最近の感想日記

タイトルはアニメをもろぱくりしただけで、アニメは全然関係があるようなないような。
XYのたびの仲間妄想です。
よろしければご意見・皆様の相棒選択なぞぜひ。


☆ポケモンXY決定稿
*()書きは動機というか、そっちを知って加入させたくなったので
フォッコ
ヤヤコマ
ウデッポウ
メェークル(進化ゴーゴート)
チゴラス



○次点
ケロマツ(1進化のビジュアルにつき)
アマルス(チゴラスと選択なら次点)
メリープ(進化(メガ)デンリュウ)
(メガ)アブソル

フシギダネ
ヒトカゲ(選択順位1。ヤヤコマと2択)
ゼニガメ (選択順位2。秘伝マシン補完)



決定稿といいつつ、まだ、悩んでおります。
主に、ヤヤコマちゃんとカントー御三家の兼ね合いについて。
フォッコで行く場合、エスパーな感じが入るかもということで、炎が2匹いることはさほど問題ではない(もう片方は飛行もあるので)のですが。

ケロマツにした場合、すでにウデッポウがいるので御三家はカメ以外。

今おもったんですが、毒をメインにして妖精対策をしてしかるべきなのでしょうかフッシー
最初のジムが、ねえ。
ハリマロンが鋼っぽくなるので、ハリマロンの人は問題ないかもしれないですが。

どうして手持ちが6匹なのか・・・いろいろ破綻するからなのはわかっているんですが。
やっぱりだからこそ、そういう意味もあるので、今回のカントー御三家最初選択には異議をとなえざるをえない。

・・秘伝のカメちゃん、対妖精のフッシーで、リザっちは、ただの趣味なのは内緒です。
だってサトシとレッドが使えよとこれでもかとアピール・・いえなんでもないです。私が竜系すきなのが悪いんです。

アマルスが、化石が両方手に入るんでもなければ、
次点の子が序盤ででてこさえしなければ、
あるいは他にめぼしい子がいなければ、
上の時点では5匹だから、それにカントー御三家で6匹でもいいっちゃーいいんですけれども。



余談
これまでの御三家遍歴
緑 ゼニガメ

銀 ヒノアラシ
水晶 ヒノアラシ

紅玉 アチャモ
翡翠 キモリ

金剛石 ナエトル
白金 ナエトル

白1 ツタージャ
黒2 ミジュマル

草緑 ゼニガメ

魂銀 ヒノアラシ

ホウエンまでは、一応、他の御三家もやっています。
(カントー版は赤と青ももています)
炎率っていうか、ヒノアラシ率が異常なのは、あのこが臆病な所為でほっていけないからということでwwww
タイプでは、草が多いのかな?
逆に、水率が低いですね私。
水ポケモンは、釣りや波乗りなどのシステムを行う以上、水場があるということで、どこでもそれなりにそろっているからでしょうかねー。



余談2
比較的使ってる仔

ミュウツー
伝説・幻系統で、唯一、旅の仲間にしています。
強さではなく、ただの趣味です。いや、強いのも趣味です←

ギャラドス
カントーと、シンオウでも使ったかな?
なんか、コイキングを育てるのにはまっていたりいなかったり。
強さではなく、ただの趣mry・・あ、もうわかってますかwwww

ニドキング
地面要員
ギャラちゃんと比べると、出現機会が少ないので、カントーのみですが。
一応、彼氏なぐらいには気に入っています(笑) 一番の相棒です(ミュウツー以外で←)
そんなわけで、妥当ミュウツーしてくれるとうれしいなという被害妄想?から、メガホーンを覚えさせるのが基本。

キュウコン
愛玩用じゃありません。
誘惑用です<ぇえ
彼女に会いたくて緑を買いました。
ホウエンでも使ったかな?
コンテストは可愛さでマスターまでがんばりました。
どうしてもごりおしは難しくなってきちゃうので、メロメロとか怪しい光とか覚えさせてましたね。
あとはさすが九尾様ということで怨念とか鬼火とかね。

ポッポ・ムックル・マメパト
鳩マニア・・・でもないかww
最初の鳥さんは、基本、入れましょうっていう。
マメちゃんは♂♀両方ためしました。
ホーホーはつかった覚えがあるけど、オオスバメはなぜか使わなかったな。
あー、フライゴンの所為でした(爆)

ゴース・ユキワラシ
っていうか、ユキメノコ
なぜか、念は使わない私です。
特殊系を入れるなら、おばけ派。
べつにミュウツーに遠慮してないけど。

ナックラー・フカマル・キバゴ

比・較・的、序盤で出てくれるようになったドラゴンさんは入れます。
趣味なのに、強いのが基本な所為で、まあ、メンバー気に入ってるからいいんだけど、だけど、な気がしないでもなかった昨今www
いや、昔はそれほどでもなかったというのもあるか。


あとは、ピカチュウ様をはじめとする電気系とか、
水系はもちろん、
イッシュでは虫とか、
入れてたリしました。
地方によって使う仔代わってきちゃうので省略。


化石

カブトプス・アーマルド・ズガイトス(好きな段階を書いてます)
と、好きだと可愛いとおもっている割に入れてなかったんですが、
イッシュで初めてプロトーガさんを入れました。
んで、今回のXYでは、両方入れたいぐらいの恐竜さんということで、なんか来てるんでしょうかね。
とおもったので書いておきます。


そんな感じなのです。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター