最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXALナンバーズ124(第124話)
「「バリアン七皇(ななこう)」 紅(あか)き世界の戦士!!」

の感想です。

これまでのかっとびんぐ!
ナンバーズ123「勇者の凱旋!友の意志を引き継げ!!」
2013年9月29日放送

バリアン世界と人間世界の融合が始まり、「バリアンズフィールド」の負荷を全身に受けるカイト!さらに、バリアンの罠によって、その数百倍もの衝撃を食らい、もはや立ち上がることさえできなくなってしまう…。その時、アストラルの復活を達成した遊馬が現われる!驚きを隠せないMr.ハートランド。遊馬はかつて自分のデュエルをカイトが救ってくれたように、このデュエルをアストラルとともに引き継ぎ、Mr.ハートランドとの最終決戦に挑むのだった…!






今日の遊馬のかっとビング!
衝撃とともに遊馬たちの前に現れたバリアン七皇
そこにはベクターやドルべたちの横には、仲間として共に闘ってきた凌牙と璃緒が肩を並べていた…!

この事態に混乱する遊馬は、凌牙に必死に訴えかけるが、そこにはかつての凌牙の姿はなく、ナッシュという七皇が立っているのだった。

皇の鍵が凌牙のペンダントと共鳴した時、凌牙の過去の記憶を見た遊馬は、あまりの衝撃に気を失ってしまう!

退却を余儀なくされた遊馬たちを救うため、かつて激闘を繰り広げたデュエリストたちが集結する…!
そしてナッシュとなった凌牙の前には、ライバル・Ⅳが立ちはだかるのだった!




私のかっとんだ感想はこちらからw

新OP/ED
OPはダイアモンド☆ユカイさん。
遊戯王な歌詞なので、今回もアニソンといっていいですかねー。
ノリは好きです。
EDはREDMAN?さんごめんうろ覚え。
完全に遊戯王ってわけではないですが、今、過去、未来もっていう出だしとか、覚えやすい印象があります。好き嫌いといえばこっちかな。
そして、EDのみんな平和的なノリを信じて止まない。


俺は、ナッシュだ!!!
バリアル・フォーゼ
OPの時点ではさすがにまだ陰になってましたね。
そんなわけで、ナッシュ形態?(笑)大公開です。
髪型がやっぱり横にはじけてはいるものの、目の大きさが変わらないので、それでいてバリアン共通の口なしとかやられると無口でじっと見つめてる子って感じで、つまるところ私の感想はやっぱり愛でてるのは変わりないってことでした<しょーもない
無口でジーっととか、髪型とか、かに・・・遊星先輩に近いんじゃないかしらナッシュちゃん<ちゃん?

じゃじゃーん、俺、ベクター
(笑)
ナッシュにあわせて、みなさんもバリアル・フォーゼ
それぞれ決め台詞は格好いいんですが、お一方だけwwwwww
ベクターさんwwwwちょwwww
まあ、悪いこと大好きな決め台詞でも困るんですけど。それはそれでwwww
下手に格好つけない分、他と比べて厨2ではない・・・なんてらしくないよ!!<ぇえ


記憶の共有
納得できない遊馬ちゃん。
そのとき、皇の鍵とナッシュのペンダントが共鳴して、予告どおりの記憶共有。
しかし、それがお互いにで。
つまるところ、アストラル世界での遊馬の活躍を、
ランクアップの矛盾をアストラル世界の矛盾を解決したようにもみえるはずなんですが
・・・それでは、やっぱりバリアンはまだ納得できないということなんでしょうかね。
いや、すでにバリアン世界は危機に瀕しているわけで、今更アストラル世界がバリアン世界を受け入れる?か否かは、問題ではないんでしょうか?
そんなわけで、遊馬さん、ショックのあまり、ダウン。
とはいえ
「あいつらの真の敵が、俺自身だったなんて・・・」
という、凌牙君の思いも受け取ってくれたらしいのは、光明に他ならないでしょう。
起きたときに、遊馬ちゃんがそれを覚えてくれていることを切に願います。


撤退じゃ!
ろくじゅーろーじーちゃんの声がどこからともなく。
しかし、クリスさん、あんた師匠の声知らないっていうか、あったことないんじゃないのかなとおもうんだけど。
そこは天の声にしたがったとかそういう?


ミザエルVSアンナ&風也(エスパーロビン)
ふーやくんのやの字がうろ覚えですいません。
とはいえ、まさかの組み合わせだなー。敵も、タッグも。
ふーや君は、銀河女王をかつて持っていましたけど。銀河つながりっていうのもね・・・

ギラグVS六十朗&闇川
そういえば、吉楽殿様の遺跡はじーちゃんの家でしたねー。
その関係でしょうか?

アリトVSゴーシュ
因縁だなー。
操られた記憶(そういえば、だからアリトとギラグはドンの影響下はどうした?)
に対して、ゴーシュさんもえてますねえ。

ドルベVSドロワ
こわも、接点なさそうな。
カイトに対して想いの強いドロワさんと、ナッシュに対して思いの強いドルベちゃんってぐらいですかね。忠誠心と友情がない交ぜな。

メラグVS鉄男
鉄男君、車から降りてどこへいったのかと思ったら。
面識があるのってアリトぐらいじゃねー?とか思っていた私がバカでした。
あるいは、真月君を倒しに・・・?とかね。
しかし、”璃緒さん”をとめにいきますか。男だねぇ。

ナッシュVSトーマス
今回のメインイベント。か。
遊馬が居ない今、凌牙の心に訴えることができるのは俺だけって。
ぐはっ!!!
って感じで。
クリスにいさまも
お前が唯一友と認めた男
とか、再確認しなくていいよ!!ぐはっ!!て感じで。
おまけに、ナッシュ本人前にして、遊馬がいってた。壊れた絆をもう一度。
それを俺がやってやる。
ぐはっ!!!!!!!
って感じで。
アンタツンデレじゃなかったっけ?と疑いたくなるぐらいの真摯っぷり。
それでも決意は揺るがない、すべては決闘でというナッシュ君(君?)の覚悟も、やっぱり素敵だから始末に終えない。

ナンバーズ101
ああ、そう、オーバー100ナンバーズの欠番のわけはそれですか。と。妙に納得してしまったじゃないかwwwメラグちゃんが103だそうで。
しかし、ダーク・アークナイトって音だけだと萌えはげるよ。
はい?アークライト???(トーマス兄弟の苗字)
とか、ちょっとやばかっようん。
ところで、名称が、どこぞのニューオーダーズと似ているのは気のせいですか?

人間のランクアップ
名前忘れた。まあそれは次回でもいいんだけど。
クリスさんが密かに開発ってすごいな。
ジャイアントキラーさんカオスチェンジ。
彼だけおいしいのか、3兄弟のナンバーズいずれもアップするのが見られるのか否か。

人間のお前がランクアップ!?
・・・遊馬ちゃんは、アストラルがいるから、ゼアルとしてだから、いいのでしょうか?
いまだに、ご両親のセリフが気になっています。

バリアン(ズ?)・カオス・ドロー
シャイニングと対を成す、バリアンのちーと・・・いえ、強力ドロー
しかし、ナッシュにしか使えないって感じなんですかね?
とはいえ逆に、ナッシュが他のバリアンにも影響を与えるほどのドロー効果ってすさまじくないですか??
凌牙君、本当、思い出したらなんかあんたますます最強だったって言うか。怖いなー。
それがいいと思ってしまう、最強マニアな自分もどうかと・・・思ってもないないけどね。
果たして、何を引いたのか。

ベクターにも影響が
ナッシュの実力を測るために、高みの見物を決め込んでいるベクターですが、ナッシュのドロー効果は彼にも影響がでるほどで。
果たして、ベクターはどうするんでしょうかねえ。また、ドンはどう思うんでしょうかね。



全員、負けるんだろうな。
対決が始まった時点で、わたしはすでに酷い事しか考えてない。
・・・予測してしまうってのも、問題だな。
それを思って涙すらしてしまった私最低だなー。とか。
あるいは、遊馬ちゃんが途中で来て、みんなに関連ナンバーズでもあげれば、あるいは逆転もできる人いるかも知れないけど。
遊馬ちゃん復活時に、鉄男くんとトーマスの想いは、しっかり訴えてあげてほしいな。
というか、鉄男くんが、メラグちゃんになんらかのなんらかを残してくれてるとうれしいな。


12月発売デッキ



良かれと思ってクリックお願いします!(笑)


 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター