最近の感想日記
ポケットモンスターXY第4話
ピカチュウデデンネ!ほっぺすりすり!!」
感想です。


これまでのお話
「ケロマツVSヤヤコマ!空中機動バトル!!」
2013/10/24 放送

ポケモンセンターでカロスリーグ挑戦の登録を行ったサトシは、最初のジムを目指して出発。その道中、デデンネというポケモンと出会う。どうやら実を欲しがっていたようで、その実をデデンネに差し出した瞬間、ヤヤコマというポケモンに奪われてしまう。



今日のあらすじゲットだぜ!
2013/10/31 放送
サトシたちは旅の途中、ポケモンたちにポケモンフーズを食べさせていた。
すると、この間出会ったデデンネに食べられてしまう。
そんなデデンネをゲットしようと追い掛けるのだが・・・。



私の独断と偏見な感想はここから
ほっぺすりすり
・・技名とはいえ。前回予告から突っ込んでいいのか呆れていいのかどんびきすべきかとても真剣になやんでいます。
と書く私の女子力が心配です(苦笑)
や、嫌いとかじゃないんだけど、そのまんますぎるというか幼すぎるというか。男所帯でというか。
ユリーカがタイトルコールすればいいのにとかwww

ピカ様は尻尾が気持ちいポイント
パルレをアニメでやると普段とかわりないという。まあ、そりゃそうですね。
そうですか。機会があればやってみましょうかね。

鳥はいい子
早くもヤヤコマちんがただのいい子になっとるwwwwww
たまには悪い子が居ても言いと思うんだけど。
うーん、サトシの鳥さんを見る眼は最強ですね。

ピカチュウ!?と聞かれたら・・・
何だ?っていってるっぽいのはさすがに判るんですかねwwwムサシ姉さんwww
今日の口上はピカ様とデデンネの前で・・・ってポケモン相手にもやってあげるラブリーチャーミーの礼儀?はえらいと思うwww

マーイーカ1
コジロウ、なんで英語っぽい発音なのwwwww
わざとか、マーイーカ関係のセリフがみんなそう聞こえるwww

マーイーカ2
結構しっかりさんっぽいですね。
川での、みなさん、前前!!!!!
なあせり具合がなんか面白かったwwwww

マーイーカ3
中の人:三宅健太
そりゃ、いろいろやってるほうなのは知ってますけどね。
サカキ様wwwww・・・シュールすぎてもうねwwwww

ピカ様が大型にみえる。
デデンネがあまりにも小さいので。
ゆえに、ピカチュウのほうが可愛いと思う大きい子スキーです。
ていうか、庇ったり木の実あげたり、男前はさすがですね。
っていうか、ていうか、木の実あげるシーン、俺のほうが可愛いだろうと主張しているようにしかみえませんよピカ様wwwwwww

シトロニックギア
デデンネを電気不足から救ったものの、今回はスイッチをぶち壊すというニアミス?
仕組み自体には失敗は無いってことだったと思うのに。本人のミスとは。
さすがネタですね。
っていうか、早くもユリーカがネーミングからしてツッコミをいれるというwwwww

ほっぺすりすりは
しびれの追加効果がある・・・電気技でいいの?
(使ったこと無いものでww)
しかし、バトルとそれいがいと分けられないものか。
今回は、急にすりすりされちゃって、デデンネも驚いたからかもしれないけど。
あるいは、そもそも電気袋でもあるだろうし、電気に発達しやすいのかな。摩擦。


次回、ハクダンジム挑戦!
早くも。
あー、まごまごしているとサトシにぬかれかねないぞ俺wwww
バッジの数的に。
そして、パンジーねえちゃんも帰ってきていたのですね。
エリキテルがでて居てゲット回jか?とか思ってしまったwwwww
次の場所へはミアレ経由のはずなので、会社に行くついでとかって同行してくれないかなー。なんてね。
そして、ビオラさんの秘策とやらが気になります。
どうなるのか。


セレナ編~~

よろしくね、セレナよ!
冒頭。フォッコに決めた!
そんなこんなでセレナちゃんもようやくあとを追っかけ始めました。
そういえば、家から決めていたそうですが、その根拠は何でしょうかねー。
ちょっと気になる。

頼りになるフォッコ
森の木陰にいた人・・・と思ったらビークイン様
(男性陣にはスピアーだからってビークインにしなくてもいいのに。なんてね。)
いきなりピンチなセレナちゃんに、おそらく初バトルのフォッコさん。火の粉?で撃退。
格好いい!!
ところでキミはメスでいいのかな?

かわいいじゃん、あの、ムカデ
こちらの世界の”本物”を見たらセレナ以上にカタマル私ですが、こんなところで寝るの・・・?なセレナちゃんには物申したい。
デデンネ以上に可愛いのに。あれ。<待て待て待て!

立ち寄ったセンターは
ひょっとしてハクダンなんですかねー。次回でもう遭遇っぽいし。
・・・サトシたちはユリーカの歩幅に合わせているし、イベントごとにその場に留まるとはいえ、セレナちゃんの土地勘ってあんがいすごいのかなと思う。
ハクダンへの最短で着たんじゃないかな。とか。




関連ページ


モバイルなど、閲覧できない方はこちら
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター