最近の感想日記
ファイアーエムブレム覚醒のルナティック+へ向けたルナティック感想です。
とうとうここまで来ました。


○25章 神殺しの法

適度に進め!一方通行で
山のフィールドということで、中央を高山が横切っています。
インバース姉さんは、直線距離では正面ですが、左右からやや迂回して挑むことになります。
ノーマル攻略では、二手に分かれてなのですが、例によって、そんなことしたら命足りないので、一方に固まって進むことにしました。今回は左から。特に意味はありません。

6~7ターン目が修羅場
そいうはいっても、増援が毎ターンいろんなところから出る上に、数も多いので、片方によっていてもなかなかに苦戦します。
ちょっとのミスでロスト
リズちゃんとガイアさんは攻撃範囲外に非難させることもしばしば。
左の中央部、とりでのあるところで、造園が出尽くすまで踏ん張ってました。
3ターン目から8ターン目ぐらいまででしょうか。増援がでたのは。

カウンター持ちウォリアーの回避
とにかく、直接攻撃したらロストするので。
彼らの間接攻撃範囲ギリギリか、それより後ろで自フェイズは終了するように。
他の敵がウォリアーより近いときは、もちろんそれにあわせて。
ウォリアーに気をtられて、他の攻撃範囲内だだかぶり注意。
下がりつつ下がりつつして、足場がなくなりかけたww

インバースをすぐ倒してもいいけれど
増援がでなくなったら、ねえさんのとこまで一直線。
ですが、右側初期配置で動いていない敵さんもいるわけで。
クロムさんもしくはルキナ、あるいはマイユニットの能力が、オールカンストではにかぎりは、彼らも倒して経験値稼ぎしたほうがいいかも。

今回も、シンシアちゃんのヒット&ランが活躍してくれました。
あと、魔力高いからって、


○終章 邪竜ギムレー

ていく1
やっぱ、一筋縄ではいかないなあ・・・
って、ギムレーは何百筋縄なんだろうけど・・・と、場違いなことを思いつつ。

1ターンでは倒しきれない
邪竜の鱗+大盾+王の器+全能力MAX+HP99
っていう、さすが俺!・・・ん?www
まあいいや。
っていうか、通常、ユニットはHP80がマックスだったはずなんですけどねっていう。
さて、どうしたものか。
王の器(神の器だったっけ?)の所為で、防御スキルが必ず発動しますので、
こちらがいくらクリティカルや天空を出そうと1ターンはむずかしすぎる。
やってのけた人いるのかなー。
倒すことができるのは、クロム・ルキナ親子と俺。
能力が高ければ他のユニットでも大丈夫なんだっけ?いやとどめはクロムさんじゃないといけないので。
少なくとも、上記3名は2ターン目自フェイズに攻撃することは可能なんだけど。

そのための増援か?
やっぱ、周囲の敵を削ってから(ずっと増援はでつづけるけど、全部の箇所からじゃないし)
挑んだほうがいいのかなあ。
レベル上げにもなるし?ww
1だけでも、他のユニットで削るという点でも、他の敵は少ないほうがいいし。

とはいえ、攻撃範囲5
俺!!ちょっとまってwwwwっていう。
ギムレーが頭のみの攻撃で、羽(手足)とかで攻撃できなくて良かったなとつくづく思うんだが。
とはいえ、彼の周囲に陣取ってる敵さんが動かないので、端っこ以外はギムレーの攻撃に耐えられるユニットじゃないといちゃいけないっていう。
下の敵を一掃して、増援だけにするにしても、挟撃注意ですよね。


と、上手いこといかない終章でした。
おのれ、オノノクスをゲットさせないつもりか。
同属に情でも感じてるのかギムレーめ(笑)




◎現在の主な参戦ユニット(25章+α終了時点)

クロム マスターロード(転職2) レベル2
スミア ダークペガサス(転職1) レベル10

俺 賢者(転職2) レベル10
セルジュ バトルシスター(転職2) レベル3

リズ ヴァリュキュリア(転職2) レベル3
フレデリク ジェネラル(転職1) レベル3

ガイア アサシン(転職2) レベル1
オリヴィエ ソードマスター(転職1) レベル5

ルキナ パラディン(転職1) レベル14
ジェローム ドラゴンマスター レベル10

マーク 神軍師(転職1) レベル7
ウード ソードマスター レベル15

シンシア パラディン(転職1)レベル6
アズール 勇者 レベル10


*クロムさんとガイアさんは、もう終章ということで、別の職種にはせずに、もとにもどしましたって感じです。



クリックお願いします!(笑)
FC2Blog Ranking



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター