最近の感想日記
第2回。
いやはや。やっぱり私は心因性が強いらしい。
3時半寝の7時おきですが、あんまり応えてない。
昼にも寝ますが、2時寝の5時おきでようやく6時間。お肌に悪いな<反省0

前回のレポート
ポケモンXY】レポート@ハクダンシティまで
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2802.html


【旅の仲間】
ココ フォッコ♀ レベル21 なつきハート3つ
ユゥィ(スペードマーク) ヒトカゲ♂ レベル10 なつきハート2つ


ポケモン図鑑 34匹(セントラルカロス、見つけた)


・・・うん、パルレのしすぎだよ。木の実は無限まで出したよ。


~ハクダンシティ~

☆ジム戦いいんじゃない?
フォッコだったしレベル17だったしということで、虫ジムはなかなかに楽でした。
うん、ビオラさんのアメタマ、あんまり水の意味なかったよね可愛そうに。
っていうかか、サイケ光線も覚えちゃったからね。ごめんねって感じでwww

☆学習装置
パンジーおねえちゃんから頂きました。
何を思ってそういう仕組みに変えたんですかねー。
そういえば、初代はこのシステムだったそうです。覚えてないですけどwww
とはいえ、もらえる経験値を割り振りではないようなので、他のメンバーが現れるまで、虫さんたちも連れ歩こうかなと思ったりします。
そういう意味では、便利ですねと。
ネックは、つけっぱなしなのかなと思ったんですが、オンオフ切り替えができるので問題なし。
あえていうなら、一々使いたくないポケモンはボックスに戻さなければいけないってことですかね。


~22番道路~

☆フラペペは登録しているか?
下記の先輩たちのお言葉より。
ここにいるトレーナーさんが持っているので、登録するならここへよるのは必須なのではないかと思いました。まあ、いけるところならいっておくのがトレーナーってもんですから、行かない人はいないと思いますけど。
トレーナーといえば、カロスはゴミ箱に何もないですねえ←
序盤だからかな?
とはいえ、道路がどうろなのでいきなり強敵が!!と思ったらそうでもなかった。
図ったように水ばっかりだったのはサイケ光線じゃ!!

ポケモンリーグ
から向こう側へはいけないと。
バッジ確認の方のほかに、女性がいて引きとめられてしまったwwww

☆サキさん
って、ママの名前です?ね
サイホーンレースでぶいぶいいわしていたらしい人なのですが。
プラターヌさんも知ってほめてたよね。
ママのおかげでポケモンもらえたのかぼくゎ・・・ww


~4番道路~

☆先輩
そりゃ、最初の図鑑所有者ってことじゃないからなあ。
あれ?そういえば、赤緑は本当に初代なんだよね、やっと完成したってオーキドさん言ってるし。
うーん、どれぐらくぃめぐったんだろうね年月が。
ともあれ、先輩の後について博士の研究所へ。
・・・バッジ4つじゃなくても入れることに安心したよねww


ミアレシティ

☆セレナちゃんのライバル発言
順番おかしいけど気にしないでね。
博士から話を聞いてのち、カフェで内密のお話が。
・・・すわ、お付き合いのお願いですか!!
と、思うほど純真ではなくてすいません。
せっかくということで、強くなるライバルになろうとのこと。
負けないけど。って強気発言なセレナちゃんも好き。
威張ってないけど、プライドは高そうだなー。
・・・負けたときに折れないように応援してるよプレイヤーとしては。

☆視点変化と方向音痴
最初からそうなんですけど。
視点が主人公の目線に沿って表示されるようになり、
どこに居るのかわからないということが判明しましたwwwwww
全体図が見えないので、攻略本を手に入れても、どこにいるのか把握大変だろうな。

☆パンジーさんの会社どこだし
ミアレにいるっていったよねお姉ちゃん。
とりあえずは先に進みます。

美しい世界を!
フラダリさん。早くも電波しか飛び交っていない気がする。
博士の研究所での発言からして怪しかったけど、カルネさん勧誘ですでに化けの皮がはがれてる。
てか、美を永遠にそのままにってカルネさんをコールドスリープでもさせる気ですか?
とりま、あんたボスですよね。

☆おばあちゃんになってもそれはそれで
一方で、余裕なカルネさん。
どこかで、フラダリ氏のあやしさを感じ取っているに違いないとおもわれww
しかし、おばあちゃんになって今の美が消えてもそれはそれでって言うのは、美人さんだからいえることかもしれねーぞ。なんてね。

☆ゴーゴート
タクシーってwwちょwww
ゲットするとはいえ、確かに乗りたいワーこれ。
工事中らしいけど、ゲットとどっちが早いのかしらね。



~5番道路~

☆コルニちゃんとルカリオ
ティエルノにいわれて5番道路へ
ルカリオになんか察知された俺www
仲間になってくれるのかと思いきや、ジムリーダーのポケモンでした。
今後も各所にらわれ、またメガシンカの鍵を握っているらしいコルニちゃん。
タイプなら、格闘使いなんでしょうかねー。

・・・しかし、なんていうか、(メガシンカに関して)プラターヌ研究所へ行ってあげればいいと思った人挙手w

今回はここでレポート



そのほか~~

☆スライドパッド1 ローラースケート
どうやるのかなと思って。
そういえばと思い至って。
左側にあるスティックをいじったら滑り出した俺ww
そか、これパッドなんですねー。なんとかスティックだとずっと認識してしまってたww

☆スライドパッド2 スーパートレーニング
で、他のパッド操作も判明したんですが
リィアさん左利きのため、タッチとパッドの両方使いができません。
いや、ペンを右に持ち帰ればいいんですが、たぶんその場でタッチぐらい。
ペンで移動させるとかあったら大変になりますと思います。


☆ポケパルレ
上で書いたように、2時間?いや1時間もかかってないな。
ヒトカゲのハートを2つ増やしました。
部屋もアイテムでファンシーという名のカオスになっていますwww


☆ヒトカゲ
そんなヒトカゲ君。
まじめさんだけど暴れるのが好きなんだそうでwww
場はわきまえているけど・・ってところかな。


プラターヌ博士の師匠は
助手の裏話は実に面白い。
ナナカマドキタコレってやつですね。
やっぱ進化は進化に習うのが筋というもんで。
しかし、助手よ。お若いころって、今いくつですか?まだ30代ぐらいじゃないですかプラターヌ


☆そういえばセントラルカロス
ぞういえば、気になっているんですが、
カロス版と全国版ではないんでしょうか?
セントラル・・・つまり中央部とそれ以外を含めたカロス版があるということなんでしょうか?
全国はそれ以外にはいるのか、さらに全国であるのか。
ピピヨンが地方ごとに変わるって言うので、どんだけ広いんだと思っていましたが、あながちですね。


そんな感じですー



ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター