最近の感想日記
ファイアーエムブレム覚醒のルナティック+へ向けたルナティック感想です

ようやっと、終わりました。
しかしまさか電車で移動中にできるとはおもわなんだwww


○終章 邪竜ギムレー

すべては俺様の運のおかげ
と、しか、いいようがないですね。
ギムレー撃破の流れですが、

俺魔力50+@
武器:聖書ナーガ
2回攻撃
2回とも華炎発動
1回目クリティカル

で、60ほど削って、そのあとルキナとクロムで20ずつでエンドにもっていきました。
俺がタッグしていたのはシンシアちゃんだったかな。

ギムレーが大盾がかならず発動するので、いかに天空でがんばろうと、半減はネックです。
それなら、魔法攻撃で押したほうがいいことが判明しました。
・・・ルナ+って、聖盾つかないよねもう一人の僕?


犠牲は0ではなく
倒せてしまったので、そのままエンディングにしたのですが、
リズ
フレデリク
セルジュ

の3名はロスト
死亡扱いではなく、3人とも離脱組みだったからよかったってのは、ただの言い訳ですよね・・・

合計は3ターン
1ターン目で近寄って
2ターン目で切り開いて
3ターン目で攻撃!!
って感じで。
2ターン目に、集中攻撃を受けて3名ロストに。

増援
これ、増援がどこに出るかはランダムってことなんですが、
これまでやりなおしたどれも、
2ターン目はギムレー脇(俺ら付近)なんですよねえ・・・・

まあ、後ろから出ていても、初期配置の集団に耐えられたかは不明ではありますが。


ま、そんな感じでなんとかかんとかできました。

反省 当然のことかもしれませんけど。

・好みや、まだ支援組んでいないからという理由で決めちゃだめ
俺(女)とクロム、あるいは俺(男)とルキナのカップルは作った方がいいですね。
・経験値1でもいいので、全能力カンストぐらいやってもソンじゃない
地道に。
・スキルもみんなご都合で変えまくったほうがいい。
転職分、余計に経験値は大変にはなりますけど、男性はカウンター、女性は疾風迅雷を、つけられるならつけたほうがいいですね。回避や防御スキルも優先的に。

ということを教訓にしてルナ+は・・・・
今月から12月頭>ポケモン集中
12月前・中旬>遊戯王メイン
12月下旬>ポケモン通信
・・・
・・・
来年に(私の興味関心な)ソフトが何も出ませんように!!


◎現在の主な参戦ユニット 最終的に

クロム マスターロード(転職2) レベル5
スミア ダークペガサス(転職1) レベル10

俺 賢者(転職2) レベル10
セルジュ バトルシスター(転職2) レベル3

リズ ヴァリュキュリア(転職2) レベル4
フレデリク ジェネラル(転職1) レベル3

ガイア アサシン(転職2) レベル2
オリヴィエ ソードマスター(転職1) レベル5

ルキナ パラディン(転職1) レベル15
ジェローム ドラゴンマスター レベル10

マーク 神軍師(転職1) レベル7
ウード ソードマスター レベル15

シンシア パラディン(転職1)レベル7
アズール 勇者 レベル10





クリックお願いします!(笑)

 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking




関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター