最近の感想日記
ポケットモンスターYの冒険日記です。

前回のレポートはこちら
【ポケモンX・Y】レポートY@7,8番道路・コウジンタウン周辺
maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-2819.html

チゴラスのNN変更と育成、捕まえるために前回端折った行程のやりなおしとスパトレについてです。
ネタバレは、前回と同じ程度までお願いしますかな。


【旅の仲間】
ココ フォッコ♀ レベル33 なつきハート4つ とくこうトレ1
ユーィ(スペードマーク) リザード♂ レベル31 なつきハート4つ すばやさトレ1
ゴゴちゃん メェークル♂ レベル31 なつきハート4つ
ガッちゃん チゴラス♂ レベル26 なつきハート1つ こうげきトレ1,2

ポケモン図鑑 101匹(コ-ストカロスまで、見つけた)
*なんとかトレは、トレーニングでメダル?最高記録とれたってことで。なんとなく追記してみました。



~コボクタウン~
NN:ガッちゃん
コボクまてとってかえしてチゴラス君をガッちゃんに変更
ガッちゃん後ろから見ると可愛いワー(バトルシーン)
チゴラスは頭付近が高感度?好感度?ポイント。
足のほうがいやみたいね。
・・・噛付かれるのかな(好奇心むき出しチュウ)

眠り状態
場所は関係ないんですが、ガッちゃんがということで。
むにゃむにゃって擬音いらないぜスタッフ!!
起こしたくなくなるwww<瀕死にされますから起こしてあげて


~7番道路~
フラベベ
フラベベって草むらの色でことなるんでしょうか?
紫の花のところで青い子、黄色い花のところで、オレンジの花の子に会いましたよっと。
今回、草むらならぬ花むらがでたのはこういうことなのかなとか。
普通の草の場合は、公式イラの赤とか?
深い草むらにもでる場合があるのかな


~コウジンタウン~

化石研究所
とってかえして所長さんに再度話しかけたら、プテラナイトもらった。
プテラがメガシンカするってまず教えなさいwww
(とはいえ、何がなんだか判っていないか向こうも)
変化があった場所(今回は助手の帰還)に再び訪れたときは、会話も再びしよう。これ、教訓なwwwww


~9番道路~

9番道路にエリキテルいたやんかー。って。
ねーもう。
どうしようか考えて、下記サイホーンともども、進化はするので学習装置組みとしてとりあえずつれあるくことにしました。
・・エレザードってレベルでいいのかな(苦笑


~輝きの洞窟~
サイホーン
いるじゃん!!
というわけでホイホイサイホーン<?
とはいえ、サイちゃん、ドサイドンにするきはないけど(ビジュアルの問題ですがなにか)、サイドンにすべきかもちょっとなやみどころ。

言うわりに
しらみつぶしてもそんなに迷わないね。
ひとつのわき道が別のところにつながっているとかないんで。
引き返したときにぎゃくに、もときた方向にいったりしなければ問題なし。
もとの方向にいっちゃう人っているのかな?私は問題なかった。
私は方向音痴じゃないぜww



~スパトレ~
レベル3を表示(レベル2までクリア)したところ。

苦手分野
とくぼう2のドククラゲさんに苦戦しました。

左利きを言い訳にしたくないが
右手でタッチペンを的のところに上手く誘導するのが大変。
同時に、スライドパッドで避けつつしないといけないし。
・・・両利きのいい訓練にはなるんですけれどね。
連射とかできるから、押しっぱなしで数うちゃあたる作戦ができるのは救い

得意分野?
攻撃トレーニングはレベル1、2、ともに初見で最高記録だした。
ちなみに担当はチゴラスことガッちゃん。
・・・それは愛ゆえに。違うかww
サンドバッグによる強化も無い成果なので得意分野といっていいのかな?

ノウハウ?
コツとかはまだ、あんまり明確にわかんないんですよね。
スライドパッドは常に動かしていること。とか?
あ、斜め上下にうごかすといいです。真横に動かすより、避ける確率が高いです。
大きいボールは横だと幅間に合わないときがありました。
端まで行ったら引き返すのも忘れずに。

タッチはとにかくまとにあわせて連打なりおしっぱなしにしろと。
最初のうちはボーナスなしのノーマル点でもいいので、とにかく入れること。
貯めうちとかはなれてきたらでいい。貯めても入らなければ意味が無いので。


分担
ココとユーイでとくこうとすばやさを適宜交代。
HPをゴゴちゃん、
防御をサイホーンことサイ君、
とくぼうをエリキテルことレザーに。


~ポケパルレ~

昨日、画像だけんぶっこんだけど、一部☆5つまで昇格させました。
ここまでで5つになったのは、
木の実>簡単・普通・無限
バルーン>簡単
パズル>簡単・普通
です。
木の実がやっぱ楽だわ。



そんな感じでした。
今日は、スパトレしだいで先に進みます(苦笑)




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター