最近の感想日記
ファイアーエムブレム覚醒のルナティック+へ向けたルナティック感想です。

12人とはいえ、油断は禁物で。


○22章 滅びの予兆
12人の魔将とのバトルです。

誰かの範囲にはいるとみんな寄ってくる。

まずは左
一人だけの範囲がある、そしてそこにユニットを置きやすい、側パラディンを最初にするのがお勧めか?
返り討ちに出切るユニットなら後が楽。
右側の残り3人を、次の自分フェイズで撃破

次は
下手すると、その後の敵フェイズで寄ってきてる。さすがに接敵はしないけど
まだ動いていなくても、その次の敵フェイズで動く(攻撃範囲に入らなくても)ので、ギリギリで待機。
上の敵を待つのも同様、また、戦闘しなかったユニットは次の敵付近(攻撃範囲外)においておくこと。
移動増すが足らずに全員撃破が難しくなるのはいやなのでw
その次の自分フェイズで全員を撃破。
左と同様、2人以上の攻撃、また、攻撃と魔法攻撃療法に耐えうるユニットが居れば、ギリギリ攻撃範囲に入って削るなり倒すなりしておくと良い。

最後に
バトルシスターは一番最後でいい。
回復されると面倒とかよりは、別の3人をさっさと撃破したほうがいい。
強力武器のほうがうやっかい。
そっちを残しておくと、だれかロストされかねない、魔法だと一撃必殺もあるかも。

ボス インバース
インバースのねーちゃんは、魔法攻撃が強烈な上に、下手すると2回攻撃してくる。
クロムさんやマイユニットは優先的に育てていると思うので、それでやるのばベストか?
とどめの一撃とかなら育成したいユニットでもいい。
ただし、反撃怖いので、命中率100以外はやめたほうがいい。
最後の最後でやり直しとか最悪。



○23章 運命か、絆か


テイク1
・・・ん、まあロストしてきりがいいやで寝たっていう。
増援の位置を把握して、もっと中央によっているべきかなー。
ちなみにガイアさんがよけ切れなくてロスト

マイユニットとクロムさんのいる位置へ近づける。
集団で相互補正しつつ。
が、基本。
強いユニットでも、相手残りHP少なくても、先まで追いかけない。

バジーリオとフラヴィア両王陛下は、フラヴィアさんメインで
太陽があるので、回復しつつ攻撃ができるのはいい。
発動は、運かもしれないけど、テイク1では結構発動して、彼女に回復はいらないぐらいだった。
それなりによけるしね。
支援会話をかんがえなければ、両王はそれぞれマイユニットとクロムさんのサブにするほうが、安全かもしれない。マイユニとは支援あるし。
フラヴィアさんメインの場合は、敵も間接が多いので間接武器のショートアックスだっけ?を装備。バジーリオさんは両用持ってないので、適宜変更



◎現在の主な参戦ユニット(21章+α終了時点)

クロム パラディン(転職1) レベル14
スミア ダークペガサス(転職1) レベル10

俺 賢者(転職2) レベル6
セルジュ バトルシスター(転職2) レベル2

リズ 賢者(転職1) レベル10
フレデリク ジェネラル(転職1) レベル2

ガイア トリックスター(転職1) レベル5
オリヴィエ ソードマスター(転職1) レベル3

ルキナ パラディン(転職1) レベル13
ジェローム ドラゴンマスター レベル10

マーク 神軍師(転職1) レベル3
ウード ソードマスター レベル11

シンシア パラディン(転職1)レベル3
アズール 勇者 レベル8



覚醒および関連シリーズ一覧



クリックお願いします!(笑)

 ランキングはこちらをクリック!

 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター