最近の感想日記
ファイアーエムブレム覚醒のルナティック+へ向けたルナティック感想です。

さくさくっと終わらせますよ。


○23章 運命か、絆か


左上の柱付近に陣取ってひとすら応対で撃破
シンシアの疾風迅雷が地味に効く。
飛行系は難しいといったけど、可能なら、女の子はダークペガサス優先にするかぁ?

上メンバーは結局クロム+俺、フラヴィア+バジーリオタッグのまま。
今度は上手いこと弱い方を避けつつ避けつつやってきたので、ロストしなかった。

父さんは、俺が七色の叫びでルキナ+ジェロームとクロム+スミアで。
ルキナのときに復讐発動されてかなりあせったwwww
んで、残り9(全体80)でその半分ってことは71の半分で36?で、魔法攻撃なので、返り討ち怖い。1撃でしとめねばと弱い子育成できなかったよね。

増援の数がそれほど多くなく、また騎馬・飛行といった移動距離の長いユニットがいないので、
くるまでに体制を整えやすいというのもあったのかも。

ということが、次章で身にしみた・・・




○24章 聖王継承


ということが身にしみた。

打って変わって、こちらは逆に騎兵飛行系しかでてこない。
魔法ユニットもヴァリュキュリアという。なんなの。と。
最初がっちりかためないとすぐ消えるwww
増援が、出現してからあっという間にやってくるのも怖いよね。


剣殺しのドラゴンマスター
ガイアさんの天敵だった。
相手剣なら命中;50って今更ながらに怖い。
加えて、ルナ補正の命中+20で計+70
100以上の回避がアルガイアさんですが、当たるわあたるわ。
こういうとき、アサシンで弓装備にしておけばと思う。
(今はトリックスターなので剣のみ)
仕方がないので武器はずして無抵抗で回避。

っていうか、シンシアとか観てて、相手斧なのにこっち槍なのに、剣持ってるときより回避率高くなるとかどんだけだよ○殺し系スキルと再確認。


無抵抗で連戦回避
ガイアさんだけに限らず。
武器持ってると、倒しまくって、でも、そのたびにダメージも受けるので、蓄積していって最終的にロスとという。よくある話。
を防ぐために、あえて直接武器装備とかやりました。

固まっていた場所は
初期位置上の
ーー
  |
  |   

っていうくぎりがあるところ。その周辺
区切りはとりでや柱ではないので乗れない。
ゆえに、相手は間接攻撃しかしてこないので、やや安全圏
回りはどこも草はえてるけど、上のとおり、あんまり当てにはならない。


さて、次とその次で終わりかなー。
外伝18章以降はやらない。



◎現在の主な参戦ユニット(21章+α終了時点)

クロム パラディン(転職1) レベル14
スミア ダークペガサス(転職1) レベル10

俺 賢者(転職2) レベル8
セルジュ バトルシスター(転職2) レベル2

リズ ヴァリュキュリア(転職2) レベル1
フレデリク ジェネラル(転職1) レベル3

ガイア トリックスター(転職1) レベル13
オリヴィエ ソードマスター(転職1) レベル3

ルキナ パラディン(転職1) レベル13
ジェローム ドラゴンマスター レベル10

マーク 神軍師(転職1) レベル5
ウード ソードマスター レベル12

シンシア パラディン(転職1)レベル3
アズール 勇者 レベル8




クリックお願いします!(笑)

 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター