最近の感想日記
遊☆戯☆王ZEXALナンバーズ129(第129話)
「混沌(カオス)の影 遊馬vs執念の闘士アリトの感想です。

これまでのかっとびんぐ!
ナンバーズ128「別れの涙… 超銀河眼の時空龍(ネオ・ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン)の暴威!!」
2013年11月3日放送

バリアンの切り札「ザ・セブンス・ワン」を封じる策に出たⅢとⅤは、ミザエルのエースモンスター「銀河眼の時空竜」を奪い取ることに成功する!さらに、Ⅴが開発した「アージェント・カオス・フォース」によって自身のNo.を次々とランクアップさせ、ミザエルを極限まで追い詰めていくのだった!!しかし、ドラゴン使いとしてのプライドを傷つけられたミザエルが新たな戦略で反撃に出る…!


今日の遊馬のかっとビング!
2013年11月10日放送

命懸けで闘った仲間たちの想いを受け継いだ遊馬。
宿敵ドン・サウザンドを倒すべく、アストラルと共にバリアン世界へと向かう。

しかしその途中、かつて熱きデュエリストとして遊馬と決闘を重ね、絆で結ばれたはずのアリトが現れる!

しかし今のアリトにはその面影はなく、何かに憑りつかれているかのようにその表情は邪悪に満ちていた。
遊馬は本来のアリトというデュエリストを取り戻すため、デュエルで立ち向かうのだった!




私のかっとんだ感想はここからw


カエストスぱーんち!!
・・・え、脱力した?www
異世界では現実化?できるとはいえ、まさかのカエストスによる飛行船止めときたか。
アリトらしいけどwww

拘束したら放送禁止?
遊馬に決闘をさせるために、小鳥ちゃんを蔦に幽閉したアリト
・・・同じドンがやってるのに、さすがにナッシュのように手足縛ったら問題になりかねないから幽閉にしたのかなー。
なんてね。

この者たちは、我が力を取り戻すために蘇らせたもの
・・・ドンのばかー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!←
そんな、こと、一々、確認しなくてもいいの!!
・・・ふぁーん(泣)
アストラルぅ、そこらへんはどうにかしてくれよー。
ドンが消えちゃったらバリアン七皇も消えちゃうってこどだじょー
下手すると、ドンの力がきちんと回復した時点で用済みになりかねないんだぞ!
ふぁーん(泣)

アストラル世界のランクアップ
とうとうはっきり言いましたね。
アストラル世界が混沌排除したために、バリアン世界というか、ドンが解き放たれた。
・・・自身のカオスがアストラル世界では窮屈だったといってますから、他の混沌はまだしも、ドンははっきり悪いと決定の上で封印されてたんじゃないかなー。
とはいえ、ドンはまだしも、他の混沌までも切り捨てるアストラル世界は間違っていたのには違いなく。

今変わっても後の祭りか
カオスを超える挑戦をしていた。
と、当時のアストラル世界の弁明をするアストラル
やっぱ、だとしても、というか、それ自体ダメだよなあ(苦笑)

他の世界ならともかくね、遊戯王世界だからね(笑)
カオスとコスモスは切り離しちゃいけないんだよ。

ゴーシュと同じ
他の決闘組み合わせもなんかあったら怖いな。
メラグと鉄男くんぐらいか。
トモダチ?想いというてんでは、ドルベちゃんとドロワさんもありかな。

子供たちのヒーロー
闘技場に子供たちが入っていいものかというのはご法度かな(苦笑)

エクスカリバー
ワンキルを狙ってきたお陰でwwwww
というか、彼を出すためにワンキルさせたという感じですかスタッフ<禁句

ライオンハート
もともと、ドンの力を封印していたわけですが。
ゆえに、再封印みたいなことが可能なのではないか。
と、アストラルは思いついたんじゃないですかねー。
もちろん、アリトを取り戻すには不可欠ですけど。


ところでOP
最後のほうで、ドンの手の中にカイト君??がいるのが気になるんですが。
凌牙君の見間違いですかね?それならまだ判るんですけど。
とはいえ。

遊馬が神龍さんを従えている件
とはいえ、阿笠博士・・・じゃない、ドラグルーオン?を遊馬さんが持っている件。
同じくOPからですが。
まさかの月決戦、ミザエル勝利?とは思いたくもないし、
他の遺跡ナンバーズも含めての集合画だとは思うんですけど・・・
どうなのー!!!?
ドンに先にカイト君が挑むとかか?
フェイカー父さんがバリアンの影響を受けていたこと、体を蝕むフォトンチェンジは何か関係があるんですかねー。
とかとか。

次回、アリト編決着!?
ゆがめられた記憶。ねえ。
全員そうなのかなー。
アリトさんがゆがめられそうなのはやっぱ最期の断罪シーンですよね。
本当は罪とかなんでもなく、普通の最期だったとか。
そもそも、最期すら、ドンが何かしていた。自分の手ごまになりそうなのを選んで最期をもたらしていたとかだたらやだなー。

ところで
だれが偽りの記憶だと教えてくれたんでしょうか。
ライオンハート?王子様の霊?

アリトさんが決着したら
ギラグもこちらに向かってくる?
ミザエルは月へなので同時進行で別
ドルベとメラグはどうするだろうね。バリアン世界へ先に行くか、遊馬の後を追うか。
ベクターはまだでてこなさそう。
ナッシュはつかまってるから問題外。
可能y性が高いのはギラグさんですけど、アリトが負けたことで、ドンがギラグさんをどうするかだなー。洗脳強化とか。
ドルベとメラグとが遊馬に会うまで一緒に行動しているのなら、どっちかと決闘の際、片方を元というか、本来の記憶を戻してあげれば、もう片方も降ると思うんだけど。
うーん。読めない。
いや、予測できないのはいいことだ。



おまけ
CNo.(カオスナンバーズ)105
BK(バーニングナックラー) 彗星(すいせい)のカエストス
/Number C105: Battlin' Boxer Comet Cestus

エクシーズ・効果モンスター
ランク5/炎属性/戦士族/攻2800/守2000
レベル5モンスター×4
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、
破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
また、このカードが「No.105 BK 流星のセスタス」を
エクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを破壊し、
破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

 LORD OF THE TACHYON GALAXYで登場した炎属性・戦士族のエクシーズモンスター。
 戦闘破壊した時に相手にダメージを与える誘発効果と、《No.105 BK 流星のセスタス》をエクシーズ素材としている場合に相手モンスターを破壊し相手にダメージを与える起動効果を持つ。



遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! 数量限定特典 「マドルチェカードケース+キャンペーン応募はがき」 付 & 初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」 同梱
遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! 初回限定特典 「キャンペーン応募はがき」同梱

携帯の方など、上記アクセス不可用総覧
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター