最近の感想日記
いろいろ思うところあったので、ポケパルレについて別個書き直してみようかなと。


旅のレポートはココまで
ポケモンXY】レポートY@パルフェム宮殿周辺
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2810.html

【旅の仲間】
ココ フォッコ♀ レベル25 なつきハート4つ
ユーィ(スペードマーク) リザード♂ レベル22 なつきハート4つ
ゴゴちゃん メェークル♂ レベル12 なつきハート3つ

ポケモン図鑑 57匹(セントラルカロス、見つけた)



仲良し度仔細~~
ハートが2つ:経験値が1.5倍増える(いわゆる、人からもらった多めに状態)

3つ:ひんし状態になるダメージを受けてもHPが1残る(きあいのハチマキ装備と同等)

4つ:状態異常になっても回復することがある。相手の攻撃をかわすこともある

5つ(最高値)::攻撃が急所に当たりやすくなる



ミニゲーム~~
ゲームの個人的な攻略をまとめておきます。
同じパターンで成功した人はコメよろしく。
や、多くの人に参考になるなら個人的はずしてもいいかなってww


もぎってナッツ~~
どこに何の木の実があるかを”手が”把握することが大事

私は頭と手がことなることが、パソコンにおける誤字なんかがそうなんだけど
たとえばあいうえおを打ちたくてあえういおになってしまっていることがあります。
いを頭では考えているんですが、手ではえを打ったり、逆に、えを打つべきときなのに、あいうえおーと頭で唱えていてうになったりおになったりということがあります。
なので、頭でどれがと考えずに、てが覚えることが重要です。

用は、もぎってナッツのことであっても、雑念は捨てたほうがいいかナー。
なんてね。
とはいえ、赤い木の実のことを注視したり考えたりしてしまうと、黄色い木の実を持っているのに赤いほうへおきたくなったりとかあるので。私はww

まあ、初級はそんなに気張らなくても平気ですけど。
難しいになって、木の実・ポケモンが5匹とかになると手が覚えてないと悲惨。

どのポケモンが何を欲しがっているのかを観るのではなくて、
木の実を同じ木の実のところに重ねる感じで。

また、速記・・・いや、即暗記ね。とかも役に立つかもね。訓練になるかなww
パットみで、どのポケモンがどの木の実なのかっていう。


ねらってヘッド~~

難易度上がったらゆっくりでいい

逆に。
難易度が高いのだと、私は早く押しすぎになってしまっています。
通り過ぎるとまでは行かないものの、ポケモンを重なるぐらいの感じで押しても全然もんだいないです。

最初の段階でタイミングをつかんでいないと、
また、途中で1つ乱しても、その後総崩れなる可能性が高いです。

落下タイミングが一貫しての一定ではないので、部分的に一定のところがあっても、リズムに乗らないように注意。
ぽんぽんぽんとテンポでタッチしていると、どこかでミスします。

当たりにも、ピッタリとそうでない場合とが逢って、それでも点数がことなってくるんですが、下手に考えないでまずは当てること優先に。
1点よりは3点ですが、0点よりは1点+コンボが続くほうがいいですからね。

デカイののタイミング
これも、早すぎるのかなあ。あるいは遅すぎるのか。
とはいえ、デカイのに、アタリがわからなくなっています。
下の先端が触れればと思っているのですが、早い場合は中央部でもいいのかなあ。

3つの中では個人的に一番苦手
音ゲーというかリズムゲー得意な人は得意かもね。
・・・一定のリズムじゃないけどね。


ぱったんパズル~~
フレームを探せ!

フレームはヒントです。
前後左右の角は、それひとつしかないので見つけやすいです。

そこのどこかには違いない
パズルである以上、全部そうなんですが。
残りのフレーム。右なら右で、各端っこにとりあえずでも置いておけばいいんです。
あとは、右端の中だけで移動・交換すればいいので。
端から端まで移送より楽です。

中央部分も、背景色など、ある程度は同じ部分があるので、近いところまでおいておくようにすればロスは防げます。
具体的に、このポケモンのこの部分は・・・と考えるのは最後でいいです。
っていうか、そこまで細かく考えなくてもいいです。
ついつい考えちゃうのをやめることができれば最高なんですけどね。

このゲームは、定位置にきたら固定されるので、せっかく正解したマスがまたやりなおしにならないのがいいですね。

勢い余って別のところに移動するなんて、こちらがミスをしない限りは、高得点が期待できます。



とりあえずいずれも、やさいい版では☆5つにしました。
DSCF0067_201310232057053f4.jpg DSCF0066_20131023205703b88.jpg DSCF0065_20131023205701360.jpg

結果みてると、もぎってナッツが一番得意かなー。
パズルもナッツもミスはしますけど、パズルは時に混乱しますし、難易度が上がり具合も、パズルのほうが難しい気がします。

それ以降は、
普通が4こぐらい
難しいになる2、3個というところかな。
無限はいずれも1っこだったような・・・2個以上つけたのあったっけ?



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター