最近の感想日記
ポケットモンスターYの冒険日記です。

私の鼻は間違っていなかった・・・
前回書いたように、ここ、化石の匂いがぷんぷんしたので、彼を加入させるまでと急ピッチでやりました。
詳しくは無いかもしれませんがそこまでのネタバレはおkです。

前回のレポートはこちら
【ポケモンX・Y】レポートY@バトル・シャトー周辺
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2814.html


【旅の仲間】
ココ フォッコ♀ レベル32 なつきハート4つ
ユーィ(スペードマーク) リザード♂ レベル29 なつきハート4つ
ゴゴちゃん メェークル♂ レベル29 なつきハート4つ
チゴラス♂ レベル20 なつきハート1つ

ポケモン図鑑 94匹(コ-ストカロスまで、見つけた)

DSCF0073_2013102821552425d.jpg

あ、そう、どうでもいいかもしれないけど。
プレイ時間と今の日付を勘違いして書いていました。このまえ。
2時間で70匹ってやっぱり無理・・・ではないのかもしれないけど、私は無理でしたwww
9時間で70匹ですよねよかった、レッド君を笑っていい<そういう問題なのか?


~バトル・シャトー~
爵位はヴァイカウントのまま


~7番道路~
草むらには入れ、わき道には入れ。が基本でアイテムしらみつぶし回収の7,8番道路。
道路自体も結構長くなってますね。普通に考えたら普通なのかこれww


~地続きの洞窟~
海底洞窟ってことなんですかね。このネーミング
コウジンは海岸沿いっぽいし。
無理だろうとはいってやっぱり無理だったのでスバットだけつかまえました。


~コウジンタウン~
化石とメガシンカ
セレナちゃんに、関係があるかもといわれて、研究所に行けといわれて公式ひゃっはー!!
となったのはいうまでもありません。

助手を探して3千里
復元マシーン担当の助手さんは、なにやら発掘調査でお出かけ中。
そんなに簡単にハニー(←)にであえるとは思っては居なかったが、とりあえずおっかけます。
そういえば、所長さんの質問、化石しらないって答えたら(今回はまじめに知ってるって答えたので)、プランターの名誉に傷が付いたかしらね。
いや、それほどじゃないけど、博士のお弟子?さんなのに!?みたいな驚かれたかなとか。

水族館にて
先に進むときによるってことでしたが、いけるので行ってみた。
ボロの釣竿にざわめくコイ心←
っていうか、なぜ金のコイキングの像がwwww
色違いつれやすいのかな?そんなことないよね。
ところで、今回は、ボロ対象はコイキングだけですかいな?


~チゴラス~
がおー!
DSCF0070_20131028215448a93.jpg
やんちゃさんは想定範囲内。
几帳面というのがなんか可愛い。あばれるけどしっかりさん。
頼りにするよー。
アマルス化石と間違えないように研究所にくるまでこまめにこまめにレポートしまくったのは内緒です。実際には、そこからにゅうしゅまで果てしないかと思われましたが。
まあついでに、アゴとヒレなので、間違える実際にはなかったわけですけれども

レベル差は当然あるし、育成かねてコボクまでもどってチゴちゃんのNNつけようかと思案中

いつか、セレナちゃんのアマルルガと、うちのガチゴラスちんをバトルさせるのが夢でありまつ・
・・・とかいって、セレナちゃん、メンバー加入に検討してなかたらどうしよう
岩砕きはチゴちゃんが覚えるかなー。・・・アゴで砕くのか?

チゴラスの入手を確認して、今回のたびは終了。


~8番道路~
コースト版図鑑
先輩登場で図鑑の強化。
コーストって水辺とか海岸とかな方面の意味なんですかね。
マークも青色部分担当のよう。
あとは、赤なので、カロスは3種類あるということなのかな?
それにしても、区域わけしなければいけないほど多いのかカロス・・・
ってか、新作プログラムってわけでもないみたいなので、最初からくれよと思わなくも無いwww

先に進めない!!
飛び石?に乗れることに気づかずに、しばらく迷ったwww
DSCF0069_20131028215449c7b.jpg
石?の脇で十字キ-すればのれるんですが、石のないところで
あ、濃い土のところは進めない
と納得して右往左往してしまいましたwwww


~9番道路~
サイホーンライド
サイホーン可愛いけどのっそりもっそりやのー。十字キーに思わず力が入るwww
・・・レースってこんなんなの?wwww
っていうか、このサイホーンって誰のなのwwwwコウジンの町管理?

輝きの洞窟前、スカイバトル希望さんが居ましたが、うちはリザードンだよりにしているので
あと8レベルお待ちください←←
(この時点で28)


~輝きの洞窟~
探索は・・・
チゴラスを早く手に入れたいがために、輝きの洞窟は一歩一歩確かめろという山男さんのご指導を無視して、
つきあたる、行き止まりまで直進>突き当たったら曲がれるほうに進む
の繰り返しですらっとすぎました。
チゴちゃん育成をカかねてあとでまたちゃんときます。

とはいえ、それでメインイベントへはちゃんと到達できるので、攻略優先なら、下手にわき道に入らないほうがいいですね<いいのか?

まさかのフレーフレーフレア団!(あいつら体育会系なのか)。
部下もふつくし~~ことを言っているかと思いきや、指導がよくないようです。
俺らのハッピーのためにお前ら消すとか物騒www

しかし、化石狙いとかどこまで踏襲するきなんだろうか

さすがに怒ります
”貴方たちだけが幸せなのは勝手だけど、私たちを消すってねーわ”(<そんな口調じゃないよ)
なセレナちゃんがなんか可愛かった。
普段冷静さんなのに、感情むきだしっつーか。

当然、セレナちゃんの怒り発動でフルボッコ<なんか違うだろ
助手さんと遭遇していそいで穴抜けの紐を今回珍しく使って帰りました。
(いつもは育成と図鑑かねて、ダンジョンでも帰りは道順とおって帰ります。)


そのほか~~

ミアレ不具合解消プログラム
DSCF0065_20131028215441567.jpg
更新されてましたねー。
3Dsの方で直お知らせをいただきました。
不具合の是非にかかわらず、更新プログラムとしてインストールしてほしいそうです。
ネット接続をやっておられない方はこの機につけてみてくださいましまし。


ポケパルレ・スパトレ~~
今回は、お菓子満タンと、サンドバッグ消費の関係でトレーニング援護(ツギニトレーニングするとき補正)のをメンバーにちょこちょこやらせておいてストップ。


お友達~~
ミクシィ日記のほうで公開させていただきました。
こちらは制限がないので、一応伏せておきます。

ミクシィやっておられる方でもし希望してくださる場合のみ、ミクシィのメッセージ機能、もしくは日記へのコメントなどを通じてでご連絡ください。
mixiキーワード 決闘と書いて 携帯獣 手ごわい趣味レ
*相互にお願いしたいので、送信時にあなたのフレンドコードを教えてください。
*また、お友達や知り合いで無い場合は、この日記をみたことも合わせてお願いします。
ポケモンなかまさんならプロフなどを確認ののちマイミク申請もおk
*この日記へのコメントによるフレンド交換は、お知り合いの方にのみ限定させていただきます。


フレア団妄そ・・・考察~~
そういえば、ボスの美談まだ良くわかっていないけど、自分たちの幸せのために他を害しようとするF団はひさしぶりに悪らしい動機なので、MAGPよりは好感がもてる。
や、まあ、どこもボスとしてはエゴの塊どうきだったわけで、そこを上手いこと部下すらそそのかすという悪は嫌いじゃないけどね

しかしながら、部下をそそのかさずして、悪を謳い、理由が強さゆえというRはやっぱり最高傑作だと思ってしまう。子供のころに影響受けてるってこういうことなのかしらねぇ。
ポケモン仲良くとか強さにはいらねえと、孤の強さを歌ってる割に、部下を見捨てられないサカキ様大好きwwwww
(Nを除いて)そういう意味では、ボスのなかでポケモン大好きなのはサカキ様なんだろうなあ。とかとか。口が裂けてもいわなそうだけどwwwビジネスと割り切らないとやっていけないっていう。他のボスたち一々境界しかないもんね。


こんな感じでしたー。
DSCF0072_201310282155244fe.jpg

久しぶりに場所移動が多かったので長かったな
ご覧頂ありがとうございます。
よろしければ感想・攻略上のご指摘あればおねげーします。

次回は、更新ではなく、チゴラスのニックネーム変更とパルレ、スパトレになるかなー。
ああ、バッジ1個なのにどこまで強くするきなんだカロスwww



関連

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター