最近の感想日記
ポケットモンスターXY「カロス地方にやってきた! 夢と冒険のはじまり!!」
メガシンカとプリズムタワー!」
感想です。

初回10月17日は、夜7:00から1時間スペシャル放送!

これまでのお話

先週はポケットモンスター XY」放送開始直前スペシャル
ロード・トゥ・
カロスを放送しました。




今日のあらすじゲットだぜ!
ポケモンマスターを目指すサトシと相棒ピカチュウは、カロス地方にやってきた。
共にここまで旅をしてきたパンジーの妹がジムリーダーを務めているジムにチャレンジしたいと早速お願いをするのだが、あいにく今は留守とのこと。

はやる気持ちを抑えきれないサトシがとった行動とは・・・?



私の独断と偏見な感想はここから
さて、5日置いて、サトシもようやく旅立ちを始めました。


ヤヤコマとサイホーン
セレナちゃんのうち。
そこは、原作設定なんですね。
あぁ、サイホーンロデオ(違)うらやましいったらありゃしないわ。
ママァ、やっぱりサイホーンをぼくにくだry<しつこいわ
ママはレースのプロなのかなぁ。そういうところはシンオウ設定に近いですね。

カロス第一歩!!!
といいったそばから階段転落サトシ乙ww
っていうか、ピカ様、さりげなく回避して巻き添え食らわないとかおめーはwwwwwww

っていうか、ゴーゴートの群れ何事
カロス地方案内ナレの場面
やめろー!!!なんだあのもふもふハーレム!!
っていうかね、映画宜しく、石塚さんのナレでなぜか泣き出した私の眼をだれかどうにかしてください(号泣)
石塚さんのまじめ声は癒し効果でもあるんかいな。

妹はどっかいっちゃって

まあ、カメラマンさんですからねー。
ゲームで特に何もなくジムに入れたのに逆に驚きましたから。
ゲームとしていえば、早くもプランターに逢えやがるサトシの方がうらやましす・・・

ここでお別れ
パンジ-さんがついていかないのはなんでかなー。
そりゃ、仕事の都合もあるんだろうけど。
20歳以上はメンバー禁止ですか!!


プリズムタワーは4個以下お断り
ジムwwww
4個以下お断りってことは、4つ手に入れて初めてミアレにいけるというネタバレなんですかどうなんですかヒトカゲぇ・・・
や、トキワやトウカの例もあるけどよー。

実力のないものは本当に・・・?
どっちかっていうと、メカ開発とか趣味にいそしみたいとかそういう理由で挑戦者の数減らしてるんじゃないかとおもうんだがその辺どうなのよシトロン?<決め付けんなよw
とはいえ、過去にすごいトレーナーがいていじめられて修行しなおしとか、あれは先代リーダーで跡継ぎに癖にとくそみそにされたのかと今後映像に見えなくもないけどどうなのよ。

っていうか、早くも挙動不審www
ユリーカちゃんも隠すの徹底しているあたり、逆に不振すぎてwwww
ユリーカは、たぶんキープできるてのに載せられたに一票。

ホルビーの穴を掘る
ええええええええええええええええええええええええええええええええええ
げげげ。ゲームでもあんな感じにほるんですか?www
耳ドンだけwww
ミミロップがショックを受けています。なんてねwww


いぶしぎん
使い方間違ってるのかどうなのか。
あるいはただの偏屈なのか変人、いや、変ポケモンなのか。
ケロマツ君
・・・つか、水色文字でツとか最初のキーワード出されてわからないほど純真ではなくてすいません。
そういえば、わた攻撃は補技なのですかね。そもそも技じゃないアニメオリジナルとか?

ソォオオオオナンッス!!!

なんだかんだであんたが最強ww
ていうか、相変わらず、ムサシ姉さん指示しないのねww

なんだかんだと
笑うしかない。スタッフの度が過ぎた愛情というなの豪華色彩にwwwww
ビジュアルに懲りすぎて逆に変な感じになっているようにもみえるよwww


サトシと病んでるポケモン
久しぶり・・・でもないか。ポカさんの次。
今回は、一人一匹なので、必然的に病んでることになっちゃうわけね<何
しかし、逃げ出すわ逃がされるわ、弱ってこそ居ないけど、今まで最強の経歴じゃないっすかケロマツさんwwwそういうとおろはツタ姉さんに近いのかな。自分ルールがあるみたいな。
つか、自分からつかまった割りに、次回アレなのかよっていうwww
あれか、ピンチのときのサトシのくそ力は認めているけど、それ以外だとドベ付近な所為でだめなのか?

プラターヌ博士
やっぱり、動いてるの観ると、地味にイケメンなんだよなーやっぱ。
こっそりひげとかある感じもいい。いやあれはもみ上げなのか?
ええ、散々プランターいってたのは、タダのツンデレですよ。

ソフィさん
ソフィアさん?博士の助手。回復のプロ?
ストッキングだかタイツだがになんか萌えます。
・・・リィアは女性です。一応念のため。ソフィさんよりは下の子のほうが好みです←←
っていうか、もうひとりの助手さんも女性って・・・このー!!


いいこガブリアス
本作のヒロイン、あ、違った、こんかいのヒロイン
セレナがでないからガブリアスがヒロインになったのか、ガブリアスがでているから、セレナは次回以降になったのか悩んでいいですか?<勝手に

仲間思い
もう、ばかー!!!!!
見た目が怖いとかいうやつは片っ端から破壊光線じゃ。
攻撃力奴隷にしているやつはかたっぱしから逆鱗じゃ。
あんなに可愛いのに。きゅーんって。
鼻?部分を私もいいこいいこしたいよー!!!
以上、暴走失礼しました。
・・・シンオウで入れていたことがありますが、さがすかここでもフカマルを。

制御はしっかりと
こんかいばかりは、お茶目で見逃せないなあ。ロケット団。
悲劇があるからこそ、魅力的というのはわかるけど。
制御効かないってどういうことだよ。
誰が作ったんだ?ゼ-ゲル博士か?ナンバじゃないよね。


ヒーローはバシャーモ
何あのバシャーモ仮面wwwwww
このまえの更新情報にでていた博士の友人とかいかがですか?
赤いからってだけですけどwww
結局、プリズムタワーから投身したサトシとピカチュウを救ったのはメガバシャーモでした。
今後も出てくるっぽいですが、さて。


オーキド博士のなんとか
切り替えはやいwwww
ライブキャスターはさっさと終わったよwww
つか、今回ピカチュウ紹介なんですね。
そかー、よい子は逆に知らないんだよねそういうの。
そして、体を張って紹介復活??ピカ様電撃!!で黒こげwww
みんなもポケモン、ゲットじゃぞー!て復帰はやいのはさすが。


次回予告と次回以降予告
次回はヤヤコマさんですね。
ゲットなるんでしょうけど、どっちかっていうと、ケロマツさんの暴走のほうがメインというwww

セレナちゃんの出発
どこで会うことになるんですかね。あ、ハクダンか?
いやでも、博士のところに来てポケモンもらってたから・・・どうなるのかなー?
そして、名前で確信をもったあたり、やっぱり似ている別人ってことではないんですね。・・・まさか名前まで一緒ってことはないと思うしww

シトロンの秘密
エリザードだっけ?とホルビーがジムでバトルしていますが、そして、ナレさん曰く、プリズムタワーのミアレジムのようですが。
サトシがエリキテル捕まえたってことはうーん。、なさそうな。
なので、やっぱ過去だよなー。
あるいは、過去のトラウマ的な人と再戦みたいな?
・・・相手がホルビーってこともあるっちゃあるか?


俺は木の葉のうちはイタチだ
・・・ちょっとびっくりしたww
・・・ポケモンの後でこれをみると、ポケモンがいかに平和主義というか善意に満ち満ちてこそばゆいというかサトシ下手すると偽善にもみえるというか。
一種な正義しか知らないよいこ諸君に、いずれ観て欲しいね。
しかしあれだな、データ放送のすごろくだしてたので、かなりシュールになったよwwwwwwwwwwwww


データ放送
ちなみに、本作では待ちうけはないようです。
すごろうをやっていって、バトルして、図鑑を貯める(壁紙はあるのかな?)、ボーナスゲットだとプレゼントに応募できるみたいですね。私は今回ははずれてしまいました。

だーれだ???
ポケモン当てクイズ
1話目がヤヤコマ
2話目がケロマツさんでした。


そんな感じで濃密1時間でした。
できればもっと、そう10時間ぐらいガブリアスをすりすりしてくれてもいいのよ<どんだけ


ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター