最近の感想日記
更新です。

今日のラインナップは・・・
【XY関係】
・冒険の最初のパートナーの、さらなる進化をした姿を大公開!
・新しいポケモン「フレフワン・ペロリーム」を公開
・『ポケットモンスター X・Y』の新しいCMを公開!!
・『ポケットモンスター X・Y』世界同時発売記念! Twitterでモンスターボール写真を投稿して、世界をつなごう!

【以外のゲーム関係】
・ポケモンセンターで、ポケモントレッタ「チャレンジカップ~赤いゲノセクトに挑戦!!~」を開催するよ!
・「ポケモン竜王戦」2014年に開催!
・「ポケモンカードゲーム バトルフェスタ」かいさい決定!

【グッズ関係】
・ポケモンのオフィシャルショップ、「ポケモンセンタートウキョーベイ」オープン!
・ポケモンセンターの各店舗のロゴが、新しくなるよ!!
・雑貨デザイナーShinzi Katoh氏とポケモンセンターの、コラボレーションが決定!
・だいすきくらぶマンスリープレゼント(等身大カロス御三家初期形態)
http://www.pokemon.jp/#/contents/present/monthly/

【ジ・オリジン】
「ポケットモンスター ジ・オリジン」 Blu-ray & DVD リリース決定! さらに、レンタルDVDもTSUTAYAで展開決定!
http://www.pokemon.co.jp/ex/origin/news/


XY以外は、タイトルそのままのないようなので省きます。
詳しくは、総合公式サイトでどうぞ。
http://www.pokemon.co.jp/info/?inc=menu



【XY更新案内】
ではでは。順番に。
例によって、●は私の感想です。


・冒険の最初のパートナーの、さらなる進化をした姿を大公開!

マフォクシー
テールナーが進化したポケモン、マフォクシー。
進化することで、タイプにエスパーが加わる。
炎を念力で操るようになり、その温度は3,000度に達するぞ!
木の枝を杖にし、その先端に炎を灯して精神を研ぎ澄ますと、なんと未来の出来事を見通すことまで、できるのだ!

●・・・フォッコぇ・・・
っていう。
洋服着たような感じにみえるのもいただけない。
ゾロアークを公式ポーズ近いのに、差が私の中で開きまくっている理由を誰かおしえろください。
なんだろ、今作、カエルさんが秀逸すぎるからいけないのかなあ。
フォッコもハリマロンも秀逸だけに余計・・・みたいな。

残りの2匹

ブリガロン
ハリボーグが進化したポケモン、ブリガロン。
進化することで、タイプにかくとうが加わる。
穏やかな性格のポケモンで、とても仲間思い。
仲間の危機には、身を挺して守ろうとすることもあるぞ!
顔の前で拳を合わせて防御のポーズを取ると、爆弾ですら防ぎきるのだ。

●丸まったと想ったら、のびたwww
しかも、鋼かと思いきや格闘ですか
・・・やっぱり妖精によわくしてどうしようっていうんだwwww


ゲッコウガ
ゲコガシラが進化したポケモン、ゲッコウガ。
進化することで、タイプにあくが加わる。
忍者のように神出鬼没。
素早い動きで、相手をほんろうする。
さらに、水を圧縮して手裏剣を作り出し、飛ばして攻撃する。
その威力は、どんな金属でもまっぷたつにするほどだ!

●私の悪好きを差し引いてもスタッフが贔屓過ぎてなんかもうふびんですらある。
他の2匹が。
おまけにアニメでサトシ枠ってwwww
どんだけ贔屓したいんだwwwww
・・・そして彼も妖精に弱くしてどうしようっていうのかしら・・・・


・新しいポケモン「フレフワン・ペロリーム」を公開

フレフワン
シュシュプが進化したポケモン、フレフワン。
良い香りだけでなく、さまざまな匂いを作り出すことができる。
バトルのときには相手の嫌がる匂いを出して、戦いを有利に進めるのだ。

ペロリーム
ペロッパフが進化したポケモン、ペロリーム。
嗅覚はなんと人の1億倍。わずかな匂いでも嗅ぎ分ける敏感な嗅覚を持ち、特に甘い匂いに敏感なため、パティシエの手伝いで活躍するものもいるのだ!

●フェアリーの2匹が更新ですね。
フレフワンは可愛いなあ。
しかし、ドラゴンさんを泣かすようなやつぁ、入れるわけにはいかないんだ・・・・
なんつってwwwww
いや、決めて内の後1匹だけだもんで、慎重なだけ。



・『ポケットモンスター X・Y』の新しいCMを公開!!
http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/movie/

●可愛いポケモン編が公開されています。
ようつべhttp://youtu.be/hRQ3clc_Htk





・『ポケットモンスター X・Y』世界同時発売記念!
Twitterでモンスターボール写真を投稿して、世界をつなごう!

http://www.pokemon.co.jp/info/2013/10/131011_g01.html?a001=news

いよいよ10月12日(土)に、ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y』が、世界同時発売されるよ!
この記念に、世界をモンスターボールでつなげよう!

モンスターボールを、キミの住む街並みといっしょに撮影して、Twitterに投稿してね。
モンスターボールは、モンスターボール型のおもちゃでも、紙に描いたり、印刷したりしたものでもOK!

その写真と、撮影した場所を、ハッシュタグ「#PokemonXY」を付けて投稿しよう。
世界中のファンのみんなから、モンスターボール(英語名は Poké Ball )の写真が投稿されるぞ。
みんなの参加を待っているよ!

●モンスターボールの画像をpdfで出しています。
特に間違えるということもないと思いますが、心配な方は、pdfあるいは、そのほか公式サイトのものを参考に。

しかし、き~み~とて~をつな~ごお~♪の企画でやれよとか突っ込んでもいいですかwwww



●総評でもない総感
・・・
・・・
・・・
メガ進化や新規でドラゴンが、悪が、格闘が、増えるのはまあいいとしても。
つまるところ、それだけ多くのポケモンを妖精の餌食にしてどうしようっていうのかしらとなんか悶々する。
ブリガロンを鋼にしなかったのは(最初っから意図してなかったにせよ)、有利な子を先に作っちゃうと、そこに流れがちというのがあるのかもしれないけど。けどねえ。


弱い子ばっかり増やすってのもねえ。
フェアリータイプのポケモンに罪はない(個々には好きだよ俺)が、が、スタッフェ・・っていうか。
あなた方に罪があるような気がしないでもないとおもっちまうよ。



お読みいただきありがとうございました。&お疲れ様でした。


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター