最近の感想日記
ポケットモンスターXY第5話
ハクダンジム戦!華麗なるビビヨンの舞バトル!!」の
感想です。


これまでのお話
「ピカチュウとデデンネ!ほっぺすりすり!!」
2013/10/31 放送

サトシたちは旅の途中、ポケモンたちにポケモンフーズを食べさせていた。すると、この間出会ったデデンネに食べられてしまう。そんなデデンネをゲットしようと追い掛けるのだが・・・。

今日のあらすじゲットだぜ!
サトシたちはハクダンシティにやってきた。
早速ジム戦をとハクダンジムに向かうと、そこには以前一緒に旅をしたエリキテルとポケモンルポライター・パンジーがいた。

パンジーハクダンジムのジムリーダー・ビオラの姉だったのだ。
そしていよいよサトシはジム戦に挑むが、ビオラポケモン達の前に苦戦を強いられてしまう。



私の独断と偏見な感想はここから

ジムがどこにあるか、もちろん判らない!
さぁとぉしぃー。
みたいな。
いや、科学の力ってのバカ面よりは好きだけれども(苦笑)

いつかは道が開かれる?
そこは主人公の運命力で、町で出会った謎のおねーさんがジムの場所を教えてくれるというラッキーに。
・・・ていちいち隠すのもなんか疲れるお約束展開www

ん?お約束といえば
今日はラブリーチャーミーはお休みなんですね。

ジムリーダーはエリキテル
なんつってww
しかし、たのもーって扉が開いたらエリキテルってwww
虫ポケのジムって聞いたそばにコレですかって言うのもあるよねwww
サトシは、みただけではパンジーさん手持ちの個体だと気づいてなかったし。

(リーダーは)私よ!
というわけで、本物こと、ビオラさん再び。
そういえば、ジムリって互いに面識ないのかなあ。
ここはひとつ内密にっていうのを期待したんだけどwwww

==追記==
ビオラさんキープ!!
一瞬、はい?と私もあっけにとられてしまった。
つーか、すっかり忘れてたよね。ユリーカのほうの困った癖。

ほっとけないおにいちゃんこと、シトロンの御嫁さん候補を探しているという。

年齢は関係ないのかなあ。やま、ビオラさんならそんなに差はないと思うけど。
そしてまっかになるシトロンざまあwww<ぇ
エイパムハンド?シトロニックギアのひとつでユリーカ退場となってしまいました。
ジム戦開始時には普通に戻ってきていましたけど。
これも、復帰早くなるんですかねwww

つか、エイパムハンドは失敗しないんですねwww

==追記ここまで==


ピカ様の劣化疑惑その・・・何回目?
氷のフィールドで思うように動けないとはいえ、もともと防御麺は低いとはいえ、
まてぃ!という。突っ込むのもそろそろ疲れるwww
そんな相手アメタマに勝ったヤヤコマってピカ様より強いんじゃない?
なんてね。

サイホーンレースの朝練もないし!
あれ?セレナちゃん。
ママから練習は欠かさずにって言われてなかったっけwww
サイホーんに乗らずとも、できることはあると思うんだけどナー。

いたー!!けど、KYにはなりません
セレナちゃん
さすがにジム戦チュウにいきなり話しかけるのは迷っていると、パンジーさんが気づいて応援席にご案内。
負けちゃったけど、バトルシーンを見てどう思ったのかしりたいねえ。

そんなわけで負けちゃったけど
ヤヤコマもビビヨンに敗北(というか、アメタマのネバネバネットに敗北だから、結局アメタマ最強なのか・・・?
で、カロスはまず一敗からスタート
そういえば、すんげー、今更だけど、なんで虫さんたち念力つかえるのかしらね。

続・KYにはなりません。と忘れたリュック
結構重症だったらしいピカ様とヤヤコマをポケセンヘはこぶので、セレナに気づきもせずに一旦退場のサトシ。
セレナちゃん、さてどうしようかと迷っていたら、リュックの忘れ物。
あざといぜスタッフー!

ジョーイさんの家族関係
改めまして。ってか?
もはやサトシが疑問に思わないからなー。新人さんが気づいてあげないトナーwww

覚えてる?私のこ・・・ピンピンピロリン!
・・・このパターンでしばらく続くんじゃないかとあせった人はコメントをお願いします。
って感じでwwww

次にあったとき、サトシ君にびっくりするわよ
思いのほか、ねーちゃんがサトシ君をかってる件
・・・それならもっと視聴者にも判りやすく伝わりやすくデコロラでご一緒させてくださいよと思わなくもない。

かってるついでに特訓お付き合い
シトロンじゃなくてパンジーさんに頼むサトシもよくわからんぞwwww
確かに、妹さんのスタイルを真似るには、お姉ちゃんに頼むのが一番だろうけど。
オンバーンさんが普通に出てきたけど、特訓後、サトシにかぶりつくことをとっても期待します
あー、やっぱりゴーゴートのでばんがねーでやんのー。

風船
あれって、アイテムの風船ですかねー。
ほら、地面タイプのきかなくなるっていうあの。
・・・ピカ様常備していてもいいのではと思わなくもない。
つか、ヤヤコマさんタダでさえ飛んでるから耐えにくいのに、さらに風船もってwwww
ピカ様より酷じゃない?
吹っ飛ばされてサトシに抱きとめられるシーンはさすがに17年もみてるとスポコンで暑苦しい気がしないでもない。
悪いけど、今日はセレナのターン。

続続・KYでも言わなきゃ!!
覚えてる?アタシのこと・・・
言ったーーーーー!!!!!!!!
上のギャグパターンをなんとか回避して、おまけにここで次回に続く。
次回予告でなにも言ってないサトシですが、果たしてどうなったのか。
真剣特訓中にないとは思うけど、
・・・え?ごめん、どっかであったっけ?テヘペロ
とか、すんなり流したら殴りたいな(笑)
でもなあ、真剣特訓中なのに、科学の力ってすげー!にはなりそうな次回なんだもんよ

特訓中で、ジムに勝たなきゃ、どうやったらいいんだ・・・っていう悩みのさなかに申し訳ないとはセレナちゃんも思ってると思うんですけど、
さっき邪魔が入ったし、
そもそもの目的だし、
しかもこれまでの流れからすると気づいていないっぽいので、
聞かずにはおれないこのモヤモヤ感
なんか可愛いぞ!


だーれだ?
今日は良いクイズ。
正解はビビヨンだけどモルフォンとアゲハントでやや判りにくい。

次回、リベンジなる。
・・・疑問に思わなくてごめんなさいwwwwwwwwwwwwww
どっちかっていうと、セレナの問いに対するサトシの答えのほうが気になりますのよ。




関連ページ


モバイルなど、閲覧できない方はこちら
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター