最近の感想日記
遊☆戯☆王5D's第87話「鬼柳救出!さまよえる決闘者の街」感想です

すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第86話 「クラッシュタウン
2009年11月25日本放送

荒野の中を遊星のDホイールが疾走する。やがて、デュエルディスクが縛りつけられている墓標のような杭を見つけた。その時、赤いスカーフをした男達に追われている作業員達を目撃した遊星は、彼らの前に飛び出した。
「この町じゃデュエリストは大歓迎だ」と言われるが、遊星は心の中で『俺は友を取り戻すためにやってきた!』と言い放つ。



今日の遊星の轍
2009年12月2日本放送

暴力と無法、そしてデュエルに支配されているクラッシュタウン
その町はマルコムとラモンの二大勢力が牛耳っている。

そのラモンに雇われ、生気のない瞳で黙々とデュエルをしていたのは鬼柳だった!
そんな鬼柳の姿を見て衝撃を受け、何とか彼を救おうと考えた遊星は、あえて鬼柳と敵対している側に雇われる。

そして、バーバラと共にある作戦を立て、遊星自身が鬼柳とデュエルを行うことに。
大勢の人々の見守る中、ついに遊星と鬼柳のデュエルが始まる!!


私の妄・・・アクセラレった感想


どうして、思い出してしまったのか
なんちゅーか、スタッフのいじめだよなあやっぱ(苦笑)
なんかこう、心酔している所為か、朝から切ないのであります・・・。
一番、決闘と接しちゃってるからでしょうか。
ディマクさんがその後どうなたのかは存じませんが、ゴドウィン兄弟はいないし、ミスティさんとカーリーが思い出す理由はないし。・・・あれで、カーリーが隠していたら拍手するけどね。
他に可能性があるとすればボマーさんですが、今は直接はかかわらないで、故郷で静かにしているし、
故郷のお役目?上、罪の購いという点でも、できているものはあると思うので、やっぱ鬼柳しか適当な相手が居ないっていう。

お前を救いにきた!!!

期待なのか、どういう意味での期待なのか。
鬼柳さんが読めないなあ。
でもやっぱ、なんで知ってるのか、どうして来たんだ?っていうのと、
他の相手よりはいいっていうのと、

そんな覚悟は無駄にします
遊星さんも、やっぱ結構わがままで頑固よねえ。
自分のことは棚に上げてるのか否か。
まだふっきったようには見えないというか、根本的に他己犠牲は変わらんと思うし。
とはいえ、まあ、これはべつに遊星さんに限った話ではないんだけど、
いわゆる悲壮な覚悟をしている相手に、覚悟がようやく決まった相手に、
希望を与えるというのは・・・ねえ。
なんか、こういうところは逆に18歳らしくないぁというか、もっと幼い感じがして、それはそれでまた好きではある。

満足するしかないじゃないか
ぽろっともらしてしまった、本音
するしかない。
したいわけじゃない。
遊星さんは、この言葉では気づいているのかな、十分、本当はいやだって言ってますよね。



負けたいなら負けろ
たぶん、まじめな視聴者さんは思うんだろうなと。
相手が遊星さんで本望なら、そのまま負けてろっていう。
決闘に取り付かれてってなんだってwwww
とはいえ、そんなこというとファンタジー的要素は破綻しかしないんだけどもな。
ある意味、デッキ自体が、カードすべてが、精霊のようなもんなんじゃないですかねー。
彼らが全身で負けたくない!というか、まあ、カードさんたちが負けたいって思ったらそれこそ存在意義あれー?ていう話になりますからね。
精霊が見えるとかいうわけじゃないけど、デッキの、カードの、そういうところは敏感に感じ取ることができるというか。
特殊のない、普通の決闘者が突き詰めて言ったらこうなったみたいな。
・・・え、鬼柳も十分異常?www
もっとも、それも、鬼柳が罪悪感ゆえに、勘違いして受け取っている認識ともいえなくもないのですが。

現状に満足しているわけじゃない、でも、救われたいわけでもない
精霊の意思がないとすれば。
すべては鬼柳さんの思いからくるものだとすれば。
どうにもならないというか、罪をどうにかしたい気持ちはある。
救われたいとか、楽しくやりたいとか、思っちゃいけない。
簡単に負けることは、ある意味救われることで。
決闘を裏切れないというよりは、そんな感じなのかなーというか。


なんつーか、イタチさんのようで亮ちゃんのようですなあ。鬼柳
とはいえ、サスケ君よりいい子(ツンデレ)的な意味で)で、
翔君より気にかけてくれるあたり、
鬼柳は恵まれてるとは思うんですよねぇ。
そういう点では、鬼柳の病んでればさっさと解除しなさいと怒りたくもある。


とまあ、朝っぱらから不満足先生について妄想してみました。
金眼がやっぱり綺麗です。





数量限定特典 「マドルチェカードケース+キャンペーン応募はがき」 付 & 初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」 同梱


初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」同梱

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)


 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター