないよww

ドクター養成学校
・・・ポケセン、そろそろ男性のダンイーさんとかが居てもいいと想ったww
思えば、サトシ世界では、家族業になってるからぜんぜん異論はさめないんだけどさwww
そういえば、お声がやっぱりカントージョウト仕様の方になってますね。ジョーイさん。

ジョーイさぁあああああああん(ハートいっぱい)
いいドクターになれるわね。とお褒めの言葉に。
キター!!!!!!!
っていう。ジョーイさんの助けになりたいと書くだけなら聞こえはいいがつまりそういう仕様のため、
毒づき!!ケーッケッケッケ
はい。タケシと常に突込みが居るっていうのは、融通利くようになって便利ですねと改めて想いましたwww

ピカチュウ
とりあえず一命は取り留めたヤナさん。
さてひと段落というところで女の子のご相談。アユミちゃんだっけ?
つれてきたのはピカチュウの♀
ピカチュウといえば・・・と、二人が思い出したのはあの熱血バカwww
ま、いるわけないなとハモりぐあいがwwww

10万ボルト覚えたてで
・・・普通の子は、こうですよねって。
10万ボルトの練習不足で、出せないっていうピカちゃん可愛いwww
リラックスリラックスww
余談ですが、彼女がギャラドスを沈める役割を担うのかなと想いましたが、完全に傍観者でしたwwww

ブリーダーで、料理人
今回はタケシがお料理。
っていうか、タケシのほうが年上なんですかね。
タケシは早くもくだけた物言いですが、デントは終始丁寧語。
まあ、1、2歳差ぐらいかもしれないですけど。
本当に、彼らの年齢いくつなんだろ・・・www
個人的には、タケシが16から18で、デントはその1,2こ下ってとこかな。
タケシ17のデント16あたりが一番らしいっすかね。
まあ、それはいいや。
旅をしていたんですよ。仲間の料理も自分が。と、共通項に話が弾む。
見上げた雲には・・・ヤツの顔が写っていたに違いないwww

ギャラドス再び大暴れ
街中にまでやってきて・・・と。
しかし密猟者、さっさと捉えるなら捕らえろよ、と、悪指導したくなるなあ。Sなの?なんなの?

釣りソムリエです!!
タケシに負けず劣らずwwwww
・・劣ってもいいんだが。
ギャラドスを湖まで引っ張って行こう作戦で、狂気炸裂しましたwwww
グレッグルさんが、こいつもおんなじか。みたいな感じだったのがウケルwwww

イワパレスの下敷き
密猟者さん。頼むぞイワパレス!!ってイワさんがどうやってとめるのかとおもったらわかりやすかったwwwwwwwwwwwww
ところで、彼の中の人って誰かご存知の方いませんか?
昨日の江口グリーンさんに聞こえてしまったので・・・なのに確認忘れたもので・・・
あとで確認しようかな。

みんなが傷つくから
・・・ギャラドスの前に立ちはだかったのはいいけど、
君自身も傷つくから
ぐらいのことはいって欲しいなあ。
そこがドクターとソムリエの違いか?
ギャラドスがすでに尻尾にダメージを負っていることに、先に気づいたのはタケシでした。
そんなんなので、タケシのほうが好きな私です。・・・聞いてない?ww

おとなしくなったギャラドス
くちあんぐりのままでぼけー・・・っとはしてないけど、
ほげーっとデントのいうことを聞いている湖主様がめちゃくっちゃ、可愛くて、どうしたらいいですか!!!

苦しんでるのもそそるけど、攻撃中の凛々しさはたまらんけど、普段のおとなしさが一番モエルーワ!!!!
今日の待ちうけは当然ギャラちゃん。かーわーいーいーよー!!

おねえさんソムリエ
ジュンサーさんにも、
逮捕してくださーい(ハートいっぱい)
で、さすがにデント気づいたw
・・・しかしデント、そんな資格があってたまるかよwwwwwww

よっしゃ、次回、フスベジムだな!!
って、ダイジェストおぉおぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!?
・・・よろこべない。
なんだ、中の人の事情か?
アニメでもまさかのドラゴンいじめを始めたのか!!(叫)
まあ、みるけどさ。
初回の作画とか懐かしいけどさ。泣けるけどさ。
次々回からもうXYじゃん。
どこでやるのぉーーーーーーーー!!!



ポケットモンスター総合ページ





ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww


  FC2Blog Ranking



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター