最近の感想日記
ポケットモンスターXY第3話
ケロマツVSヤヤコマ!空中機動バトル!!」
感想です。


これまでのお話
「カロス地方にやってきた!夢と冒険のはじまり!!」
2013/10/17 放送

ポケモンマスターを目指すサトシと相棒ピカチュウは、カロス地方にやってきた。パンジーの妹がジムリーダーをやっているジムに行きたいと早速お願いをするのだが、あいにく留守とのこと。
そこでサトシがとった行動とは・・・?


「メガシンカとプリズムタワー!」
2013/10/17 放送(17日は、スペリャルで1話と同日放送されました)

サトシたちはプラターヌ研究所に向かう。研究所にたどり着き、プラターヌ博士の話を聞いていると、その情報を盗み聞きしていたロケット団が研究所に乗り込み、研究所のガブリアスを奪うべく首にリングを取り付けると、理性を失ったガブリアスは暴走をしてしまう。



今日のあらすじゲットだぜ!
2013/10/24 放送

ポケモンセンターでカロスリーグ挑戦の登録を行ったサトシは、最初のジムを目指して出発。
その道中、デデンネというポケモンと出会う。
どうやら実を欲しがっていたようで、その実をデデンネに差し出した瞬間、ヤヤコマというポケモンに奪われてしまう。



私の独断と偏見な感想はここから
プクリーン♪
たああああああああああああああああああああああ!<しつこいわかる人ネタ
まさかのww
ラッキーさんはカロスにはいないのかなあ。タブンネー、タブンネもいないっぽい。
フェアリーをプッシュしたいのはまあ、わからなくもないんだけど、
しかし、デブ・・・大きくなったなあプクリンさん。
プクリンさんの身長って140近くあったっけ?(サトシがわからんけど、主人公規定身長比較)

図鑑をここにタッチ!
・・・・まあ、たくさんいるしね。
リーグという名のトーナメントだしね。
あれ、一度はやってみたいなあ。なんてね。

一緒に
サトシに感銘を受けたからという理由でたびに。
・・・今まで一番ましな旅立ちな気がしないでもないwwww

励め
・・・はーい!!!!!!!!!!!!!

・・・俺だけ得じゃないよね?
ムサシねえさんたちも得だったよねうん。
やっぱりロケット団はサカキ様ファンクラブだと再認識して、自分の気持ちもなに再認識させてくれとるんじゃぼけ!!!(←ただのツンデレ)
ロケット団の気持ちがわかりすぎて自分が気持ち悪いwww
サカキさまぁvv黒スーツ素敵よvv
お兄さん要素をクレをつぶやいたら、おじ様がいらしてくださって思わず土下座ww

クロワッサンとサンドイッチ・・まあ、いいか←
ソーナンスがきたので、彼はコジロウにいさんの手持ちになるんだろうなとは思っていましたが。
しかし、どこのサファリゾーンですかwwwww
食い物でゲットってwwww
まあ、普通に考えれば、何かもってれば、それこそ木の実とか投げるってのもアリだと思わなくも無いではありますが。
ゲットにかかわることなので、不要システムととっかえてもいいのではないかと真剣にry
そんなこんなでマーイーカさんいいかんじに加入。
そういえば、烏賊さん?なのに虫4倍ってなにがあったんでしょうかねww

このことがあった所為か、今回はジャリボーイのお邪魔はなし。

デデンネ
ちっちゃいwwwそしてアニメだともっと可愛いwww
おのれアニメめ・・・と毎回思うこの引っかかり具合に辟易・・・しない<なんなの

デデンネとピカチュウ
・・・あの子♀なんですかねー。単に幼いというだけかもしれませんが。
主に来週の話になりますが、ピカ様が男前を発揮?
ミミロル!やばいよwww
電気タイプだし、ねずみ系だしwww

ヤヤコマ
攻撃的っていうか、高慢ちきな印象をうけたなあ。
木の実は取って当然。
よゆーよゆーみたいなww

嫌いじゃないけどww

硬派なケロマツさん
格好良すぎケロwww
ユリーカの泣き顔をみて、ヤヤコマがゆるせん!!と思ったとかwww
紳士だたのか貴様www

懐かない理由
言うこと聞かないって言うか、トレーナーがにぶちんということなんですかねー。
ケロさんも、訴えるとかしないでいきなり行動にでるのでなんなんですけど、トレーナーはいきなり行動をおこしたことに怒るばっかりで察しないというか。

科学の力ってすげー!
ユリーカを泣かせたヤヤコマがゆるせなかったんだよな。
と、察する男前サトシがいるので、
余計にこのあほ面サトシをなぐりたいんですがいいでしょうかwww

科学の力ってすげー?
とりあえずやっておこうスピアーの群れってか?
そうなんですよねえ。アニメはもう群れバトルを何回経験したことか。
・・・ただの群れを通り越して、すでに大群ですけどwww
シトロニックギアは、失敗率が多くなりそうなこと請け合い。ネタなので<ぇ
つか、失敗でユリーカは呆れぎみなのに、スピアーは呼べたと尊敬するサトシがやっぱり一発なぐry

空中起動バトル
・・・そうよねー、バトルフィールドを活かした戦闘とかもしたいわよねー<システムがおなかいっぱいです。

綿ケロマツ
弾力のアル綿。形状記憶もできるんですかwww
綿による身代わりのようなww影に潜ませるおとりとしては最適!?

サトシのヤヤコマ
べつに、上のと違いは無いんですが。
ユリーカに諭されて、シュン・・・となるのが可愛いww
意外と根は素直なのかな。
種族的には攻撃的が当然なので、いたしかたなかったのかもしれないけど。
ところで、ヤヤコマちゃん、ヤヤコマちゃんなのかな?
いや、♀なのかなってこと。
眉毛がなんか目立ってたような気がするので。

続・デデンネ
木の実を取られて逃げたと思いきや、後をおってきていたらしいデデンネ
(ラストの影がまるで意味のない次回予告www)
果たしてシトロンはゲットできるのか否か?という話になるのか?な次回www


セレナ編~~

サイホーンとお別れ
サイちゃん、めっちゃ可愛いんですけど!!!
セレナいってらっしゃーいって。
何度でも言う。
ママー、僕サイホーン連れていきたry

サイホーンレースの練習は
欠かしちゃダメってママ曰く。
セレナちゃんもレーサーを目指してはいるってことなんでしょうかね??
しかし、サイホーンは連れて行かないようですが、今後、彼女のサイホーンを捕まえるという機会があるのかな?

サトシ・・・やっぱり。
名前で確信を。
前回からいってはいましたが、どうやら本当にサトシとワケアリなセレナちゃん。
どうなることやら。

最初のポケモン
3匹がでてきたところで次回へ続く。
・・・サトシたちのほうがメインなので、時間は裂けないとはいえ、ひっぱるなあ。


今日のクイズ
マーイーカでした。
待ちうけ、カロス版も欲しいんですけど、やっぱまだ新しすぎるので問題なのかな。
プレゼントは、今日は応募できましたので、応募してみました!

オーキド博士のホロキャスター
今日はにゃー様ことニャース
研究所のニャースなのに、イヌコさんがそのままやっておられてなんかおかしかったwww
丸大好きニャースかわいいww
・・・今日の被害状況は、顔を乱れ引っ掻き!でしたwwこれはどうでもいい?ww






ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター