最近の感想日記
ポケットモンスターYの冒険日記です。

しばらくぶりですが進めました。
といっても、今回はカビさん起こしから7番道路およびシャトー周辺のみですが。
・・・1箇所ごとに記録書いてる気がするなwwそれほど濃密ということでww
ネタバレ指導はそこらへんでお願いします。

前回のレポートはこちら
【ポケモンX・Y】レポートY@パルフェム宮殿周辺
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2810.html


【旅の仲間】
ココ フォッコ♀ レベル28 なつきハート4つ
ユーィ(スペードマーク) リザード♂ レベル26 なつきハート4つ
ゴゴちゃん メェークル♂ レベル23 なつきハート3つ

ポケモン図鑑 72匹(セントラルカロス、見つけた)

ようやく後の2匹もココ女史(笑)に近づいてきました。
そいて、まだ3時間とやってないんですけどこの図鑑っていいのかしらね。見つけただけとはいえ。レッド君をどんびきできないんじゃないかな。
・・・や、図鑑完成をちゃんと考えるというのはいいことですはい。



~6番道路~
深い草むら
あながちアイテム見落とすなあ。
草むらを横に突っ切っては下に行き、突っ切っては下に行きで虱潰したつもりだけど。
11月攻略本買ったらまたこよう。


~7番道路~
カビたんにはクイックボール。
寝ぼけて襲う?なにそれおいしいの?
という感じであっさりゲットしてしまったよーwwww

パルフェム宮殿主はツンデレ
もっと練習してかつての笛の音を聞かせて欲しいからということで、借金のかたにもっていった笛を一時的に?返却wwwwなんだおまえwww

出口付近
セレナちゃんと組んで、友達男性陣とタッグ。
俺だけ20超えてる件www
ゴゴちゃんが、メンバーの中で一番低いのにww
そして、ヤヤコマさん電光石火じゃなくてもゴゴちゃんより早いんだww
さすがですねww

昨日はここでストップ。
今日?はシャトー見直してから次の町へ入りますかね。
パルレは・・・まあ、やるよ。


~育て屋さん~
でるの早い。
・・・そうでもないか。最初のジムあとということでイッシュ1と同じか。


~木の実畑~
オレンとモモンを5個ずつ。
ハバンとオレンを埋めてきた。


~バトル・シャトー~
爵位>西洋の爵位>ヨーロッパにおける爵位>言語ごとの爵位表記参照のこと。
http://ja.wikipedia.org.2-t.jp/7GP
(長いので短縮URLしています。開いた先でさらにクリックをお願いします。)

バロン
やっぱ最初は男爵からですねえ
いつかジムリともまた闘えるのかな?
というか、ビオラさんの今の爵位がすごくきになるww

Viscount
ヴィスカウント。ゲーム中でもそうだったっけ。
実はうろ覚えのためにウィキしたのは内緒でもないのですが。
昨日建物ないを一周して一蹴して達成しました。
リィア子爵です。こんにちは。
最終的に平民だと侯爵。それ以上だと公爵。大公あたりまでいけるのかねえ


そのほか~~
ビビヨン
捕まえたというか進化させたのはかなり前なのですが。
ゲーム内地域じゃなくて、プレイヤー設定地域ごとに異なるというのを知らなかったので。
都道府県でことなるのか、関東地方とかで異なるのかな。
とはいえ全世界なので何万とは居ないだろうということを踏まえると、国地域は違うけど同じ色になる場合もあるのかな?
ちなみにちばけん設定は紫ビビヨンです。なんか私らしいと気に入ってしまった。

アイテムボール
そういえば、今作のアイテムボール、技マシンは黄色なんですねー。
なんでべつにしたんだろwwww
そもそも、なんでアイテムがボ-ル表記なのかも不明だけどwww
ポケスペでは、ボールの中にアイテムが入っている、いわゆるカプセル扱いの描写があったけどそういう感じなのかな?
・・・むき出しでは捨てていかない前の持ち主が気になるwww
・・・まさか、自然発生でということはあるまい。



次回、コウジンタウン?
うろ覚えすまん。黄塵なのかなー。
化石の予感。・・期待しすぎ?


こんな感じです。今後tもご声援のほどをww




モバイルの方は上では見られないと思うのでこちらで
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww


 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター