最近の感想日記
ポケットモンスターYの冒険日記です。
今日はカビゴンたんを起こす一歩・・・いえ、2~10ほぐらい手前までのネタバレでお願いします。
コメンターさんも、私というか、この日記自体遅れているほうだとは思いますが、その旨汲んだコメントでお願いします。

前回のレポートはこちら
ポケモンX・Y】レポートY@5番道路にて
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2806.html

【旅の仲間】
ココ フォッコ♀ レベル25 なつきハート4つ
ユーィ(スペードマーク) リザード♂ レベル22 なつきハート4つ
ゴゴちゃん メェークル♂ レベル12 なつきハート3つ

ポケモン図鑑 57匹(セントラルカロス、見つけた)





~5番道路~
群れバトル
マイナンの群れプラスルが1っぴき
こういうこともあるんですねえ。
当然?、プラスルのほうが出現が低いと踏んでプラを捕まえました。
が。
お友達の話によると、Yではプラスル単体での出現は無いんだとか。(Xは逆)
ナイス俺!


コボクタウン(しょぼい城含む)~

ショボンヌ城
しょぼくれた城って、あんまりだと思うんですけどネーミングセンス
植物の名前統一じゃだめだったのかww
いや、ショボーンって城自体が泣きそうなの?

クロケアさん
今回のボックス管理さんは男性。
ってか、ニシキさんから久しぶりなんじゃないか男性管理者。
すくねえなー。
マサキのこと知ってるっぽいし、関西弁?っぽいけど、彼もジョウト出身なのかな。

しかしコボクタウンは、なんなのww
人にアイテムあげすぎwww
ショップで売ればいいのにね。善い人だらけの町。
極めツケがしょぼくれの主ってことなんだろうなあ。
って、あのカラテ大王スタイルの人?


~7番道路~
先に行ったので先に書きます。

木の実畑
よったよ。
わき道があれば入るのが冒険者だ←
とりあえずオレンとモモンは1こずつ植えておきましたが、本格的にはまだしません。
だって空飛べない間は頻繁に来るの面倒だし凝れないし。


~6番道路~
以下のイベントを行った後、今回はココでレポート。
6番道路、宮殿に向かう視点で右側のみちがまだ未攻略というところ。
ここには左側にハバン?の木がありましたね。


パルフェム宮殿

金とるんか!
入場料1000円って・・・
やっぱりXYはぼったくりが多いきがする

チップ
金といえば、チップのお支払いってlなんかその後に影響するのかな?
100円あげたりりはしてみたけど、1000円だとなんかいいことでもあるのかな?

しかし、いくら客でも10歳の子供はチップなんてあげないと思うんだけど・・・
しかし、いくら仕事でも、子供からのチップは断れよwww
チップってことは、通常料金はどこかでべつにもらってるんだろ?もしくは趣味かボランティアか

トリミアンの捕まえ作戦はくろうした。
サナちゃん一点固定かと思ったっつー。
最初は中央部にいてもらい、下からトリミアンを上においやる。
次は、上にいってトリミアンのいない左右いずれかにいてもらい、トリミアンを中央部から行き止まりにはいってもらう。
・・・って感じでよかったかな?

いあいぎり
初秘伝
庭で手に入れたいあいぎりはココちゃんが覚えました。

お礼の花火
男の子と花火ってはじめてv
なサナちゃん可愛い。
ヒロインは彼女なのか?
セレナちゃんはライバル位置ということで。
しかし、セレナちゃんはおねえちゃんでサナちゃんは妹な気がしなくもない・・・

どっちかといえばセレナちゃんだが、トウコやメイ、ハルカのノリのよさが一番でありまする。
コトネも人間的には好き。

しかし、城も宮殿も、あんまり冒険要素はないんだなあ。
今後で、また絡んでくるんだろうか?

庭園の迷路
つか、宮殿の迷路、なんでうえから視点なんだよwww
こういうときこそ目線視点で迷わせないのか?www

銅像
イッシュとカロスにつながりがあるってどういうことなんですかねー。
彼らの再登場(アニメ的にも)期待していいすか?


~ポケパルレ~

パルレはココ、ユーイ各4つ、
ゴゴちゃん3つ。
ゲームは一番低い難易度は全部制覇した。
DSCF0065_20131023205701360.jpg DSCF0066_20131023205703b88.jpg DSCF0067_201310232057053f4.jpg


あちちちち!
ユーイ、尻尾に(俺の)手が足るとアチチってなるんですね。俺が。
DSCF0085.jpg DSCF0069_20131023205707536.jpg
うまいわー。
体に隠れていますが、尻尾も動いているので、肩から二の腕あたりをなでなでしていると引っかかることがあります。
いやしかし、ずっとでているわけじゃないので撮るのに苦労したww
?ってなってるのは、やけどのあとのシーン。

アイテムとお菓子の乱獲?
とりあえず、ゲーム付けたらまずインターネット。
通りすがりさんを無駄に呼び込んでパルレアイテムゲット。

不快な触られ箇所
ユーイというか、リザードは頭、特に角?部分がいやなところなんですねえ。
なでなで。怒られたwww
ゴゴちゃん、メェークルは足元がいやっぽい。
ココ、フォッコはどこだったか。

これまでの懐き経験
そういえば、今作って戦闘やそもそもの連れ歩きにおける懐き度はちゃんと加わってるんだろうか?
なくなったってことはないよね?
パルレの所為であんまり実感が無いという。


~スパトレ~

やってはいます。
トレーニングは自主トレのみ。
冒険中、パルレ通りすがりさんがアイテムくれなくなったらトレーニング画面にするという感じで。

ココは特殊攻撃>すばやさ
ユーィは特殊攻撃>攻撃>すばやさ
ゴゴちゃんはHP>すばやさ


を優先的に。
しかしなんつーか、種族の特徴として(値なんていってやらない・・・どうでもいいかw)
みんな防御面無視な子選んでる気がする。
基本的に見た目から入るんですが、どこかで感じ取っているのかなあ。
チゴラスもそんな傾向だし。ウデッポウはどうなんだろ。


そのほか~~
Oパワーは通信つけっぱなしガ電池もったいなくてやってない。



そのほか(モバイルさんは上記もこちら)
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター